• ベストアンサー

植毛した事のある人教えてください。

30歳です。まだそこまで、ひどくないですが、抜け毛がひどく前頭部と頭頂部が薄くなりかけてるのが、気になります。個人差があるのは、もちろんですが、植毛をしてみようかとも思います。そこで質問ですが、植毛っていくらくらいかかりますか?また、成功談、失敗談があれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツーペは専門外ですので,一般人にしてありますが,一応,髪の毛関係者の理容師です。 はっきり書きますと,この手の質問は,回答のしようがありません。 というのは,どのくらいの範囲に植毛するのかという問題があり,また,どのくらいの密度で植毛するのかという問題もあります。 さらに言えば,購入先,つまり,メーカーによっても1本の値段が違いますし,また,植毛のための技術料も違うのです。 そのため,購入者それぞれで値段が違ってしまいますので,回答のしようがないのです。 とりあえず,一般的な言い方で書いておきますが,大手メーカーで植毛1本あたり50~80円くらい,それ以外のメーカーで植毛1本あたり35~70円くらいというのが相場のようですが,申し訳ないですが,これ,それなりに古いデータです。 でもまぁ,植毛はかなりお高いものですよ。