• ベストアンサー

大原簿記の4年前の教材を使用しても大丈夫?

日商簿記検定1級について質問です。 以前、大原の一級簿記講座を受講していましたが諸々の事情で中断してしまいました。 今回、改めて挑戦したいと考えております。 そこで質問ですが当時使用していた教材はそのまま使用しても問題ないでしょうか。 ALFA等のテキストは平成19年度が発行年度はとなっております。 また「新会社法、その他会計基準対応版(平成19年度受験用)」とも記載されております。 このまま使用しても大丈夫でしょうか? また何年前までなら使用しても問題ないと言えるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blooks
回答No.1

商会は駄目。 毎年何らかの改正があるので基本的には最新版しか使えない。 工原は可能。 後入先出法が廃止になった以外は試験範囲に変更はない。 とはいえ古いテキストは最近の傾向が反映されていない。