• ベストアンサー

過去の簿記教材での学習について

平成12年頃に日本マンパワーから出版された 日商簿記2級・3級のテキストを持っています。 この教材を使って簿記を学習し、仕訳、 決算書等を作れるようになるには、 古すぎるテキストでしょうか? 新しい教材を買った方がよいのでしょうが、 現在病気休職中でできるだけお金を節約して、 手持ちのテキスト学習しようとしている状況です。 簿記の学習指導に詳しい方どうぞご教示願います。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.1

現在までの間に会社法が改正されているので、そのテキストを使って勉強するのは危険です。買い替えられるのが無難だと思います。

dradra33
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本屋さんへ行ってテキストの購入を 検討したいと思います。