• ベストアンサー

日商簿記検定2級の教材について

初心者で今から、2011/06の日商簿記検定2級を目指したいのですが、教材として何を購入するのがいいのかアドバイスください。 通学は無理なので 1.PCソフト 2.本 3.e-ランニング などでお願いします。 因みに、今、興味があるのが PCソフト 「日商簿記検定GOLD」ですが、2011年度版が未発売ですし・・・です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

個人的にはTACの「サクッとうかる」シリーズで基礎力を養成して、あとは過去問集をたくさんこなす のがおススメです。だだ、3級からステップアップして、商業簿記はある程度、マスターしていることが 前提ですが・・・

id19630604
質問者

お礼

tomson1991さん ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 興味がありましたが基本知識があることが前提向きですか…

その他の回答 (1)

回答No.1
id19630604
質問者

お礼

taro39865983さん ありがとうございます。 参考にさせていただきます。