• ベストアンサー

あなたは愛だけで食べていけますか?

あなたは愛だけで食べていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntttm
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.7

僕自身が愛だけで食べていけるか、と聞かれると 正直わかりません。が、食べていけるといいなと 思います。 愛だけで食べていけるかはわかりませんが、愛が あれば「食べていってやる!」とは思えるようになる と思います。 また、愛が生きていく助けになることは多いにある でしょうし、愛があれば多少生活が苦しくても我慢 できるのではないでしょうか。 まぁ、理想かもしれませんけどね。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 正直、感動しました。 自律的社会化(他我化)において、個体は社会生命を意識し、 愛のために労働(活動)します。そこでは、お金というツールは 存在せず、物々交換としての物流コントロール情報となります。 社会の定義は「助け合うために集まったもの」です。 これの理解は生物学も含んでいる総合的認識力を必要とします。 あなたの細胞個体は集まって社会を形成してますよね? 大丈夫と思いますが、現実世界には学問による壁は存在しません。 よって、全ては認識体なる自分からの「環境認識」としてのみ、 思想哲学は筋が通るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

豊かに食べてるに決まってんじゃん。 哲学だけでさえ食べている輩がたくさんいるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nucleus_
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

愛があれば食べなくても済むかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.5

ごはん3杯はいけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

愛だけで食べていけない存在を、僕は知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140823
noname#140823
回答No.3

 いけるでしょうし  いけないでしょう  曖昧な回答で申し訳ありませんが  愛 という概念は非常に曖昧です  「食への愛」「健康への愛」「金への愛」「異性への愛」「自分への愛」  無限に出てきてしまいます  どんな愛にしようと 愛は 愛という言葉なので  そこから様々な作用がうまれるわけです  作用によって 食っていけるし  いけません  失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

私は、家族愛があったから人一倍頑張って働くことが出来たと確信してます。 独身だったなら、金銭欲は出なかったと思うので無理して働くことはなかったです。 愛があったから稼げたので、結果的に喰うに困らない蓄えも出来たということになります。 ですから、愛があれば喰うに困らないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

無理、無理、どう考えても無理。

OtamaFJWR
質問者

お礼

あははは!! いや~率直な、ご回答、おそれいります。 (あんたみたいなひと、憎めないな~) ありがとね。 今後も、私「おたま」の質問をよろしくね。 私の偽物も世の中にいるらしく、 psytexさんに迷惑がかかったみたいです。 私も、信用を無くしえらい迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 許すのが愛ですか?叱るのが愛ですか?

    例えば、考え方の違いで、自分が相手に、それは違うだろうと思うことがあったとして (犯罪ではないとして) それを、人の考え方だからと許すのを愛としますか? それを、叱って正してあげようとするのが愛ですか? どちらもという答えはなしとすると、 本心からの愛はどちらだと思いますか?

  • 「愛は愛ではない」

    「愛は愛ではない」 これってどういう意味ですか?

  • どの「愛」が好きですか?

    次のうち、どの「愛」が一番好きですか? 1.恋愛 2.性愛 3.同性愛 4.異性愛 5.純愛 6.親子愛 7.家族愛 8.動物愛 9.選択肢以外のその他の「愛」が有れば。 出来れば、一番好きな「愛」の 簡単な理由もお願いします。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 「愛」とは・・・

    こんにちわ。 学校で「愛」についてのポスターを描くことになりました。 でも「愛」にもいろいろありますよね? 私には「愛」が何なのかよくわかりません。 どう表現していいのかもわかりません。 どのような「愛」をどのように表現すればいいんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛とはなんだろう?

    愛とはなんだろう? キリストの愛から子供の言う愛ちてるよ まで色々有るけど 愛とは何だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 愛ってなんですか?

    愛ってなんですか? 音楽の詞でもよく「愛」って言葉が盛んにつかわれています。 どうも愛って言葉の意味と内容と行動がわかりません。 恋はしたことがあるのでわかります。 どれかれも愛っていう人もいます。 どんな時に愛は発生するのでしょうか? どなたかこれは愛だっていう内容ありましたら教えてください。

  • 愛についてです。

    愛についてです。 あるドラマで「世界は愛で満ち溢れている」というセリフを聞きましたが、これは同意します。 しかし、愛を得られる人もいれば、努力しても愛を得られないという人もいますし、愛そのものさえ知らない人もいます。 そこで聞きます。愛とはなんでしょうか? 愛を得られない人や愛を知らない人にとって愛は無価値です。自分はそ得られない人と知らない人に分類しますが、奥深いですかね? 自分なりに愛情を与えたつもりが、結局人間は裏切ってしまう。怒る価値すらもない呆れ果ててしまう。人間はそういうもんですかね?

  • 貴方にとって愛とは何ですか?

    貴方にとって愛とは何ですか? 人それぞれ愛は違うそうらしいので聞いてみました。 あなたの愛って何でしょう?

  • 愛とは

    愛とはどのような気持ちなのでしょうか。 人によっていろんな形があります。 愛を定義しようとは考えておりません。 そこで、みなさんが考える 「愛の形」,「愛とは」を伺いたいと思います。 参考までに、 私は愛とは 「一緒に布団で寝ているような感情をもてること」です。 よろしくお願いいたします。

  • 愛とは?

    皆さんの愛とは何ですか?私の愛とは、「抱きしめてあげたいという気持ち」と表現しておきます。愛は投げかけてこそ帰ってくるものだと思います。皆さんの「愛」論を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-101を使っていますが、黒のプリントができません。インクの残量は3割程度で、交換しても改善されませんでした。クリーニングやノズルチェックも行いましたが、黒だけが落ちたままです。
  • 初めてエプソンPX-101を使用しましたが、黒のプリントができません。インクの残量は3割程度で、新しいインクに交換しましたが、依然としてプリントできません。クリーニングやノズルチェックも実施しましたが、黒のみが問題です。
  • エプソンPX-101の黒のプリントができません。インクの残量は3割ほどで、新しいインクに交換しましたが、問題が解消されません。クリーニングやノズルチェックを行いましたが、黒のプリントができない状態が続いています。
回答を見る