• ベストアンサー

あなたは愛だけで食べていけますか?

あなたは愛だけで食べていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntttm
回答No.7

僕自身が愛だけで食べていけるか、と聞かれると 正直わかりません。が、食べていけるといいなと 思います。 愛だけで食べていけるかはわかりませんが、愛が あれば「食べていってやる!」とは思えるようになる と思います。 また、愛が生きていく助けになることは多いにある でしょうし、愛があれば多少生活が苦しくても我慢 できるのではないでしょうか。 まぁ、理想かもしれませんけどね。

OtamaFJWR
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 正直、感動しました。 自律的社会化(他我化)において、個体は社会生命を意識し、 愛のために労働(活動)します。そこでは、お金というツールは 存在せず、物々交換としての物流コントロール情報となります。 社会の定義は「助け合うために集まったもの」です。 これの理解は生物学も含んでいる総合的認識力を必要とします。 あなたの細胞個体は集まって社会を形成してますよね? 大丈夫と思いますが、現実世界には学問による壁は存在しません。 よって、全ては認識体なる自分からの「環境認識」としてのみ、 思想哲学は筋が通るのです。

その他の回答 (7)

回答No.8

豊かに食べてるに決まってんじゃん。 哲学だけでさえ食べている輩がたくさんいるし。

• Nucleus_
回答No.6

愛があれば食べなくても済むかも?

• gonbuto49
回答No.5

ごはん3杯はいけます。

回答No.4

愛だけで食べていけない存在を、僕は知りません。

noname#140823
noname#140823
回答No.3

いけるでしょうし  いけないでしょう  曖昧な回答で申し訳ありませんが  愛 という概念は非常に曖昧です  「食への愛」「健康への愛」「金への愛」「異性への愛」「自分への愛」  無限に出てきてしまいます  どんな愛にしようと 愛は 愛という言葉なので  そこから様々な作用がうまれるわけです  作用によって 食っていけるし  いけません  失礼しました

• tpg0
回答No.2

私は、家族愛があったから人一倍頑張って働くことが出来たと確信してます。 独身だったなら、金銭欲は出なかったと思うので無理して働くことはなかったです。 愛があったから稼げたので、結果的に喰うに困らない蓄えも出来たということになります。 ですから、愛があれば喰うに困らないです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

無理、無理、どう考えても無理。

OtamaFJWR
質問者

お礼

あははは!! いや~率直な、ご回答、おそれいります。 (あんたみたいなひと、憎めないな~) ありがとね。 今後も、私「おたま」の質問をよろしくね。 私の偽物も世の中にいるらしく、 psytexさんに迷惑がかかったみたいです。 私も、信用を無くしえらい迷惑です。