• ベストアンサー

貴方にとって愛とは何ですか?

貴方にとって愛とは何ですか? 人それぞれ愛は違うそうらしいので聞いてみました。 あなたの愛って何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

どこかの男子高校生が、愛は「Hのあと」と言ってました。 確かに、アルファベットでは、EFGHIJとなってます。 賢い高校生です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (9)

回答No.10

【愛】正しい事の全てはそこから始まっている。 社会的に一番弱く、困っている人を基準とし、いつもそこから離れずに、そこに基いて、考えるべき。 そうしなければ、結局誰も救えないし、救われない。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.9

好きな人の幸福を願う心です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.8

身近なところで感じたのは・・ 愛を連呼してるのは薄っぺらい人間が多い。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.6

現実は、思考によって創造されるが極めて不安定で流動的。 それを安定化させる唯一の力が「愛」である。 怒りや、恐怖も思考を固定化させるがそれは、ネガティブな現実を 創造することが多い。 成功者は大抵そのことがわかっている。 愛とよく似たものに「執着」がある。その差を知りたければ 犬を飼えばいい。 犬は餌には執着するが主人には愛を示す。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.5

 AI ですね。  

回答No.4

大事な物です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

  • iiiteryu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

愛は愛。 人の愛を聞く意味なんてあるのか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

大事にしたいと思う気持ち。 時々使ってみるが、 実は、よくわからない。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました ですね

回答No.1

  50音の最初の二文字  

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 愛についてです。

    愛についてです。 あるドラマで「世界は愛で満ち溢れている」というセリフを聞きましたが、これは同意します。 しかし、愛を得られる人もいれば、努力しても愛を得られないという人もいますし、愛そのものさえ知らない人もいます。 そこで聞きます。愛とはなんでしょうか? 愛を得られない人や愛を知らない人にとって愛は無価値です。自分はそ得られない人と知らない人に分類しますが、奥深いですかね? 自分なりに愛情を与えたつもりが、結局人間は裏切ってしまう。怒る価値すらもない呆れ果ててしまう。人間はそういうもんですかね?

  • 許すのが愛ですか?叱るのが愛ですか?

    例えば、考え方の違いで、自分が相手に、それは違うだろうと思うことがあったとして (犯罪ではないとして) それを、人の考え方だからと許すのを愛としますか? それを、叱って正してあげようとするのが愛ですか? どちらもという答えはなしとすると、 本心からの愛はどちらだと思いますか?

  • 愛ってなんですか?

    僕は人の愛仕方 愛の伝え方がわかりません。 誰か教えて下さいお願い致します。 人に尽くす事が愛と誰かが言って おりました。僕は男女問わず 人様に尽くす事は当たり前だと 思っております。これって愛ですか?

  • 愛は憎しみに変わるのか?

    愛は憎しみに変わると言いますが、私は愛は愛でしかない様に感じます。 それとも逆に相手を愛しすぎて憎しみに変わるのでしょうか?私にはそこが理解できません。 例えば愛する人が他の人を愛して結婚したとしましょう。その時愛は憎しみに変わるのでしょうか? 愛は愛と言う形でしか表現できない。本当に心から相手を愛していたら、命がけの愛だったら、憎まないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? それから愛を言葉で表現しろといわれたら皆さんは相手に説明する事が出来ると思いますか?

  • 愛とは

    愛とはどのような気持ちなのでしょうか。 人によっていろんな形があります。 愛を定義しようとは考えておりません。 そこで、みなさんが考える 「愛の形」,「愛とは」を伺いたいと思います。 参考までに、 私は愛とは 「一緒に布団で寝ているような感情をもてること」です。 よろしくお願いいたします。

  • 「許す」=「愛」?

    人間関係における、「許す」と「愛」の関係について、いろいろ知りたいです。 人を許せるのは、まだ愛がある証拠になりますか? 愛があるから、人を許すのですか? 「絶対に許さない!」というのは、完全に冷え切って愛する心がないという事ですか? アドバイスお願いします。

  • 愛ってなんですか?

    愛ってなんですか? 音楽の詞でもよく「愛」って言葉が盛んにつかわれています。 どうも愛って言葉の意味と内容と行動がわかりません。 恋はしたことがあるのでわかります。 どれかれも愛っていう人もいます。 どんな時に愛は発生するのでしょうか? どなたかこれは愛だっていう内容ありましたら教えてください。

  • 愛ってなんですか?

    好きな人がいます。 同性なのですが、女子校という環境から惹かれたというのは否定できません。 けれど、彼女のことを本気で好きになりました。 ただ好きなだけでなく、彼女の人間性をすごく尊敬しています。 私がこういう人間になりたいと思っていたそのままの人で、そういうものに対する憧れでもあります。 好きですが、愛ではなく、私は「尊敬や憧れのいきすぎた感情」と読んでいました。 けれど、今はもう理想そのままの人間だから、ということだけではなく、そうじゃない部分も含めて、彼女のすべてが好きです。 これはもう愛なのだろうか…と思ったときに、愛というのがなんなのか分からなくなってしまいました。 辞書には「相手をいとおしく思う気持ち」とありますが、好きで、惚れていて、惹かれてはいますが、いとおしく思っているわけではないのです。 けれど、優しかったり、愛しかったり、尽くしたかったりすることだけが愛じゃないと思うのです。 厳しかったり、苛めたいと思うのもまた愛でしょう。 なんでも愛だといえてしまう気がして、愛というものが多すぎてわかりません。 愛の基本って、どんな感情なのでしょうか?

  • 愛とはいったい何??

    愛とはいったいなんなのでしょうか? 今、私はこの世に愛など存在しないと思っています。 私は今月始めに約2年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に「他に好きな人が出来た」といわれたからです。 そして、今私は7歳年上の女性と不倫しています。 (相手が既婚で私は独身です) 浅はかな考えだったのかも知れませんが、私は結婚とは「永遠の愛」だと思っていました。 でも、実際はそうではなかったと思っています。 すごく信用して愛していた人が簡単に他の人のところにいってしまったり、結婚しているのに他の人と体ともったり・・・。 この世に愛などあるんですか? 愛とはいったいなんなのでしょうか?

  • 愛がないとは?

    今日、相手の人から愛がないと言われました。 どうしてでしょうか。 そもそも愛とは本当に必要なものなのでしょうか? わかりません。 愛とはなんなのか、教えていただきたいです。