• ベストアンサー

精神的ストレスが少ない仕事って何がありますか?

精神的ストレスが少ない仕事って何があるでしょうか? 料理人は、その辺りどうなのでしょうか? 今、28才(男)で建設機械レンタル会社に勤めていますが 転職しようかと考えています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtoyoda84
回答No.4

料理人は職人です。 食材仕入れ、仕込み、調理、接客、片付けなどお店の規模にもよって任される範囲はいろいろでしょう。 ただ飲食業で怖いのは衛星管理面でのクレーム。 一度、クレームされると保健所が絡んでっきます。 精神的にストレスがないとはいえません。 ただこの仕事が好きというのであれば比較的ストレスが少なく乗り切れて仕事ができると思います。 要は自分が好きなことをできる仕事を見つけるというところが大事だと思います。 頑張ってください。

HALASHO
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  責任が少ない仕事ですね。あまり無いと思います。  料理人はプロですから、美味しさ、安全性、サービス等に責任があります。

HALASHO
質問者

お礼

ありがとうございます。

• natchan38
回答No.2

仕事内容が好きならストレスも少ないですが、やはり人間関係なので、入ってみないとわかりません

HALASHO
質問者

お礼

ありがとうございます。

• debukuro
回答No.1

そんな仕事はない >料理人は、その辺りどうなのでしょうか? 包丁の峰で頭を叩いて貰えば目が覚めるでしょう

HALASHO
質問者

お礼

すみません。