• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレスが少ない仕事

ストレスが少ない仕事はどのような仕事がありますか? 元々精神的に弱かったのですが、ストレスの多い仕事で過敏性腸症候群になり、なかなか治りません。 おこずかい程度稼げるバイトでも良いのですが、ストレスが少ない仕事は何がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2065
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ストレスが少ない仕事はありませんが、ストレスの種類が違う仕事ならそれこそ仕事の数だけありますよ。 質問者様はどういったストレスに弱いんでしょうか? 対人関係のストレスに弱いのでしたら、データ入力や、映像チェックなど、PCと向き合うだけの仕事がオススメです。 とはいえ、他人との接触が全く無い訳ではないですが。 逆にデスクワークがストレスというのでしたら屋外のバイトが良いと思いますし、肉体労働がストレスなら逆にデスクワークですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

質問者さんがどのような仕事をストレスに感じるのか分からないのでアドバイスしにくいのですが、やはり人とあまり接する事のない仕事がよいのではないでしょうか。 知人に郵便局ではがきの仕分け(?)のような作業をしている人がいますが、人と接する事無く、作業だけなので精神的にとても楽だと言っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#81629
noname#81629

チラシ配り、ティッシュ配り,等 まあ,肉体的なストレスはありますけど。 アドバルーン監視員、なんていうのはいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#62114
noname#62114

どんな仕事でもストレスは溜まりますよ。そもそも同僚や上司との人間関係は切り離せませんから。 やりたいことを探す方がいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!