• 締切済み
  • すぐに回答を!

仕事にとてもストレスを感じ困っています。

こんにちは。職場の対人関係に困っています。 転職して配属された職場で、仕事のストレスに耐えられないことを 訴え、配属がかわることになりました。 新しい仕事は、派遣社員の仕事を引き継ぐことに なりました。どうもその引継ぎがうまくいっておりません。 ギクシャクして、とてもストレスを感じております。 その相手に対し、極端ですが、殺意も感じるほどです。 また、急にやる気がでなくなったりと、精神が不安定のようです。 これは、まずいと思い、ここへ投稿させていただきました。 拙い文章ですいませんが、すこしでもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ebi-fry

つまり派遣社員さんとの仕事の引継ぎがうまくいかないんですよね? っこれも上司などに相談できませんか?可能でしたら相談するか。 引継ぎ期間中我慢するしかないかもしれないと思います。 精神的にもうダメだ!と思ったときは、心療内科などにかかって 安定剤を飲んで耐える方法もありますが、ストレスの元が対人関係ならば 解決はその人との対応の仕方を変えるのが一番かと思います。 派遣社員さんも突然仕事がかわるとか、辞めなきゃいけなくなったとかで ギクシャクしてるのかもしれません。 いちどぶっちゃけて死ぬ気でアタックしてみるのも手かもしれませんよ。 案外同じことを考えてギクシャクしてるんじゃないかとも、自分は感じました。 何にせよ、無理しすぎないでください。