• ベストアンサー

OLしながらトリマー資格を取得したい!

現在、OLをしている27歳(女性)です。犬が好きで自分の飼い犬のトリミングをしたくて、 トリマーの資格を取りたいと思っています。 実際に働く訳ではないので、通信教育でと考えています。 ご経験者の方、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akichipi3
回答No.1

下記のサイトを参考にされては如何ですか? ★学校に通わず取れるトリマー資格 通信講座比較 http://www.trimmer-shikaku.com/shikaku/kouza.html ちなみにドッグトリマー養成講座のペットワンって所はもうないようです。 学習期間が半年から1年程度かかりますので、講座内容だけでなく講座販売会社を しっかり選ぶのが良いと思います。 余談ですが... 数年前、(株)全国教育振興会って会社が倒産しました。ここは、講座の表紙を豪華に したり国家資格でもないのに唯一の国家資格とうたったりして、高額な通信講座を 販売していました。電話営業がひどくて、経産省が業務停止命令を出したぐらいです。 通信講座を選ぶ際は慎重に販売会社も見て選ぶのが良いと思いますよ。

wanchan-nana
質問者

お礼

そうだったんですね...結構軽く考えてました。 慎重に選んで購入したいと思います。貴重なご意見有り難うございました。