トリマーの資格を取得するためにはどうすればいいのか?

このQ&Aのポイント
  • トリマーを目指す人が資格を取得する方法は大学や短大よりも専門学校がよいとされていますが、大卒の人より下に見られる可能性もあるため悩みどころです。
  • 大学を卒業していない人でも通信制専門学校でトリマーの資格を取ることができますが、実践が大切な仕事のため専門学校の方が望ましいという意見もあります。
  • しかし、専門学校には学費の負担がかかるため、経済的な問題も考慮しなければなりません。両親や世間の目を気にして諦めるのか、トリマーへの夢を追うのかは自身の強い意志に委ねられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリマーの資格について。

私は本当に動物が好きなので、トリマーという仕事をしたいと思っています。 調べてみたところ、大学や短大より専門学校の方がよいということで・・・ ですが、この不況の中、大学を卒業していない人は、大卒の人より下に見られると聞きました。 しかしながら、大学を卒業後、専門学校に入学するとお金に負担がかかりすぎて、どうしても無理です。 でも、どうしてもトリマーにはなりたい・・・ 通信制でも資格をとることができるようですが、トリマーは実践が大切なので専門学校が良いという情報を耳にしました。 こういう時、どうすればいいと思いますか? 専門学校を選んで正しいと思いますか? それとも両親や世間の目を気にして諦めるものなのですか?しかしそれは納得いかなくて・・・ みなさまの意見をききたいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.2

ペット業界の関係者です。 貴方は、将来にわたってトリマーを続けたいのでしょうか? トリマーを続ける限り学歴はまったく関係ありません。 大卒であってもトリマーとして入社すれば基本的に大卒の評価はされません。  トリマーの資格は、民間団体だ出している資格で国家資格などと違い、ただ資格をとってもそれだけでは役に立ちません。 トリマーの待遇は、信じられないくらいひどいものですが、トリマーをしたいのならすぐに専門学校にいくべきだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もうあなたの中で 答えを見つけてあるのでは?