• 締切済み

社会人で格安で犬のトリマーの資格取れますか?

現在製薬会社で正社員として働いています。 しかし、製薬会社で働いていると言いますと聞き映えはするのですが、 ルーティンワークが多くてあまり楽しくありません。 私の小さいころからの夢は、犬にかかわる仕事でした。今でもトリマーか ドックトレーナーの夢を捨てきれません。 しかし、現在子供がいるのとマイホームを購入してしまったため時間とお金がありませんが、 将来転職してトリマーか、ドックトレーナーの仕事をしたいと思います。 どなたか、格安で社会人でもトリマーもしくはドッグトレーナーの資格を取れる場所を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

トリマーでした。 格安で時間もないとちょっと難しいと思います。 時間があるならブリーダーさんの所で無給で修行とか聞きますけど。 専門学校の早期育成コース等は学費は安めですが本当にトリミングの触りだけしか習わないようですし、結局就職後に技術を磨く事になります その就職も新卒でお子さんごいると…難しいですね。