• ベストアンサー

しっかりすればモテるんですか?

haruusagiの回答

• haruusagi
回答No.2

こんばんは!haruusagiと申します。 お尋ねの件ですが、ケースbyケースです。 delmikreさんも好みのタイプがおありでしょう? それと同じで、殿方にも様々好みがございます。 「甘えたい!」願望が強い殿方は、 やはり、少々気が強くても、頼りがいのある 「しっかりと振舞える」女性がよい、とお望みになられます。 逆に、「男は女を守ってナンボ!」(これは大げさですが) というか、男気にあふれた殿方ですと、 「頼りなげ」な「守ってあげたい!」と言う感じの 女性に心惹かれるのではないかと思うのですよ。 ただ。 これはusagiの個人的な見解ですが。 男性は往々にして「突発的」なアクシデントに弱いです。 そんなときに、毅然とその場をしのげる強さ、を 持っている女性は魅力的に映るみたいですね。 結論。 普段は頼りなくてもイザと言うときに 強かさを発揮できる「気持ちの強さ」と言う意味での 「しっかりした人」ならば、殿方は大切に思うでしょう。 ただし、それと「モテる」とは別次元の問題かと思います。 駄文恐縮ですが、まずはご参考まで♪

noname#5661
質問者

お礼

ありがとうございます