mongoll2のプロフィール

@mongoll2 mongoll2
ありがとう数330
質問数96
回答数206
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
22%
お礼率
76%

答えられる質問はどんどん答えていきたいと思ってます! よろしくお願いします!

  • 登録日2003/05/21
  • 自分を好きになりたいです。ヒントをください。

    こんにちわ。20代前半女性です。 私は今の彼と付き合いだしてから、自分への劣等感に悩むようになりました。 彼は友達が多くて誰からも好かれるような人です。 考え方もしっかりしていて、物事を広い目で見ることができる人で、とても尊敬しています。 けどそういう部分を見れば見るほど「なのに私は・・」と落ち込んでしまいます。 固定観念が強くて、好き嫌いが激しく、マイナス思考です。 胸を張って「私の長所です」と言える所ってあるのだろうか、と考えてしまいます。 だから、私なんて彼と釣り合ってない・・・嫌われるのが怖くていつもビクビクしている・・・いつもそんな気持ちです。 自分では本当はそんなに寂しがりやじゃないと思っていたのですが、その不安な気持ちから、数日彼と会えなくても不安でたまらなかったり、愛情表現を求めてしまったりしてしまいます。 今までにない自分が見えてきて、なんだか気持ちについていけない、そんな感じです。 自分のそんな部分を直そうとしているのですが、なかなかうまくいきません。 彼と付き合い出してから、今までに感じたことのない気持ちになることが多く、悩むことも増えました。 ですがそれを苦痛とは感じておらず、自分を成長させるために必要なんだと思っています。 人と比べたって仕方ないとは思うのですが、どうしても周りの人皆と比べてしまって、劣等感が増すばかりです。 私はいつも悩みがあると人に頼って解決してきたので、今回のこの状況は、自分で解決して答えを出してみようと思っています。 自分に自信がない為、自分で出した答えにも自信が持てずに結局人に頼ってしまっていましたが、今回はそれをしないつもりです。 友人に相談したところ、「ヒントは人から沢山もらっていいと思う。最後に自分と向き合えばいいんだよ」って言われました。 けど・・具体的にどうしたらいいのかわからなくて混乱しています。 「自分と向き合う」って、どうしたらいいのでしょうか? 自分を好きになって、自分自身を受け入れられるようになりたいです。 こんな私に、何でも良いので何かヒントをください。お願いします。

  • 格好良くなるには?

    僕はもうすぐ高校生です。 とにかく格好良くなって、モテるようになりたいのですが、どういうことをすれば良いでしょうか? 色々なアドバイスをください。 例えば、どういう人がモテるとか・・・

  • 一対一じゃないと会話に入れない…

    一対一の時は普通に話が出来るのですか それ以外だと(人数が増えれば増えるほど) 会話に入る事が出来ません…。 会話に入るタイミングが全くつかめないんです。 どうすれば良いでしょうか??

  • アトピーの有名人

    自分がアトピーなので、興味本位の質問なのですがアトピーの有名人って誰かいますかね? 今まで、正直20年生きてきて、傍目から見てわかる人は出演されてらっしゃらなかったので… どなたかわかる方お願いいたします。

  • アイメイクの仕方

    こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 32歳にもなるのにアイシャドーをしたことが無いです いつもインウイの黒アイラインとメイベリンの黒のマスカラだけです。 やっぱりカウンターのあるお店で試してもらったほうがいいでしょうか?