• ベストアンサー

では、彼女(あるいは妻)にしたくないのは、どんな女性ですか?

 とりあえず、なにごとも公平であるのが建て前ですので、前述の「彼にしたくないのは、どんな男性?」の逆バージョンを思いつきました。  正直に本音を語っていただけましたら、嬉しいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

過去の金銭的なトラウマを自分で解決しないで共稼ぎであるのに関わらず、スーツや私服をフリーマーケットや粗大ゴミで見つけて私が直して着ましたが元妻は通販で着る事もない服を買いあさり、最後はシャネラーに成り下がって私の給料にまで手を出して勝手に自己破産する前に三下り半を言い渡して離婚しました。 後日談で過去に実父親の浮気が元で金銭的に苦しい状況を経験した事が分りました。 私としてはゴミを拾ってきて素人なりにリサイクルして仕事着や私服を作る事は苦しくなかったのですが月収50万で月に2万で昼夕食の代金を含めて渡されてもタバコ、酒代は皆無で一升瓶やその他電化製品を修理してリサイクル屋に売って小遣い稼ぎして競馬、パチンコで元手を増やして貯金してのまるで「麦わら長者」みたいな事をしていました。 あの頃に事業でも起こしていたら本当に「麦わら長者」になっていたかも知れません。 恋愛も結婚も同様な事ですが「相性」を気学や占いなどで本当に自分に合う相性の人間を最初に選択し、自分と相手に関わる人間との相性を考慮していかないと本当に怖い事になりますよ。 日頃の行いを良くするのも一つの方法です。 参考までに。

aber
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。そうだったんですか・・ 元奥さまは(理由があったとはいえ)シャネルに走ったのですね・・ (余談ですが、シャネルのような高価な服を買えば、当然靴やバッグにもそれ相応なものが欲しくなりそうです)金銭感覚のズレは、災いの元ですね。相性、日頃の行いを反省すること・・ 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.10

「男に順位をつけている」 会話ですぐにわかります。 そんなことしている自分がランキング外に なっているの気づいてないのかな? 男でも女でも完璧な人はいないのに! 一緒の場にいるだけで疲れます。

aber
質問者

お礼

順位つけですか? 歌謡曲ベストテンじゃないのに・・ですね。やはり、口の災いでしょうか、それも。 そういうことを公言していると、何時の間にか、周りにだ~れもいなくなったり・・  ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.9

●感情表現の乏しい人  逆に楽しい時・嬉しい時に気持ちいいぐらいの笑顔みせてくれるとそれだけで好きになっちゃうかもしれません(^^) ●プライドの高い人(程度によりますが…) あんまりプライドの高い人だと、一緒にいたくなくなります…。なんかバカにされてる気がしてしまう!

aber
質問者

お礼

やはりちゃんと喜びの感情を表してくれると、こちらも嬉しいですよね。笑顔、大切です。 プライドがあるっていうのは良いことですが、人を否定するだけだったら、何のためのプライドかな?と思いますよね。本当に良いプライドを持っている人って、間口が広いものかもしれません・・ ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.8

嘘をつく人。 陰口や嫌味を言う人。 浮気をする人。 男を尻にひく人。

aber
質問者

お礼

嘘にも種類があるって思うんですが、自分を良くみせるための嘘はイヤですね。それと、陰口、嫌味・・結局「口」の災いっていうか、人としての浅さですね。浮気する人と、関係あるかも?です。やはり、男を立ててくれる人は偉大ですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87380
noname#87380
回答No.7

こんにちは。 曖昧で申し訳ないのですが一言で言えば ・人間として信頼も尊敬も出来ない人 ですね。 具体的には、表面的なものばかりに流されている人だったり 価値観が幼稚なものだったり。

aber
質問者

お礼

見ため云々はこっちに置いておいて、やはり最後は一人の人間としての部分へ集約されていくって、本当ですね。これはただものじゃないぞ・・!っていう、わくわく感。汲めども汲めども・・っていう、人としての深さですね。そういう人って、表面的なことをうだうだいつまでも言わない気がします。成熟・・昨日よりは今日、せめて、一歩ずつでも・・という感じのない人は、付き合ってもすぐ飽きちゃいますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼にしたくないのは、どんな男性?の質問者です 質問しましたので 今回は回答側からこたえます そうですねー・・表ではいい顔して影では悪い事してる女性ですかね・・・これは同性でもいえますが・・・ あと人のいやみをぺらぺら喋りまくる女性 いっぱいあるのですが 思いついたのはこのくらいですかね

aber
質問者

お礼

質問者さんのお立場から、こちら側へもワープして来てくださり、嬉しいです。 表の顔と裏の顔にすごく大きなギャップのある女性って、どろどろした感じで、不快ですね。男社会でもあることですが、やはり女性は「美」の女神でいて欲しいから、余計そのえぐさがグロテスクに見えるんでしょうか。口の悪い人も、やはりえぐいですね。 また思いついたら、よろしくお願いします。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 派手好きの女性  ブランド物の高価な衣装やバッグなどを、着たがる 持ちたがる女性は嫌です。

aber
質問者

お礼

No,1さんからのご回答のときにも、それが話題になりましたが、「派手好き・高価なブランド品狂い」というのは、止めどがなくて困りものですね。物欲、ということですが。体は一個なわけですしね・・。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人の本質を見ずにおまけで存在を否定する人です。 金がなければダメ、見た目がキモイなど名にも知らないのに否定する人って最悪ですよね。 まぁ、彼女以前に人として最悪ですが、「金」という点では女性のほうが多く見受けるので(男が金目当てで付き合うってことはあまりないって言う意味で、女性を馬鹿にしたわけではありません)

aber
質問者

お礼

人の本質より、「なんぼ稼ぐか」とか「見ため」であれこれ言われるのは、たまらないですね。じゃあ、ホストに入れ揚げたら?ってことになりますもんね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114321
noname#114321
回答No.3

私を本当に愛していない女性です。(だったらなぜ?は愚問です)

aber
質問者

お礼

回答、ありがとうござます。愛している、と言葉で言ってしまうことは抵抗がありますが、実際、自分を本当に愛してくれているのか、という疑問が走ると、男でも女でもつらいですよね。でも愛がなくても夫婦でいられるとしたら、それは・・ と、愚問の世界に入りそうなので、セーブしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.2

タカビーな女

aber
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。「タカビーな女」、高慢ちきっていう感じでしょうか。刺々(とげとげ)しい人も嫌ですよね・・ なんでそうなのか、理由はあるのかもしれませんが・・、でも周りへの影響も少しは考えて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになった女性が現役風俗嬢

    社会人としての建前ではなく本音でお聞きしたいです。 たまたま知り合って好きになった女性が風俗嬢だったら引きますか? 好きな気持ちは一気に冷めますか? 建前は必要ありません。 正直な気持ちでお願いします。

  • 女性は何故

    女性は何故、匿名性のネットでさえ綺麗事、建前ばかり言うなのか? 逆に男性は現実的な男性が多い。

  • 女性の気質

    女性は本音と建前を厳密に区別し、本音は決して明らかにしないと言う人もいますが、これは偏見ではないでしょうか。

  • 本音とタテマエ教えてください

    あなたが、仕事や、友人、恋愛で使った本音とタテマエを教えてください。 私なら 私を、同人誌化した、イラストのプレゼントを男性からもらって・・・ タテマエ「ありがとう・・・。」 本音「気持ち悪い」 とかです。

  • 特に女性の方にお聞きします。

    女性の接しかたというか何故建前までして人と話したいと思うんですか? ある職場で派遣してます。 一時期あるセクションで(一か月程度)女性数名と一緒に働いていた時期がありました。一度その職場を離れてましたが再度違うセクションですがまた同じ職場に戻り朝、昼や休憩時間にそういった方達とたまに会う機会がでてきました。 自分を見つけたのか○○さ~んなんて声をかけてきて来るのはいいんですが自分に気があるわけではないのに近寄ってきて久しぶり!どうしたの?みたいなことばかり…。最初は言える範囲で話はしていたんですが・・・話してくる内容が自分に興味があるというよりは探りをいれたい、つまり話のネタが欲しくて自分のとこに来ているようにしか見えないんです(○○さんこうなんだよ~みたいな話でもしたいのか)。言葉のはしはしも何というかよそよそしいしゃべり方をしてきますし。 建前とう名目で声かけて近寄ってきているのはほぼ間違いないとおもっています。個人的に仲良くなりというかそういう感じにはどうも見えないのです。実際帰りとか見かけると意外にそっけなかったり見ているようで気づいていない素振りしていたりするので…・。 自分は軽く話しかけるなとは言わないですが建前ならいいや 、また自分も建前までして人に好かれたくない 面倒くさい 本音でいたい というのが正直な気持ちです。ビジネスはそうもいかないですが。だから建前上手な人間が好きになれません。 これは間違っていますかね?これでは異性の友達・恋人は一生できないですかね?

  • 「愛のないセックスOK」の女性の割合

    男性は建前はともかく本音の部分ではほぼ100%の方が「愛のないセックスOK」だと思いますが、女性はセックスに関しては個人差がかなり強く、男性ほど単純ではないように思います。「愛のないセックスOK」の女性の割合はどのくらいだと思われますか?

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 女性の本音がわからなくて困っています

    以前職場の女性に身長を聞かれ、167cmだと答えた所、なんとも言えない苦笑いのような表情をされて、 男で170cmないって情けないと思わないの? と言われてしまい、見た目は関係ないだろと言った所、関係なくても情けないよと言われてしまいました。 その後もいつから止まってしまったかなど聞かれたのですが、女性は170cm以下の男性を内心男性として情けないと思っているのでしょうか? 建前の優しさではなく、厳しい回答や正直な意見を聞かせて下さい。

  • 『かぐや様は告らせたい』ヒットの理由は?

    『かぐや様は告らせたい』のヒットした理由を知りたいです。答えは1つではないと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと。 ぼくが思ったポイントは次の通りです。 人は誰しも、本音と建前を使い分けて生きていると思いますが、『かぐや様』は、本音と建前の使い分けが逆になっていて、しかもそれでなぜか対立するというのがユニークだったからヒットしたのかなと思いました。 例えばかぐやちゃんの本音は「会長が死ぬほど好き」で、 建前は「会長から告ってくるならOKよ」。 白銀くんも本音は「誰よりもかぐやが好き」なのに、 建前が「お前から告ってくるなら付き合ってやる」。 現実世界では、『建前でニコニコ』してて、本音で『舌打ちする』……そんな人間関係が多いというのに(偏見でしょうか?)、『かぐや様』ではこれが逆になっていて理想の世界と言えるのに、でもなぜか対立してしまう…… そんな不思議な恋愛模様は、これまでのラブコメになかった要素のではないかなと思いました。 お互いが好き合っているのに、素直になれないだけなのとはちょっと違うように感じます。何しろ対立対決をしょっちゅうしてますので(笑) ぼくは上記のように感じましたが、皆さんはいかがでしょうか? ご意見ご感想、お待ちしております。 ※ヒットの理由として、媒体的な話は除外でお願いします。(すぐ分かることなので) 例えば…… ・ジャンプ系の連載だったから ・アニメが成功したから など。

  • 女性にお聞きします。

    25~29才の女性から見た37才の男は正直、ちょっと歳くってるな~が本音ですよね? 建て前は男は40才からなんて言いますが実際は…って思ってしまいます。 女性の皆さんどうですか?年齢差で恋愛対象外とふるいにかけられたりしないのでしょうか? ご意見ください。