• ベストアンサー

女性は何故

女性は何故、匿名性のネットでさえ綺麗事、建前ばかり言うなのか? 逆に男性は現実的な男性が多い。

noname#164517
noname#164517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.5

女性は、自分自身のこともよくわからないのですよ。 だから彼女らをせめても仕方ないことです。 理性と感情が入り乱れるのでしょうね。 いかにも女性らしいですよね。 (40代男性)

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 まぁ女性に感情論者が多いのは事実ですね。

その他の回答 (5)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.6

女の脳は共感脳、男の脳は解決脳と言われています。 女性は共感する事に喜びを感じるのです。女性は基本的におしゃべりですし、女性同士の会話は果てしなく続きますが、「そうよねえ」とか「そういう事あるある」などと共感することに喜びを感じており、問題を解決するために議論するといような気はあまりありません。そういう意味では、綺麗事、建前だけで共感できれば良いのだと思います。 男は会話において問題を解決するのが好きで、議論に勝つ事が好きです。そのためには具体的、現実的な意見も多くなるのだと思います。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 やはり脳の違いですか。 女性は感情論者がほとんどですので、女性のアドバイス等はあまりあてにならないようですね。

回答No.4

ロマンがあるかないかだよ

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。

  • kazukun-z
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.3

綺麗にお化粧した女性と スッピンの無駄毛未処理の女性と 君はどちらが好きかね?

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 どっちも一緒ですね。 私には女性を選ぶ権利などありませんから。

noname#160893
noname#160893
回答No.2

確かに綺麗事・建前を言ってるのは事実ですが、女性が本音を言うとなると、キツイ言葉がいくらでも出てくる訳です。男性よりひどい言葉を簡単に言えるから、本音を言わないように控えめに言うのだろうと考えられます。 何でもかんでも本音を言ってしまうのは、状況に合ってれば良いのですが、状況に合わなければ、我が儘・反抗的に聞こえるでしょう。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 女性のアドバイスほどあてにならないものはありませんね。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 男はどうせ、最後まで一人きりの人生。 何を言ってどう生きようと自由なのです。 輪の中で生きようとする女性との違いですね。 ではでは。

noname#164517
質問者

お礼

御回答、感謝致します。 でも女性は無責任な人が多いですよ。 男性は大人になれば多々責任を持たないといけませんから。

関連するQ&A

  • 女性の本音とタテマエについて

    現実世界で男女間のことについて、女性がタテマエしか言わないのは、本音を言うと自分にとって不利だからだと思うんですが、ネットでもタテマエや綺麗事しか言わないのは何故ですか? 顔ー住所ー名前等ー個人を特定できる事はないのに、何故綺麗事ばかり言うのでしょうか? 男を選ぶのにお金や容姿ー職業は関係ないとか・・・・ 女性の本音を書くと他の女性に攻撃とかされるんでしょうか?

  • では、彼女(あるいは妻)にしたくないのは、どんな女性ですか?

     とりあえず、なにごとも公平であるのが建て前ですので、前述の「彼にしたくないのは、どんな男性?」の逆バージョンを思いつきました。  正直に本音を語っていただけましたら、嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 女性のリアルな本当の本音の心の中。

    30歳以下の比較的若い女性は、恋愛対象の男性はイケメン容姿であることに比重を置いている。口では性格が良い男性とか内面がしっかりしているとか言いますがそれは建前です。まずはイケメン容姿が最重要である!! 現実ですよね? o(´・д・`)o(´・ω・`)o

  • 好きになった女性と付き合えた事がありません

    好きになった女性とは付き合う事が出来ずに、好きな女性が結婚していたり長く自分ではない男性と付き合っていると、その男性と愛し会っていることを想像してしまい、とても辛いです。 どうしたら好きな女性と付き合えない現実を受け入れられるでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

     少女マンガに出てくる男性のキャラが、男から見てあまりにも現実離れしているので、ついていけなくことがあります。  逆に女性の方は、男性マンガにでてくる女性のキャラをどう見ているのか、疑問がわきました。「こんな女いないよ」とか「この作者、女がわかってないな」といった違和感を感じることはあるのでしょうか?

  • 彼氏の容姿は気にしないとか言う女性って

    不細工ハゲなどでも気にしない、彼氏にするのに男性の容姿は気にしない、性格重視とか言う女性がいます。 このセリフは本音だと思いますか?私は信用出来ない。女性は建前綺麗事の生き物で腹黒いですから。

  • 女性の「何かおもしろい話して」

    この前ラジオドラマを聞いていたら、会社の同僚の女性と男性が飲みに行っていて 気分が落ちていた女性が、男性に「なにかおもしろい話をして」と言っていました。 突然のフリに男性は戸惑い、クラゲの存在意義とは・・・のような事を話していました。 案の定女性は「おもしろくない」と言っていましたが よく考えるとこういうシチュエーションは現実でも多々あるような気がします。 間が空くと「なんかおもしろい話ない?」等。 こういう場合、女性はどういう話なら満足してくれるんでしょう?

  • 謝らない女性

    謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

  • 明らかに“ウソ”だとわかる「建前」を、わざと(?)言う女性の心理

    私(男性)は、こういう質問をたまに女性にします。 【質問内容】 『あなたの嫌いでないタイプの男性がいたとします。  彼は真面目ですが、以前に突然知らない男に襲われて、  身を守るために反撃して、相手を死亡された経歴がある。  法律的には“正当防衛”により“無罪”が確定している。  あなたは、彼に告白されたら付き合えますか?』 (注:登場人物の男性は、私ではない) この質問に対し、【多くの女性の返答】は、 『彼を精神的に支える自信がない。だから無理。』となります。 「無罪だから、気にしない男性もいるのでは?」と聞くと、 「それはそれで、人間的に問題がある。」と回答してきます。 (⇒結局どちらに転んでも、ダメ、ということになります。) ほとんどの女性がこう回答するのには、首を傾げます。 そもそも「精神的に支える」とは何でしょうか? 私は、この中にウソを言っている女性が多数いると思います。 日本では、人を負傷または死亡させると、 法律的には無罪でも、実社会的には差別を受ける、 (後に無罪になっても、逮捕されただけで人生が終わる。) と言われます。 民間に就職する際には差別もあるようです。  ⇒ 確かに、女性にとっては結婚相手として不都合な要素です。 上の女性の発言は、誰が見ても「タテマエ」だとすぐわかります。 バカでもわかります。 女性であれば、本当はもっと器用な「タテマエ」を言えはずです。 このように、明らかにすぐ嘘だとわかる嘘をつく女性の心理は、 どういうものなのでしょうか? ある男性は、 「明らかなウソ」だとわかる嘘を“わざと”ついている、 これはすなわち、 「その男と話をする気すらない。論外である。」 ことのサインだと言います。 彼によると、 女性の建前=『彼を精神的に支えられない。』 女性の本音=『身を守るためとはいい、人を死なせてしまうような、        トロい男は要らない。私に近寄らないで。』 ということです。 ショックです・・でも現実って、 こんなに残酷なものなのでしょうか? 男女ともに、多数の回答をお待ちしています。 (回答者様の性別を、必ず明記願います。)

  • 女性の誠意ってどうやって見るの?

    女性の誠意ってどうやって見るの? 良く、世論でもネットでも男性の誠意とか見せ方は良く言われていますが (男性が不満の主張で挙げていることの方が多い気もますが) ・デート代で奢るのは男性の誠意、割勘なんて必死じゃない証拠^^ ・ロクな仕事にも就いてないのにプロポーズとか男としてどーよ^^ ・男がエスコート(全体的に全て)しないとか情けない^^ などを良く聞きますが、では、逆に「女性の誠意」って何で見るんですか? ・女ならデート代で奢ることは滅多に無いし(たまにでも総合的に男が払ってるのは奢りじゃない) ・女ならデート代で割勘でもokだが、男だとケチ呼ばわり ・女は無職でもワープアでも結婚できるが、男だと両親の反対や女性が認めない場合が多い ・女が男をエスコートするなんて現実で見たことが殆どない では、どこで女性は誠意を見せるんですか???