• ベストアンサー

女性のリアルな本当の本音の心の中。

30歳以下の比較的若い女性は、恋愛対象の男性はイケメン容姿であることに比重を置いている。口では性格が良い男性とか内面がしっかりしているとか言いますがそれは建前です。まずはイケメン容姿が最重要である!! 現実ですよね? o(´・д・`)o(´・ω・`)o

noname#225732
noname#225732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ああ、そうだな。

noname#225732
質問者

お礼

四堕蘿霊闍須よ・・・・・・おまえってやつは・・・・・・・ ┐('~`;)┌ しっかりしろよ!(^ω^)b ご回答ありがとうございました。(^^;

その他の回答 (9)

回答No.10

30歳以下と言うのは、随分と乱暴だと思います。(笑) ウチの会社は女性社員の方が多く、20代~60代まで沢山揃っています。 その中の20代未婚女性の何人かと話をすると、大体、こういう回答が返って来ます。 (1)10代なら絶対にイケメンと交際したい。遊ばれても、二股でも、生活がかかっている訳では無いから。 (2)20代前半ならイケメンの方が良い。周囲に紹介したりするときに自慢できるから。 (3)20代後半になり、結婚を考える相手なら金持ちが良い。生活の苦労はしたくないから。 (4)30代になり焦って来れば、自分を大事にしてくれる人が良い。金持ちなら尚可。 (5)また、全ての女性が、相手が金持ちなら適当に交際すると答えています。色々体験できるし、一緒に遊んで面白いからだそうです。 結論から申しますと、「見てくれ」よりも「お金」でしょうね。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.8

またこの質問とは!(溜息)こういうことだけを言っているからダメなんだけどね。 9歳年下の嫁さん曰く、「少々の年の差は関係なし。男は肝心要なのは金で、最後は話が合うかどうか」だよ。 因みに、俺は結婚時点で薄毛で162cmで眼鏡をかけたブサイク(今は完全なハゲ)。でも、結婚直前の元カノは年下で身長173cmのデルモ級の超美人!また、2歳上の先輩は28歳で結婚したけど、その時点で完全にハゲ・チビ・ブサイク!(笑)それなのに、先輩の嫁さんは小柄だけど結構美人だったよ。 結局、金は必要だけどそれ以外の取柄が一つありさえすれば何とかなるんだよ。

noname#225732
質問者

お礼

ははぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (溜息)┐('~`;)┌ 本当ですか?その話は。┐('~`;)┌ 私からしたらあまりにも現実離れしていてちょっと申し訳ないですがアンビリーバボーです!(笑) 金!金!言ってますが、結局金目当て結婚でしょ!!図星でしょ!?(笑) (^ω^)b

noname#227334
noname#227334
回答No.7

>まずはイケメン容姿が最重要である!! 逆だと思う、脳内でまず行われていることは、見た目が上位の人を「アリ」にするんじゃなくて、見た目が下位の人を「ナシ」にする方だと思う。 「顔じゃなくて性格で」選ぶ場合も上記の「ナシ」に選ばなかった人の中から選んでるし、「外見で絶対ナシ」になった人のことは選ぶ選ばないの枠にまず入ってないので忘れてるっていうか脳内にいないと思う。

noname#225732
質問者

お礼

わかりづらい回答ですね、残念。(^^;ややこしい 。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

個人的には、確かに第一関門としては容姿は気にしますね。 私の場合そこまでハードルは高くありませんが、人によりけりだと思います。 所謂許容範囲とかいうやつでしょうか。 しかしその後色々と話したり、仲良くなっていくにつれて、比重は変わっていきます。 最終的に好きになって付き合った人が、周りと比べて最もイケメンか?と問われると…そうでもありませんね。 友達からも全然かっこよくないのになんで?と、お世辞も言われないレベルです。 なのでまあ、質問者様の意見も間違いでは無いですが、最終的に付き合う人、となると話は変わってくると思いますよ。

noname#225732
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます!! (^ω^)b

回答No.5

男性でも女性でも、恋愛対象として考えるなら、容姿が最重要かと思います。 しかし、結婚相手として考えるなら、経済力が最重要だと思います。 結局、世の中は銭です!

noname#225732
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.4

現実は、違います。 イケメンは、少ないですよね。 でも、自分にも恋人がほしい、恋愛したい。 そこで、自分の周りにいる男性を眺めていると、 優しいと思える人、目がきれいな人、気前がよい人、男性的な肉体美、こまめに好きと言ってくれる人、 いろんな人がいます。 その中から、自分の好みの所を探し出して、好きだと自分で自分を洗脳するのです。 イケメンは、男性がもっている、長所の一つです。 告白する勇気のないイケメン、短所と長所を掛け合わせて、ゴミ箱いきの場合もよくあります。 男には、良いところが一つあれば、それでよいのです。 ときには、はげが好まれる場合もあるでしょう。

noname#225732
質問者

お礼

さすがにハゲじゃすぐにゴミ箱行きですよね! (^^; ご回答ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

いえ、その前に金です。 財産と収入です。

noname#225732
質問者

お礼

そういう回答はいらない!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

またまた自分に自信の無い訳の分からん男の女性偏見の質問が始まりました。 人それぞれにイケメンのイメージも違えば、自分の容姿ではイケメンとは お付き合いなんて出来ないと最初から思っている女性もたくさんいます。 仮に質問者様の事をイケメンだと思っている若い女性が居たとすれば それも貴方の言われているイケメン容姿重要に当てはまるんですよね。 もし違うとしたら全てにおいてイケメンとは何ぞやという事になるでしょう。 実際に待ち行くカップルを見ていたら万人がイケメンだと認める人って 何人も居ないはずですよ。女性の気持ちを身勝手に質問をするべきではない。 ちゃんとしたデータを示すのであれば理解できるが自分のつまらない発想で 女性を蔑視するような質問は控えるべきである

noname#225732
質問者

お礼

女性偏見ではなく本当のリアルなんだけどなぁー。女性はイケメン前提で彼氏探しするし。 みんな現実から目を反らして建前綺麗事を言うんだ。恋愛はみんな見た目重視するくせに。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

個人の好みもありますから、個別には色々なカップルがいると思います。でもマクロで考えると、美人と美男、普通と普通、ちょっと下とちょっと下と、世の中うまく出来ていると思いますよ。その統計資料から外れるには、お金があるとか、人に好かれる性格とかが必要でしょう。

noname#225732
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性は本音と建前の生き物です。

    本音=イケメン&金持ちと付き合って結婚したい。 建前=容姿は関係無いし性格内面重視。 世の中の女性は全てこんな感じですよね?

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 社会底辺層女性たち。

    女性はみんなイケメン好きだから彼氏や結婚相手はイケメンで金持ちと決めていますよね!! (*´・ω-)bハイ(o´エ`o)b 性格内面重視なんて建前綺麗事。容姿を一番に見ています。 d(^-^) 低スペックな女性たちはそんな高スペックな男性と出会い、さらに付き合い結婚出来ると思う根拠。 教えてね!!(o´エ`o)b

  • 恋愛における容姿の重要度。内面重要って本音か?

    《恋愛には容姿は関係無い》 これは皆が口を揃えて言う定番台詞ですよね。 果たして本当にそうでしょうか? 結論を言えば、僕は「嘘」だと思います。 僕の友人や知り合いの話を聞く限り男女それぞれ最初は必ず容姿で恋愛対象か対象外かを振り分けていると。だって第一印象は必ず容姿しか情報はないのだから。 つまり、好みの容姿の異性じゃないと内面中身まで知りたくならないし踏み込めない踏み込まないそうです。 「ハゲチビブサイク男」という男性がこのサイトで恋愛は容姿だと熱烈に主張し続けてますが僕は彼を擁護しますし賛成派です。 僕のまわりの女性もイケメン話に華を咲かし男性の容姿で彼氏を決めるみたいな言動ばかりですから。 「ハゲチビブサイク男」さんの質問回答をたくさん読みましたが彼の言葉は本当の本音を突き当てていると思います。まぁ女性をバカにした発言も多少ありますが・・・(笑) 正直な話、僕も女性という生き物は偽善者なんじゃないかと考える時期もありました。知り合いなんか男性は性格重要と言いつつイケメンの彼氏がいたりして。何じゃそれって。(笑) 「ハゲチビブサイク男」さんの主張は本当によくわかります。いちいち納得してしまいます。 誰だって容姿が良い異性と恋愛し結婚したいはずなのに何故か容姿論を避け内面だの性格だの議論になるのですか?

  • 女性の恋愛スタートは男性の容姿が1番重要??

    女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね? ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね? 女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。 お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。 直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。 女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね? 女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

  • 女性の方へ質問です

    仮に以下のような男性と友人だったとして、あなただったら彼を恋愛対象として考えますか? ・19歳 ・ルックスは「イケメン」クラスに達してる ・太ってはいないが、極端に痩せているわけではない ・比較的明るい性格 ・あなたがしてくれる事全てに対して無邪気に喜んでくれる(笑顔をみせてくれる) ・本人の「理想」が少し現実離れしてる。 ・本人が芸能界を目指していて、しくじればまともな仕事に就けない可能性もある。 以上の要素から察して、あなたは彼を恋愛対象と考えますか? それとも子供っぽすぎますか? 意見と理由を聞かせてください、お願いします。

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 視覚障害の有る女性となら仲良くなれたり

    恋愛出来そうな気がするんですがどうでしょうか? 僕は内面は思いやりがあって他人を気遣う優しい性格をしているのだけれども 容姿があまりにも悪くて 容姿を女性に嫌悪されて 今までの人生一度も女性と仲良くなれた事も優しくされた事も話した事もなかった(;_;) であれば視覚に障害のある女性とかならば 僕の容姿が見れないから 僕の容姿を嫌悪することもなく 僕の良い内面を見て貰えるし 内面イケメンな性格を見て好きになってもらえると思うのだけれども どうしたら、そういう方々と知り合えたり仲良くなったり交流出来たりしますか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。

    現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!! ( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *) 容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・ やがて日本国内はイケメンと美女のみになり、ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等は淘汰される・・・・・・ (o・∝・o)/~ あと何年後になりますか?? (*´,_ゝ`)b