• ベストアンサー

女性のリアルな本当の本音の心の中。

30歳以下の比較的若い女性は、恋愛対象の男性はイケメン容姿であることに比重を置いている。口では性格が良い男性とか内面がしっかりしているとか言いますがそれは建前です。まずはイケメン容姿が最重要である!! 現実ですよね? o(´・д・`)o(´・ω・`)o

noname#225732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ああ、そうだな。

質問者

お礼

四堕蘿霊闍須よ・・・・・・おまえってやつは・・・・・・・ ┐('~`;)┌ しっかりしろよ!(^ω^)b ご回答ありがとうございました。(^^;

その他の回答 (9)

回答No.10

30歳以下と言うのは、随分と乱暴だと思います。(笑) ウチの会社は女性社員の方が多く、20代~60代まで沢山揃っています。 その中の20代未婚女性の何人かと話をすると、大体、こういう回答が返って来ます。 (1)10代なら絶対にイケメンと交際したい。遊ばれても、二股でも、生活がかかっている訳では無いから。 (2)20代前半ならイケメンの方が良い。周囲に紹介したりするときに自慢できるから。 (3)20代後半になり、結婚を考える相手なら金持ちが良い。生活の苦労はしたくないから。 (4)30代になり焦って来れば、自分を大事にしてくれる人が良い。金持ちなら尚可。 (5)また、全ての女性が、相手が金持ちなら適当に交際すると答えています。色々体験できるし、一緒に遊んで面白いからだそうです。 結論から申しますと、「見てくれ」よりも「お金」でしょうね。

• ayako728
回答No.8

またこの質問とは!(溜息)こういうことだけを言っているからダメなんだけどね。 9歳年下の嫁さん曰く、「少々の年の差は関係なし。男は肝心要なのは金で、最後は話が合うかどうか」だよ。 因みに、俺は結婚時点で薄毛で162cmで眼鏡をかけたブサイク(今は完全なハゲ)。でも、結婚直前の元カノは年下で身長173cmのデルモ級の超美人!また、2歳上の先輩は28歳で結婚したけど、その時点で完全にハゲ・チビ・ブサイク!(笑)それなのに、先輩の嫁さんは小柄だけど結構美人だったよ。 結局、金は必要だけどそれ以外の取柄が一つありさえすれば何とかなるんだよ。

質問者

お礼

ははぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (溜息)┐('~`;)┌ 本当ですか?その話は。┐('~`;)┌ 私からしたらあまりにも現実離れしていてちょっと申し訳ないですがアンビリーバボーです!(笑) 金!金!言ってますが、結局金目当て結婚でしょ!!図星でしょ!?(笑) (^ω^)b

noname#227334
noname#227334
回答No.7

>まずはイケメン容姿が最重要である!! 逆だと思う、脳内でまず行われていることは、見た目が上位の人を「アリ」にするんじゃなくて、見た目が下位の人を「ナシ」にする方だと思う。 「顔じゃなくて性格で」選ぶ場合も上記の「ナシ」に選ばなかった人の中から選んでるし、「外見で絶対ナシ」になった人のことは選ぶ選ばないの枠にまず入ってないので忘れてるっていうか脳内にいないと思う。

質問者

お礼

わかりづらい回答ですね、残念。(^^;ややこしい 。ご回答ありがとうございました。

回答No.6

個人的には、確かに第一関門としては容姿は気にしますね。 私の場合そこまでハードルは高くありませんが、人によりけりだと思います。 所謂許容範囲とかいうやつでしょうか。 しかしその後色々と話したり、仲良くなっていくにつれて、比重は変わっていきます。 最終的に好きになって付き合った人が、周りと比べて最もイケメンか?と問われると…そうでもありませんね。 友達からも全然かっこよくないのになんで?と、お世辞も言われないレベルです。 なのでまあ、質問者様の意見も間違いでは無いですが、最終的に付き合う人、となると話は変わってくると思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます!! (^ω^)b

回答No.5

男性でも女性でも、恋愛対象として考えるなら、容姿が最重要かと思います。 しかし、結婚相手として考えるなら、経済力が最重要だと思います。 結局、世の中は銭です!

質問者

お礼

ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.4

現実は、違います。 イケメンは、少ないですよね。 でも、自分にも恋人がほしい、恋愛したい。 そこで、自分の周りにいる男性を眺めていると、 優しいと思える人、目がきれいな人、気前がよい人、男性的な肉体美、こまめに好きと言ってくれる人、 いろんな人がいます。 その中から、自分の好みの所を探し出して、好きだと自分で自分を洗脳するのです。 イケメンは、男性がもっている、長所の一つです。 告白する勇気のないイケメン、短所と長所を掛け合わせて、ゴミ箱いきの場合もよくあります。 男には、良いところが一つあれば、それでよいのです。 ときには、はげが好まれる場合もあるでしょう。

質問者

お礼

さすがにハゲじゃすぐにゴミ箱行きですよね! (^^; ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.3

いえ、その前に金です。 財産と収入です。

質問者

お礼

そういう回答はいらない!

• gohide
回答No.2

またまた自分に自信の無い訳の分からん男の女性偏見の質問が始まりました。 人それぞれにイケメンのイメージも違えば、自分の容姿ではイケメンとは お付き合いなんて出来ないと最初から思っている女性もたくさんいます。 仮に質問者様の事をイケメンだと思っている若い女性が居たとすれば それも貴方の言われているイケメン容姿重要に当てはまるんですよね。 もし違うとしたら全てにおいてイケメンとは何ぞやという事になるでしょう。 実際に待ち行くカップルを見ていたら万人がイケメンだと認める人って 何人も居ないはずですよ。女性の気持ちを身勝手に質問をするべきではない。 ちゃんとしたデータを示すのであれば理解できるが自分のつまらない発想で 女性を蔑視するような質問は控えるべきである

質問者

お礼

女性偏見ではなく本当のリアルなんだけどなぁー。女性はイケメン前提で彼氏探しするし。 みんな現実から目を反らして建前綺麗事を言うんだ。恋愛はみんな見た目重視するくせに。(笑) ご回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.1

個人の好みもありますから、個別には色々なカップルがいると思います。でもマクロで考えると、美人と美男、普通と普通、ちょっと下とちょっと下と、世の中うまく出来ていると思いますよ。その統計資料から外れるには、お金があるとか、人に好かれる性格とかが必要でしょう。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。