0621pのプロフィール

@0621p 0621p
ありがとう数3,013
質問数140
回答数4,039
ベストアンサー数
852
ベストアンサー率
32%
お礼率
70%

  • 登録日2006/11/01
  • 元彼が

    毎日、ラインでポコパンのクローバーを送ってきます。 私は、アプリ自体放置していますし、フレンドのスコア一覧からログインしてないのもわかるはずなのに…一体何がしたいんでしょうか。 別れたのは、すれ違いが多く喧嘩が絶えなかったからなのですが、話し合いの結果、納得して別れたので、復縁はお互いに考えていません。

  • 広くて値上がりor現状維持

    現在新築3年目。 土地は私の父親の持ち物のため地代はかかわず、しかし狭小です(11坪)。 二階建て屋根裏つきで、延べ床面積が50平米。 控除や助成の審査がギリギリでした。 住む頃は子供一人の予定でしたので問題がなかったのですが、二人目が産まれ少々手狭になってきました。 そんな状況を知った父が、賃貸に出していた別の戸建てが空いたので貸してくれるというのです。 22坪、二階建て屋根裏付き、庭・駐輪場付き。 ただし築14年のため耐震はわかりません。 中は近年にリフォームされていて古臭さはありません。 現在のローン残高は、今の家を賃貸or売買すれば返済できそうです。 この場合どちらを選んだ方がいいのでしょうか? 一般論が知りたいです。

  • 結局は他人?

    今お付き合いしている人はいますが、この人とずっと一緒にいるとは考えられません。 結局彼だって他人なわけだし、この先いつか居なくなるんじゃないかと思ってしまいます。 浮気されたとか何か怪しい行動があって疑っているのではありません。 2年近く付き合っているのに、こんな考え方おかしいなって自分のことながら思います。 もともと友人たちとも長時間一緒にいるのは疲れてしまう方です。いくら気を許している人でも。友人と旅行もしたことがありません。したいとも思えないのです。楽しいのはわかるんですが、ずっといるのが辛いんです。 結局は他人だからという思いがあるから、例えば結婚して、自分に何かあっても心配もしてくれないんじゃないかと思います。みんな自分が一番だと思うし… 結婚している人たちはすごいなと思います。(嫌味ではないです^^;)他人と一緒に住むなんて考えられないんです。そこまで気持ちを許せるなんてすごいなって思います。 もし誰かと結婚しても、相手のことを思いやれるのか、許せるのか、、、私にそんなことできるとは思えないんです。それよりも私のことを許してくれるのか?と思ってしまいます。私と一緒にいて疲れるんじゃないか?とか無理して一緒にいるんじゃないかと思ってしまいます。 誰かに何かしてあげたいと思って、何か行動したとしても、私がしたところで…と思ってしまいます。(たとえ行動に移せたとしても) 今まで本気で人を好きになっていないのかもしれません。この先も現れるとは思えないんです。自分の考え方が変わらない限りダメだと思ってます。でも、本当に相手のことを他人と思わず、結婚できる時がくるのでしょうか?

  • 市街化調整区域の5条農地の転用後の利用方法

    お世話になります。 太陽光発電を行うために土地を購入したとします。、 その土地の南側の土地が競売にて売り出される場合の質問です。 競売に入札する資金がないため、事態を受け入れるしかないのですが 南側に大きい建物が建つと発電量に影響するため心配です。 競売に出される土地も、市街化調整区域内の5条農地で、現況が雑種地のため 転用は確実の状況です。 その場合、どのようなものが許可されて、どのようなものが不許可となるものなのでしょうか? また、将来的に市街化調整区域が解除される場合、住民は事前に把握することは 可能なのでしょうか?

  • 戸建売却時の不動産会社への手数料について

    年明けに引っ越しの必要があり、現在、戸建の自宅の売却を考えております。 取り急ぎ、本日、野村不動産アーバンネットに話を聞いてきたのですが 不動産会社への仲介手数料(3%+6万円)は値引き交渉出来るものなのでしょうか。 買主からも手数料を得ると思いますのでなんとかならないかと思っております。 私が今の自宅を購入した際(買主の立場)は、 不動産会社への手数料は無料にしてもらいました。