• 締切済み

謝らない女性

謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

>>謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 このくだりがわからない・・・・なぁ。 謝らなくてはならないというのは、お互いのためでしょう? 逆にそこまで糾弾する意味はあるのかしら? また、女性に限って~というのは、ほとんどの女性を敵にまわしちゃいましたね^^; めんどくさくて本心じゃないのに謝る男のほうが、おかしいと思います。 男女問わず、真実に忠実であれば、謝ることも出来ると思います。必要ならですけれど。

noname#211174
質問者

お礼

>>謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ごめんなさい、書き間違えました、 謝らない× 謝る⚪︎ 思っていることと正反対の事を書いてしまいました汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします。

    こんにちは。 いちいち警戒心や猜疑心が強い女性(同性)に疲れることありますか? 疲れるというか、面倒くさくなるというか。 教えてください。

  • 同性が苦手

    良かったらご意見よろしくお願いします。 私(女性)は同性が苦手です。だからあまり深入りしないようにして極力つるみませんが、そういう態度って社会人としては協調性ないですか? 女性ってきつい人多いです、特に自分がライバル視する人には嫌み言ってみたり。自分の話は嬉々としてし、こちらのはつまらなそうにしたり。 つるんでたと思ったらすぐに離反したり。 私の接して来た女性は全てと言っていいほど、いちいち対抗する・ 探りばかり入れて来る・ちょっと意見言うと怒られるなど、友情を深めたつもりが、本人のプライドばかり優先しているから気に食わないことがあると簡単に切れられ友情など消えてしまいます。面倒だなと思うことが多くて、無理に同性の友達作るより一人でいた方がましと思います。 やはり女性同士って、友情育てるのは難しいですよね?

  • スカートを褒める女性

    私のスカート姿を見て、「いつも見ていますけど、おキレイですねー」と言ってくる女性がいます。 先日、言われたときに、スカートの話をしてみようと思って、「スカート履きますか?」と聞いてみたところ、「全然履かないです」ときっぱり。 「スカート履かないなら、なんでいちいち褒めてくるの?お世辞?嫌味?お世辞ならまだいいけど、嫌味だったらほんと面倒くさい」と思いました。 スカートを履かない女性が、スカートを履く女性を褒めてくるのって、どういう意味合いがあるんですか? この次は、なんて答えたら良いでしょうか?

  • 女性が怖い

    こんにちは。僕は今大学1年生の者なのですが、 同じ大学の女性とうまく話せません。 というのも、僕には姉が一人いるのですが、 本当に姉の性格が悪く、中学高校のおよそ6年間ほぼ毎日と 言っていいくらい聞こえるように悪口を言われたり、嫌味を 言ってきたりして女性に対するトラウマの様なものがあります。 大学に入り、何人か女性が話しかけてくれる機会が ありましたが、基本的に何も話す事が出来ませんでした。 そのせいか自分はつまらない人間みたいに思われたのか 今その女性もあまり話しかけてくれません。 僕は同性の友人とはよく喋るし、面白いと言われるのですが、 女性の前だとどうしても意識しすぎてしまって何も言葉が出てきません。 どうすれば治るでしょうか?

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • モテる女性の不思議

    同性の友達で、イライラするくらい抜けてる人の方がモテるような気がするのですが、それが不思議でなりません。 例えば・・・ ・人の話をまともに聞かず、話し終わった途端、話したばかりの内容を質問してくる人 ・書いてある事をよく読まずに、何でもかんでも人に聞いてくる人 ・頼まれた事を責任持って出来ず、出来なかった理由を聞くと、「そんな理由で?!」と思うような甘えた事を言ってる人 ・忘れ物だらけ、遅刻魔 同性としては、お付き合いしたくないような人なんですが、こんな女性の方が、男性達は可愛がったり、喜んで面倒見てあげてるみたいですし、彼氏も次々に出来ている様です。 何故なのか、とても疑問です・・・ この謎に就いて、どなたかお答え頂けませんでしょうか?

  • ある女性がきついです。

    職場の話です。 ある女性から嫌われています。 私のやる事なす事に、一々否定的な事を言ってきます。 本来その人もやる業務ですが、私一人に振り、 今日中に終わらせろと言われたりもします。 その他諸々あります。 そういう意図が見えてきたので、私も適当に返事を したりしてます。それも気に入らないのか、ネチネチと 言われ始めました。 私はパートで入社して四ヶ月目。 その女性は社員で三年目くらいだと思います。 厭味ったらしい事を言われた時、どのように対応すればいいですか? その人とはあと二ヶ月もすれば、会わなくなります。 その彼女の事情で休職します。 残りの日数を考えると、出社拒否になりそうです。 明日が来るのが怖いです。 宜しくお願いします。

  • 女性から見て嫌われる女性とは

    ある女性の行動が男性から見れば何ともない事でも女性からみれば鼻につく事があると思います。 具体的にどこが気に入らないのか教えて下さい。こんな女は気をつけろというアドバイスでもけっこうです。同性に嫌われる人って信頼できそうにないです。

  • 喧嘩が強い女性って何故か痩せてる女性が多いですが、

    これは何故ですか? 中学時代の同級生に喧嘩に自信ある女性が3人いたんですが、ガタイが良いのかと思えば、むしろガリガリで、また結構 綺麗な人だったわけです。 中学時代の同級生の女性3人は、中学の頃から殴り合いの喧嘩をやっていて、喧嘩が強いことで知られていました。 逆に太った女性は、こうした細い女性に喧嘩売られて負けたりしている、という感じでした。 あとこうした女性達は、肘鉄を自分の必殺技だと強調するんですが、痩せてる人の肘鉄ってそんなに凄いんですかね?

  • 世代の違う女性に似ていると言われるのは、嫌味??

    22歳の女ですが、 常盤貴子(もしくはケリー・チャン・田中麗奈)に似ていると 「同性」からだけ言われます。 この人達は、30代で私とは世代が違います。 この人達は、クールな顔で特徴は似ているので似ているけど 22歳の私に対して、10歳以上も上の女性に例えるのは失礼な気がして 嫌味に感じてしまうときがあります。(老けているという意味の嫌味・・・?) 考えすぎでしょうか・・・? ちなみに、男性からは20歳前後の芸能人に似ていると例えられますし、 上記の人達の名前は一切、出てこないのもあり。