• 締切済み

謝らない女性

謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

>>謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 このくだりがわからない・・・・なぁ。 謝らなくてはならないというのは、お互いのためでしょう? 逆にそこまで糾弾する意味はあるのかしら? また、女性に限って~というのは、ほとんどの女性を敵にまわしちゃいましたね^^; めんどくさくて本心じゃないのに謝る男のほうが、おかしいと思います。 男女問わず、真実に忠実であれば、謝ることも出来ると思います。必要ならですけれど。

noname#211174
質問者

お礼

>>謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ごめんなさい、書き間違えました、 謝らない× 謝る⚪︎ 思っていることと正反対の事を書いてしまいました汗