同性から慕われる女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 同性から慕われる女性には、容姿の綺麗なタイプや頼れるタイプがあります。
  • しかし、慕われることが不本意な女性も存在し、そっけない態度を取ることがあります。
  • 同性から慕われ過ぎることに対して、メンドクサイと感じる人もいる一方、喜ばれる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性に慕われる女性

私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

2の方って、面倒見のいい方も多いかと思います。 そういう方に依存しようとする人はいますし、親しくなって自分が楽をしようとする打算的な方もいます。 >慕う方の女性は気付いていないようです。 本当に慕っているならばいいのですが、少なからずこの時点で「自分本位」である方が多いです。 ・自分の話ばかりで、人の話はまったく聞かない。 ・自分に注目してくれないとすねる。 もろもろ 人気のある方がうんざりするほどならば、お相手に何かしら行き過ぎたところがあるはずです。 行き過ぎた行動をとる人と、いつでも和やかに接するのは難しいですよ。

質問者

補足

楽をしようですか。なるほど!参考になりました。 派閥に属していれば、色々保障が得られますね。 2は困っている人の助けになりますが、 嬉しい時の話も持ち込まれることがあるようですね。 可愛がってもらいたい気持ちが強くなると相手の変化も見落とすのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• troml
回答No.2

自分で言うのもなんですが、私は女性に好かれるタイプです。 人に好かれるのはありがたいことですが、どんなに慕ってもらっても、こちらが好きになれない人、興味を持てない人はいるし、そういう人と一緒にいてもやはり楽しくはないですから、面倒くさい気持ちになることはあります。 慕われすぎるからじゃないですよ。好みじゃない人だからです。それは男女の恋愛だって、男性同士の人間関係だって同じでしょう?

質問者

補足

ありがとうございます。 女性で、しかもいい大人ともなれば、比較的、誰とでも上手く付き合うからでしょうか。 遮断しようとする姿がやけに冷たく見えるものです。 男は女性について理解し難い部分あります。 それは、男も同じという結論で納得いくものではないんです。 それで済んでしまったら、理解できないまま終わってしまいます。 男にも存在する。それは存在するでしょう。 でも、同じではないんですね。 同じ行動でも、男と女の考えは違うと思います。 疑問を探ろうとしていると非難しているようにも思われてしまう事があります。