• ベストアンサー

友達がいない姉

姉に女友達がいないとぶっちゃけられました。 容姿端麗で上品で愛想も良く、男性からの人気も高い35歳の女性です。彼氏はいます。 自分からはなかなか話題を作れない、誘えない、控えめ、めんどくさがりや、挑戦はしない、これだという興味のあることがなく、仕事を転々とするなどという性格が、同性には人気がないのでしょうか?妬まれるタイプではありません。 みなさんはどんな人と友達になりたいですか? 綺麗な人と友達になりたいって思う方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.3

>綺麗な人と友達になりたいって思う方はいますか? →綺麗ならそれは一つの魅力で素敵だと思いますが  綺麗だけでは友達まではいきません。   お姉さんについて →職場では嫌われない人だな…という印象を受けました。  (性格に難があってお姉さんを変にライバル視するような変わった人以外は   悪口とか言わないような感じ)  私もお姉さんのような人が職場に居たら  好印象だとは思いますが、プライベートで友達になるとなると  また別問題ですかね。 >みなさんはどんな人と友達になりたいですか? →自分をしっかり持ってる人。  個性がありその人独特の視点を持ってると感じたら  もっと話が聞きたい故に積極的に友達になろうとします。   お姉さんは人当たりも悪くなさそうなんで 友人を作ろうとしないだけで 欲しいなら、自主的に行動するだけですぐに友人ができそうな気がしますよ。

susume0000
質問者

補足

愚痴はそこそこ言うんですけどね。 個性はないかもしれません。

その他の回答 (7)

回答No.8

同性だもの、美人なお姉さんが性格は三枚目キャラじゃないのだったら、相手側に嫉妬もあって友達ができないのだと思いますよ。

susume0000
質問者

補足

美人で三枚目キャラだったら最高ですね。自分から話しかけるタイプではないので余計だと思います。

回答No.7

アニメキャラみたいなお姉さんですね(^_^;) 浮世離れしていてポツンなのかもw 女性の集団が必要でないむしろ興味も関心もなく自立している、女視点で「かわいくない」人は、そりゃ遠慮されちゃいますよ。 あとは少し知的だったり個性のある性格だと、また女友達が戻ってくるかもしれませんね。お姉さんは自分探しとかなさるタイプなんですか?

susume0000
質問者

補足

声も高いので、まさにお花畑にいそうな感じです。当たり障りのない人に思われているのだと思います。何か個性が出せるように言おうと思います。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >人気がないのでしょうか?妬まれるタイプではありません いえいえ、妬まれていると思います。 同性の友人がいないのは、結構そういうパターンが多いです。 もてるから、綺麗だから・・・ 色々あるんです、本人が気づかないだけで。 どちらも一緒にいたら引き立て役になるでしょう? 敢えてそういうのを望むくらいの、友人がいるかという事です。 お姉さんが、仕事を転々としているのも、 落ち着かない感じがして、友達に例えるのなら 友達もどんどん変えているように感じてしまうんですよね。 優しくて綺麗で自慢なお姉さんかもしれませんが 他人から見ると、だから何なの?って感じになります。 よくあれ一定の年齢を超えたのに、前は持てたとか格好良かったとか 自慢する男性いますよね? 自慢はしないまでも、そういう雰囲気を他人は感じちゃうので 自然と人が離れちゃうんです。 お姉さんが見た目の印象と違うようなインパクトを相手に 与えることが出来れば友達もできると思います。

susume0000
質問者

補足

なるほど。妬まれていないと感じたのは、姉が地味だからです。外見では目立ちますが、人に注目されるのを嫌います。インパクトってこれから身につけるのは大変そうですね。

• eroero4649
回答No.5

男性なら綺麗な人と友達になりたいという人はゴマンといるでしょう。だけど今回は女性なんですよね。 で、これが同性ならどうだろうと考えました。イケメンでモテる男です。 昔、反町似のイケメンと仲が良かったときがありました。役者さんをしていて、背も高い。そりゃね、一緒にいるとOLさんたちがこっちをチラチラ見ますから自分も一緒にチラチラ見られたような気がして気持ちよかったですよ・笑。 でも私が彼と一時期よくつるんでいたのは、なんかうまが合ったからです。彼がもしイケメンでなくてもよくつるんだと思います。だから、同性の友達なら外見の良し悪しはあまり関係ないと思います。 女性同士の場合だと、彼女にばかり注目が集まって面白くないという女心もありそうですね。あと、自分から話題も作れないし誘えないし挑戦しないタイプだと、はっきりいって一緒にいて面白くないです。私はお姉さんは外見を除けば何の魅力も感じないですね。上品で愛想がよくても、そんなのは外見の魅力みたいなものです。ブスでも上品で愛想がいい人は一杯います。 同性に人気がない、というより、外見だけで異性を惹きつけている、といったほうが近いのではないかな。お姉さんのことを悪くいうようで申し訳ないですが、私、外見の良さだけで人生を乗り切る女性が嫌いなんですよ・笑。

susume0000
質問者

補足

外見だけではないですよ。慣れれば愚痴も言うし、とても優しい人です。外見の良さが目立ってしまい、それを越えるものがないのかなぁ。昔は友達がいたので、卒業してまで会いたいと思われなかったんですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

綺麗で優しくて性格が良ければ申し分ないと思います。愛情深い女性も魅力的で素敵です。お姉様は女性からも人気があり高嶺の花なのだと思います。私は絶対に裏切らない親友が誰にも必要だと思っています。

susume0000
質問者

補足

女の子って感じなので、話しかけづらいのかな~

noname#200970
noname#200970
回答No.2

「自分からはなかなか話題を作れない」人と友達でいるのはちょっときついです。 明るい、一緒にいて楽しい、よく喋る が大前提で、あとは、ある程度愚痴や悪口も言える人が同性から人気があると思います。悪口を言う人は友達として良くないと思われがちですが、何にもけなさず他人について肯定ばかりして褒めてばかりしている人はつまらなくて面白みがないです。 多少は辛口で毒がある方が魅力的です。 あと、綺麗であるかどうかは全く関係ありません。ブサイクでも人気ある人はあります。

susume0000
質問者

補足

そうですか。 姉なので私にはよく喋り、愚痴も言いますが、卒業してまで会いたいと思われなかったのかな~

• cocain
回答No.1

大人の友人は利益にならない人はいらないのです。 小学校や中学校なら、~を沢山持ってるから ~が上手だからでわらわら集まり 便所まで一緒に行くのが「友達」ですが 大人は便所には一緒に行きませんし、アピールしてこない人は、石と一緒 同姓はきれいだけでちやほやしません。 その人に時間を使ってやって楽しく時間を過ごせるなど利益が得られないのなら、当然だれも近寄りません。

susume0000
質問者

補足

厳しいご意見ありがとうございます。 優しい人なんだけど面白みがないのかな~