• ベストアンサー

友達がいない姉

姉に女友達がいないとぶっちゃけられました。 容姿端麗で上品で愛想も良く、男性からの人気も高い35歳の女性です。彼氏はいます。 自分からはなかなか話題を作れない、誘えない、控えめ、めんどくさがりや、挑戦はしない、これだという興味のあることがなく、仕事を転々とするなどという性格が、同性には人気がないのでしょうか?妬まれるタイプではありません。 みなさんはどんな人と友達になりたいですか? 綺麗な人と友達になりたいって思う方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

>綺麗な人と友達になりたいって思う方はいますか? →綺麗ならそれは一つの魅力で素敵だと思いますが  綺麗だけでは友達まではいきません。   お姉さんについて →職場では嫌われない人だな…という印象を受けました。  (性格に難があってお姉さんを変にライバル視するような変わった人以外は   悪口とか言わないような感じ)  私もお姉さんのような人が職場に居たら  好印象だとは思いますが、プライベートで友達になるとなると  また別問題ですかね。 >みなさんはどんな人と友達になりたいですか? →自分をしっかり持ってる人。  個性がありその人独特の視点を持ってると感じたら  もっと話が聞きたい故に積極的に友達になろうとします。   お姉さんは人当たりも悪くなさそうなんで 友人を作ろうとしないだけで 欲しいなら、自主的に行動するだけですぐに友人ができそうな気がしますよ。

susume0000
質問者

補足

愚痴はそこそこ言うんですけどね。 個性はないかもしれません。

その他の回答 (7)

回答No.8

同性だもの、美人なお姉さんが性格は三枚目キャラじゃないのだったら、相手側に嫉妬もあって友達ができないのだと思いますよ。

susume0000
質問者

補足

美人で三枚目キャラだったら最高ですね。自分から話しかけるタイプではないので余計だと思います。

回答No.7

アニメキャラみたいなお姉さんですね(^_^;) 浮世離れしていてポツンなのかもw 女性の集団が必要でないむしろ興味も関心もなく自立している、女視点で「かわいくない」人は、そりゃ遠慮されちゃいますよ。 あとは少し知的だったり個性のある性格だと、また女友達が戻ってくるかもしれませんね。お姉さんは自分探しとかなさるタイプなんですか?

susume0000
質問者

補足

声も高いので、まさにお花畑にいそうな感じです。当たり障りのない人に思われているのだと思います。何か個性が出せるように言おうと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.6

こんにちは >人気がないのでしょうか?妬まれるタイプではありません いえいえ、妬まれていると思います。 同性の友人がいないのは、結構そういうパターンが多いです。 もてるから、綺麗だから・・・ 色々あるんです、本人が気づかないだけで。 どちらも一緒にいたら引き立て役になるでしょう? 敢えてそういうのを望むくらいの、友人がいるかという事です。 お姉さんが、仕事を転々としているのも、 落ち着かない感じがして、友達に例えるのなら 友達もどんどん変えているように感じてしまうんですよね。 優しくて綺麗で自慢なお姉さんかもしれませんが 他人から見ると、だから何なの?って感じになります。 よくあれ一定の年齢を超えたのに、前は持てたとか格好良かったとか 自慢する男性いますよね? 自慢はしないまでも、そういう雰囲気を他人は感じちゃうので 自然と人が離れちゃうんです。 お姉さんが見た目の印象と違うようなインパクトを相手に 与えることが出来れば友達もできると思います。

susume0000
質問者

補足

なるほど。妬まれていないと感じたのは、姉が地味だからです。外見では目立ちますが、人に注目されるのを嫌います。インパクトってこれから身につけるのは大変そうですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

男性なら綺麗な人と友達になりたいという人はゴマンといるでしょう。だけど今回は女性なんですよね。 で、これが同性ならどうだろうと考えました。イケメンでモテる男です。 昔、反町似のイケメンと仲が良かったときがありました。役者さんをしていて、背も高い。そりゃね、一緒にいるとOLさんたちがこっちをチラチラ見ますから自分も一緒にチラチラ見られたような気がして気持ちよかったですよ・笑。 でも私が彼と一時期よくつるんでいたのは、なんかうまが合ったからです。彼がもしイケメンでなくてもよくつるんだと思います。だから、同性の友達なら外見の良し悪しはあまり関係ないと思います。 女性同士の場合だと、彼女にばかり注目が集まって面白くないという女心もありそうですね。あと、自分から話題も作れないし誘えないし挑戦しないタイプだと、はっきりいって一緒にいて面白くないです。私はお姉さんは外見を除けば何の魅力も感じないですね。上品で愛想がよくても、そんなのは外見の魅力みたいなものです。ブスでも上品で愛想がいい人は一杯います。 同性に人気がない、というより、外見だけで異性を惹きつけている、といったほうが近いのではないかな。お姉さんのことを悪くいうようで申し訳ないですが、私、外見の良さだけで人生を乗り切る女性が嫌いなんですよ・笑。

susume0000
質問者

補足

外見だけではないですよ。慣れれば愚痴も言うし、とても優しい人です。外見の良さが目立ってしまい、それを越えるものがないのかなぁ。昔は友達がいたので、卒業してまで会いたいと思われなかったんですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

綺麗で優しくて性格が良ければ申し分ないと思います。愛情深い女性も魅力的で素敵です。お姉様は女性からも人気があり高嶺の花なのだと思います。私は絶対に裏切らない親友が誰にも必要だと思っています。

susume0000
質問者

補足

女の子って感じなので、話しかけづらいのかな~

noname#200970
noname#200970
回答No.2

「自分からはなかなか話題を作れない」人と友達でいるのはちょっときついです。 明るい、一緒にいて楽しい、よく喋る が大前提で、あとは、ある程度愚痴や悪口も言える人が同性から人気があると思います。悪口を言う人は友達として良くないと思われがちですが、何にもけなさず他人について肯定ばかりして褒めてばかりしている人はつまらなくて面白みがないです。 多少は辛口で毒がある方が魅力的です。 あと、綺麗であるかどうかは全く関係ありません。ブサイクでも人気ある人はあります。

susume0000
質問者

補足

そうですか。 姉なので私にはよく喋り、愚痴も言いますが、卒業してまで会いたいと思われなかったのかな~

  • cocain
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

大人の友人は利益にならない人はいらないのです。 小学校や中学校なら、~を沢山持ってるから ~が上手だからでわらわら集まり 便所まで一緒に行くのが「友達」ですが 大人は便所には一緒に行きませんし、アピールしてこない人は、石と一緒 同姓はきれいだけでちやほやしません。 その人に時間を使ってやって楽しく時間を過ごせるなど利益が得られないのなら、当然だれも近寄りません。

susume0000
質問者

補足

厳しいご意見ありがとうございます。 優しい人なんだけど面白みがないのかな~

関連するQ&A

  • 良くしてくれる友達…

    同性の友達に容姿、性格が良くて、経済的にも裕福な人がいるのですがいつも色々と面倒を見てくれたり細かい事まで私の事を気に掛けてくれてありがたいです。しかし損得勘定だけには無いにしろ私にはいい所がほとんど無いのでどうして相手してくれるのかなって思う事があります。 上記について皆様はどう思われますか?

  • 姉について

    あの~…聞いてほしいんですけど…。私の姉ってかなり変わってるんですけど、「人に興味ない」ってよく言うんですけどどう思いますか?そんな人世の中姉以外の人でいるもんなんですか? 人に興味なかったら友達すらも出来なく彼氏すらも出来ないハズですよねぇ? なのに、姉は特定の友達1人(しかも女)いるんです!常に姉は全部「ほっといて」人間なんです。 おまけに言うと頭回るくせに他の事には一切行動が家で見えないんです。気配り等。(出来ないのかしないのか知らないけど)出来るのにしないとかだと思うし(--;)

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • 私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。

    私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。 私は20代半ばです。2つ下の妹がいます。 妹とは特に仲が良くも悪くもありません。ごく普通の関係です。 私は子どもの頃から「あなたは年上なんだから」と親に言われて育ちました。 妹の頼れる存在でいよう、妹に弱いところは見せられない、妹の手本でなければならないと自分に言い聞かせてきました。 妹から相談や質問を受けても、私から妹に尋ねたことはありません。 そのことが今の私の性格形成に役立ったと思いたいのですが…内心では私も姉がほしいと思っていました。 最近姉であることのレッテル(と言っていいのでしょうか?)や自負が重荷で、妹を見ていると何だか姉でいることに疲れてきました。 (妹が憎いとかそういうことではありません) ただ私だって聞きたいことや聞いてほしいことがたくさんあります。 その相手は彼氏でもない、同性の友人でもない。上手に説明できませんが血のつながりのある年上の存在でなければならないときもあると思うのです。 変な意味ではなくて私も姉にたくさん甘えたい… こんな願望はおかしいでしょうか。 姉の立場の方、ご自身も姉がほしいと思ったことはありませんか? 姉がいる方、姉の存在についてどう感じますか。 今さら姉がほしいと言ってもどうにもならないことはわかってます。 甘え相手は彼氏や友人しかあり得ないことを自覚するべきでしょうか。 読みづらい質問で申し訳ありませんが御回答をいただければ。 よろしくお願いします。

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

  • うちの姉についてなんですが・・・

    私には高3の姉が一人います。二人姉妹で親友のように仲よしです。 今回はその姉について相談したいのです。うちの姉は今まで誰とも付き合ったこと がないどころか中学以来女子校で塾にすら行ってないので、男友達が一人もいません。本人はそのことを全く気にしていません。 私が恋愛に興味がないの?と聞くと決してそんなことはないようです。どうも姉はすごいロマンチストで理想の中で生きてる感じ。そして私が一番心配なのは、姉に彼氏がいない事でなくて姉が好きになった人がいない事です。正確に言うと一般人を好きになった事が無いんです。 姉は12歳の時から某アーティストを好きになり今も凄く大好きです。それも半端じゃない気持ちでびっくりさせられるほど。大好きというより愛しているとか尊敬しているといった感じで、そのアーティストのライブに行くと号泣して卒倒しそうになる位本気で好きなようです。だから周囲の男の子に興味がわかず、ひたすらその人を想い続けています。姉を見ていると有名人を本気で好きになるなんてありえない、馬鹿らしいとは言えなくなるほど姉は真剣です。若いコがアイドルにキャーキャー言ってるのと全然違って心から頼りにして依存している感じなのです。 姉の性格はすごく面白くて真面目で優しく頼りがいがありますが、気が強いので 人前で激しく感情を表したりとか誰かに相談したりするような人じゃないです。 きっと12のときからそのアーティストだけを頼りに生きてきたんだと思います。 自分の世界をすごく大事にしている感じで、学校でも常に優等生。友達も多いし妹の私から言うのも何だけど恋人がいないのがもったいないくらいです。 ぽっちゃりしてて背も高いけど、私と違って姉はくっきり二重の美人。 姉はこのままその有名人を好きでいて周りを全く見ないままなんでしょうか?意見を聞かせて下さい!!姉に何か言ってあげたいです。

  • 美人だけど…

    私の友人で、美人の友達がいます。 すっごくさばさばしてて、女友達にも頼られてて姉御的存在です。 男友達も多く、人気も高いのですが、いままで彼氏がいたことがありません。 まわりの男友達がいうには、『頭もいいし、なんでもひとりでやっちゃって、男なんかいらなそうに見えてなかなか男は近づけない』『性格がすごくさばさばしてて…』『恋愛とか興味なさそう』だそうです。 寄ってくる男性も一杯いますが、なぜか途中でフェイドアウトしていくそうです。 彼女は全くもてないので容姿が悪いんだ…と思い込んで悩んでいます。 こういうひとって幸せになれないんでしょうか!?友達には幸せになってほしいです。

  • 高校から仲良くなった友達がいるのですが、よくよく考

    高校から仲良くなった友達がいるのですが、よくよく考えてみるとすごい可愛い子だなぁって思うんです。 容姿も可愛いんですが性格も仕草も愛おしく感じてしまいます。 おかしいですかね? 同性愛とかではないです。

  • 自信家の姉

    私にはまあまあ美人の姉がいるのですが、相当なナルシストで自信家です。これが私のキャラなの、などと言っています。自分が美人だと思う人以外を見下しています。私のことも見下していて、よくそういった発言をしてきます。「ブスは性格が悪い」とも言いますし、「心が綺麗なら容姿も綺麗になる筈」とも言っています。 自信がなく、昔から姉と比べられてきた為に、私は卑屈でひねくれてしまいましたが、心の美しさと容姿は関係ない、と思っています。皆様はどう思いますか?

  • もうすぐ三十路を迎える姉の事が心配です

    こんにちわ。私にはもうすぐ三十路を迎えようとしている姉がいます。 お互い住む街が違いますが近郊なので休みごとに会って遊んだりしてます。 そんな姉もあと数年で30歳。結婚してもおかしくない年齢です。 ですが…そんな姉に対して心配している事があります。 現在も過去も、私が知っている限りでは彼氏がいた事がありません。 「彼氏つくりなよー」と言っても、姉は男嫌いの毛があり「興味ない」って言ってきます。 それどころか、普段遊んでくれる様な女友達もいない状況です。 友達がいない訳ではないのですが、相手が本州在住だったり(こちらは北海道です) 姉の仕事の帰りが遅いせいか、本人も「マメじゃないからなぁ…」と 全然自分から連絡を取らない状態みたいです。 私としては「姉もいい年だし彼氏作って結婚でもしてくれれば…」なんて思ってます。 というのも、最近姉がリストカットをしたり精神科に行きたいって言ってくるのです。 とても心配ですが、私も近い将来結婚を考えているのでいつまでも姉の側にいて相手をしてあげられる訳ではありません。 今後の事を考えると、普段から支えてくれる友達や彼氏がいればまた違うんじゃないかなーって思うのです。 私にとっては優しくて大好きな姉です。 お節介だとは思うのですが、今後の為に妹の私でも姉にしてあげられる事はないでしょうか? ちなみに姉について… ・綺麗な顔立ちだけども、化粧・オシャレに興味ないので地味。(勧めても興味無し) ・おとなしい性格で人に甘えたりするのは苦手。 ・アニメとかゲームとかが好きです。でも「いかにもオタク」みたいな人は嫌いみたいです。 ・男嫌いの原因は職場の男性。話を聞く限りは理不尽な事を言ってくる人みたいです。  でもその男性達=全ての男性に繋げてほしくはないと思うのです。 ・姉はマメじゃないので、ネットのコミュニティサイトとかは向かない感じです。