• ベストアンサー

お見合いパーティに参加したら特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿が

お見合いパーティに参加したら特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿がいいわけでもないですが、無口ではなさそうでした。そういう女性はモテる多くの男性が求めるスーパーウーマンなんですか?話がうまいんでしょうか?初めて参加しましたが何回か参加するうちにコツがつかめてくるんでしょうか。最初の印象が肝心と言われ私は、最初は頑張って気を使って話していたら人気が私に集まりましたが、二回目の話をするチャンスで、人が自分に集まったことに甘んじて、少し気を抜いたら人気が急降下したのはなぜなんですか?やり方次第ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.4

 その場にいた男性に聞くのが一番だったと思うのですが・・。男性に聞き難いのであれば、経験がありそうな女性の方でも良かったと思います。 ・特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿がいいわけでもないですが、無口ではなさそうでした。そういう女性はモテる多くの男性が求めるスーパーウーマンなんですか?   おそらく、ここに書かれていない点に良い点があったのでしょう。一例としては、質問者様も実施された「頑張って気を使って話」をすることです。 ・二回目の話をするチャンスで、人が自分に集まったことに甘んじて、少し気を抜いたら人気が急降下したのはなぜなんですか?   邪険に扱われたように感じたのかもしれませんね。

miffy384
質問者

お礼

なるほど!気を使い続けることが重要ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.3

>話がうまいんでしょうか? こういう言い方って、その女性が口先だけだと言っているようで、なにか、質問者さんの僻みのような感情がとれます。 >容姿がいいわけでもないですが この書き方も、人気のあった女性に対して、質問者さんが良い感情を持っていないことがうかがえます。 よく質問してらっしゃいますが、必ず、「自分より劣っている女性がもてるので不思議です」的な質問ですよね? 不思議がってばかりいずに、人気のある女性と友達にでもなって、もてる理由を探ってみては? きっと、あなたに無いものが分かると思いますよ。

回答No.2

んー。質問者様はただ単にモテたいだけなのでしょうか?お見合いパーティーの趣旨って、きっと自分に見合う人を見つける事であって数ではないと思います。そのスーパーウーマン?に波長の合う男性が多くいただけのことではないでしょうか?そんなのいちいち気にしてたら、きりがない気がします。婚カツって誰かに勝つためにするのですか?ご自分のためにするのであれば周りはカンケイないと思います。あなたらしさが出せたら、きっといいお相手が見つかるのではないでしょうか。生意気言ってすいません。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

女性が考える「いい女」と、男性が感じる「いい女」はかなり異なるように思います。 こればっかりは、説明しても、女性は理解できないと思われます。 確かに容姿は重要な要素の一つかもしれませんが、それだけしかない人は意外と人気は出ません。 容姿がそれほどでもなくても、多くの男性を惹きつける女性は居ますね。 純粋に話してて楽しいんですね。 また、もっと話したい、もっと知りたい、と思わせる何かを持ってるんでしょう。 それは決して、話がうまいとか、冗談がうまいとか、褒め上手とか、そういうことではないんですね。 男性ウケする話し方、立ち居振る舞いが身についているのです。 先天的に持っている才能か、努力して学んだものは別として。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに参加したことある方

    お見合いパーティーで相手を選ぶ時は、やっぱり外見が優先になってしまうんでしょうか? 私(女性)は、いろいろなパーティーに何回か参加してみたのですが、人気がある人(カップルになる人)は似たような雰囲気の人ばかりのような気がしてしまって・・・ 参加されたことある方の意見や感想などを聞きたいです。また、性別や年代も書いて下さい。

  • お見合いパーティ

    初めてお見合いパーティに参加します。 私は36歳女性。30代限定のパーティです。 最初に全員と少しずつ話をするようです。 参加経験のある方ぜひアドバイスお願いします。 様子が分からなくて・・・緊張してきました^^;

  • お見合いパーティー

    31歳女性です。 先日、お見合いパーティーに行ってきました。 フリータイムが6回あり、その内2回、誰も来てくれなくて一人になってしまいました…。 壁に隠れてしまう位置だったことや、一緒に行った友人が大人気で、しゃべりたい人の列で男性側の席も隠れてしまったこと、そのまた隣の子も人気あって並んでいたりと、最悪のポジションだったんですが、さすがに一人ぼっちになったのは堪えました。 女としての魅力が無いのかとショックです。 お見合いパーティーに行ったのは4回で、その内2回はカップルになっています。会場で教えてもらえる中間印象チェック?では4回とも2~5人くらいでした。(参加人数は15~30人でした) いつも一緒に行く友人は同い年で美人です。中間印象チェックではいつも10人以上で人気No.1の時もありました。 美人な上に話しやすい子なので、比べても仕方ないのですが、やはり差を感じてへこみます。 30代前半の女性に対し、お見合いパーティーで男性の反応はどのくらいが平均的なのでしょうか? 私は容姿はブサイクってほどではないけど、美人でもない…普通だと思います(昔、酔っぱらった男友達に顔は普通だ!となぜか主張されたこともあります笑) スタイルは細く、女性には羨ましがられるけど男性にはもっと太らないと…と言われてしまうかんじです。 平均なんてわからないことかもしれませんが、経験談や男性の意見を教えていただけると嬉しいです。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティで

    こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

  • お見合いパーティーの参加者を集める方法

    結婚相談所を営んでいます。 近いうちに、お見合いパーティーを開催したいと思っています。 会場や進行方法などは良いとして、参加者をどのように集めるべきかで悩んでいます。(そんなに大人数を集めようとは思っていませんが) 参加者の見込みがなにもないまま、いきなり開催告知を出しても人は集まらないように思うのですが、どうなんでしょうか? やはり何人かは個人的に集めておいて(たとえば男性だけは集めておいて)、足りない参加者を集めるという方法が賢いのでしょうか? どなたかコツをご存じの方がいらしたら、教えていただけませんか。 また「こういった内容のパーティーだったら参加したい」といった要望などもあったら、参考までに教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。