• ベストアンサー

お見合いパーティで

こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicerto3
回答No.2

お見合いパーティーにもいろいろ種類があります。 フリータイムの多いパーティーだと、 話しかけられない女性というのはどうしても出てきてしまいます。 #1さんのおっしゃるように、 当日の参加者の中で愛想の良い順に人気が決まってしまいます。 容姿に加えて、話しやすさや、ノリの良さも重視されます。 パーティーは実際かなりシビアです。。。 もし、そういった点が苦手でしたら、 少人数制の着席パーティーの方が良いかと思います。 時間もじっくりありますし、 一人あぶれることは基本的にありません。 ご参考までにリンクはっておきますね。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

私も何度か参加したことがありますが,声をかけやすい女性と,かけにくい女性は確かにいます。 容姿や服装も関係ありますが,やはり雰囲気が一番大きいです。 反応がない女性や,笑顔のない女性には,声をかけにくいですね。 全く知らない女性に声をかけるのですから,話題に事欠くのも事実です。 ですから,声をかけてもにこっとするだけで,話にのってこない女性にも困ります。

wakadukuri-224
質問者

お礼

ありがとうございます。 >声をかけてもにこっとするだけで,話にのってこない女性にも困ります。 き…厳しいご意見ですね。 笑顔だけではだめですか?