• ベストアンサー

お見合いパーティで

こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sicerto3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

お見合いパーティーにもいろいろ種類があります。 フリータイムの多いパーティーだと、 話しかけられない女性というのはどうしても出てきてしまいます。 #1さんのおっしゃるように、 当日の参加者の中で愛想の良い順に人気が決まってしまいます。 容姿に加えて、話しやすさや、ノリの良さも重視されます。 パーティーは実際かなりシビアです。。。 もし、そういった点が苦手でしたら、 少人数制の着席パーティーの方が良いかと思います。 時間もじっくりありますし、 一人あぶれることは基本的にありません。 ご参考までにリンクはっておきますね。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

私も何度か参加したことがありますが,声をかけやすい女性と,かけにくい女性は確かにいます。 容姿や服装も関係ありますが,やはり雰囲気が一番大きいです。 反応がない女性や,笑顔のない女性には,声をかけにくいですね。 全く知らない女性に声をかけるのですから,話題に事欠くのも事実です。 ですから,声をかけてもにこっとするだけで,話にのってこない女性にも困ります。

wakadukuri-224
質問者

お礼

ありがとうございます。 >声をかけてもにこっとするだけで,話にのってこない女性にも困ります。 き…厳しいご意見ですね。 笑顔だけではだめですか?

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    30後半の女です。今度お見合いパーティーに行くことにしたのですが、男性側の募集が『警察・消防士・自衛官』となっておりました。 私は自衛官の方と出会いたいと思っているのですが、独身自衛官の方は営内に住んでいて、門限があるとネットで知りました。 夜の19時半から開催されるパーティーですが、お見合いパーティーに来る自衛官の方が参加されるか少し不安です。 警察・消防・自衛隊限定男性のパーティーに参加された事のある方、是非色々アドバイス宜しくお願いします。

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • お見合いパーティー

    31歳女性です。 先日、お見合いパーティーに行ってきました。 フリータイムが6回あり、その内2回、誰も来てくれなくて一人になってしまいました…。 壁に隠れてしまう位置だったことや、一緒に行った友人が大人気で、しゃべりたい人の列で男性側の席も隠れてしまったこと、そのまた隣の子も人気あって並んでいたりと、最悪のポジションだったんですが、さすがに一人ぼっちになったのは堪えました。 女としての魅力が無いのかとショックです。 お見合いパーティーに行ったのは4回で、その内2回はカップルになっています。会場で教えてもらえる中間印象チェック?では4回とも2~5人くらいでした。(参加人数は15~30人でした) いつも一緒に行く友人は同い年で美人です。中間印象チェックではいつも10人以上で人気No.1の時もありました。 美人な上に話しやすい子なので、比べても仕方ないのですが、やはり差を感じてへこみます。 30代前半の女性に対し、お見合いパーティーで男性の反応はどのくらいが平均的なのでしょうか? 私は容姿はブサイクってほどではないけど、美人でもない…普通だと思います(昔、酔っぱらった男友達に顔は普通だ!となぜか主張されたこともあります笑) スタイルは細く、女性には羨ましがられるけど男性にはもっと太らないと…と言われてしまうかんじです。 平均なんてわからないことかもしれませんが、経験談や男性の意見を教えていただけると嬉しいです。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    今度お見合いパーティーに参加しようと思いますが、おすすめのパーティーはありますか?立ちっぱなしと着席方式とがあるようですが、どっちが良かったですか?また参加人数は何人位のパーティーが話しやすいですか?40対40なんかだと多すぎてよく分からなくなりそうな気がしますが、20対20じゃ少ない気がするし・・・実際に参加された方からお話しをお聞きしたいです。ちなみに当方32歳男性で東京から参加です。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーはどうですか?

    34歳男性です。最近友人からお見合いパーティーに行こうとよく言われます。「行ったことがないのでそういう場所は抵抗がある」と言うと良い女性もいるという話ですが・・・。 どうなんでしょうか?こういう場所は?女性・男性参加者からご意見聴きたいです

  • お見合いパーティー

    26才、女性です。 今度、お見合いパーティーに参加してみようと思っています。 一人で初参加なので、一人参加編にしてみようと思います。ですが、恥ずかしさと緊張もありなかなか踏み出せないでいます。 体験談、会場や参加者の雰囲気等々教えてください。