• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

25歳家事手伝いの女性です。お見合いパーティーに今週一人で参加しようと思っています。結婚を前向きに考えている方が参加するものです。以前出会った40歳の年よりも若く見える素敵な男性から年齢が高め設定のパーティーに行けばもてると言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに私は社交的ではなく友達も少なく人見知りで大人しいタイプです。しかし外見は顔は普通ですが華奢で髪は長く巻いていてスカートやワンピースなど女性らしいものを好んできます。40歳の人から言われた第一印象は守ってあげたい、可愛いらしいです。しかし結婚を考えると全て相手に頼り依存しすぎで自立していなく内面が全くダメと言われました。こういう女性は結婚対象にはなりませんか?私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。はっきり言って私が求めるような素敵な男性は出会いがあるしお見合いパーティーには来ませんよね?来ていても遊びが多いのでしょうか?シャンクレールという所です。女性は無料ですが男性は6000円程払うようです。

noname#49781
noname#49781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.1

>私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。 これだけ自分の希望が主張できるのなら、大人しい人には思えませんが。 ネコをかぶっているのでしょうか? 医者・弁護士などの条件付の男性が集まるお見合いパーティーなら ルックスを気にしなければ、そこそこ条件に合う人はいるかも? 世の中の風潮として、社会的にも自立した女性が多くなって来ています。 40歳の方のおっしゃられた『相手に頼り依存しすぎで自立していなく 内面が全くダメ』というのは、そうゆう面で支えきれないと感じたのでしょう。 いくら年上の男性でも、おんぶに抱っこでは疲れてしまいます。 人生の伴侶となるべくなる人にはそれなりの安らぎと、供に苦労を 乗り越えてゆける強さを求めるのではないでしょうか? でもまぁ、可愛らしい守ってあげたくなる女性が好きという男性が 多いのも事実です。 プライドの高い男性ほどその傾向(自分が守ってやるぞ!みたいな)が 強い気がしますので、頑張って見つけて下さい。

その他の回答 (3)

noname#105808
noname#105808
回答No.4

家事手伝いをなさっているとのこと、大事に育てられたお嬢様なんでしょうか? そのような方はお父様や親戚のおば様などのお勧めの素性のはっきりした男性を紹介してもらう方が良いと思います。 お見合いパーティなんて・・あぶないあぶない・・・もちろんまじめに女性を探している男性もいますが、得てしてそうした男性は女性になかなか話しかけることができず、女性に積極的に話しかけることが出来る男性はもともとモテル男性です。このことが何を意味しているかわかるでしょう? それすらも楽しんで相性の良いひとを探すことのできる女性向きです。 お話を聞くとこうしたパーティに向いているとは思えません。 先に書いたように信頼できる方に紹介してもらうか、ある程度の入会金や成約金を払うような相談所に入会した方がいいです。 一人ひとり紹介をうけるわけですが、質問者様の要望は伝えたいだけ伝えればいいでしょう。 質問者様はまだ若くて、たぶんかわいらしい女性のようです。 引く手あまただと思います。 ただ・・・個人的には年収も高くて見栄えもいい男性ってお義母様となる方が手ごわそうですね。 家柄が良くてステータスのある家に嫁ぐのは大変そう・・・ いわゆる花嫁修業ってヤツをしておかないと・・・料理でおもてなしするようなパーティをしきったりとか、お茶お花、ダンナさんの海外赴任があったりすると英会話くらいできないと・・・ 私ならごめんです。 庶民で結構。 あ、こんなこと関係ないですね。 話は戻ります。 経験のために参加してみるのもいいかも。 格好いいだけの男にひっかからないように・・・ 女らしくかわいいタイプの女性はとりあえずは次から次への男性が来ると思いますから・・・

• name9999
回答No.3

私の知り合いの、質問者さんの条件にまさにピッタリ!の独身男性たちは・・・ そういうお見合いパーティーで女性にうまいこと言ってつきあったフリをし、要はナンパの代わりにして楽しんでいますよ。 何度か身体の付き合いを楽しんだら捨ててます。 お見合いパーティーは、自分の条件に食いついてくる女性を食い物にして楽しむのに最適な場所なんだそうです。 ご参考までに。

noname#52842
noname#52842
回答No.2

お見合いパーティ参加経験者です。 カップルになってお付き合いしたこともあるし カップルにはなったものの、お付き合いにまでは発展しなかったことも多々あります。 女性の友達も何人かできて、一緒にパーティへ行ったり、食事をしたりしています。 パーティは若いからといって、必ずしもモテるとは限りません。 年齢高めのパーティへ行った時、参加者の中では私が一番若かったようですが、全くモテませんでした。 でも、その後のパーティでは、自分よりかなり若い男性数人からアプローチされました。 確かに年齢は気になる部分ではありますが こういったパーティで重要なのはフィーリングだと思います。 気の合わない人は、少し話しただけでもわかりますから。 質問者さんのようなタイプが結婚対象になるか、ならないかは、何とも言えません。 好みは人それぞれですから・・・ 質問者さんの希望するようなお相手は、なかなか難しいかもしれませんが 「年収〇〇円以上」「大手企業勤務」等とうたっているパーティへ参加すれば良いと思います。 「身長173cm1以上」なんていうのも見たことありますよ。 遊び目的の人もいるかもしれませんが 私がパーティで知り合った方は皆さん、真面目で真剣でしたよ。 可愛らしい服装・ナチュラルメイクで、笑顔を絶やさずにパーティへ臨んでください。 頑張ってください!!