• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

25歳家事手伝いの女性です。お見合いパーティーに今週一人で参加しようと思っています。結婚を前向きに考えている方が参加するものです。以前出会った40歳の年よりも若く見える素敵な男性から年齢が高め設定のパーティーに行けばもてると言われたのですが、どうなんでしょうか?ちなみに私は社交的ではなく友達も少なく人見知りで大人しいタイプです。しかし外見は顔は普通ですが華奢で髪は長く巻いていてスカートやワンピースなど女性らしいものを好んできます。40歳の人から言われた第一印象は守ってあげたい、可愛いらしいです。しかし結婚を考えると全て相手に頼り依存しすぎで自立していなく内面が全くダメと言われました。こういう女性は結婚対象にはなりませんか?私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。はっきり言って私が求めるような素敵な男性は出会いがあるしお見合いパーティーには来ませんよね?来ていても遊びが多いのでしょうか?シャンクレールという所です。女性は無料ですが男性は6000円程払うようです。

noname#49781
noname#49781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.1

>私の希望としては大手企業勤務の大卒で年収は1000万程あり40歳くらいまでの歳よりも若く見えて背も高く性格は、はっきりとしていて私が大人しいので引っ張って行くタイプの方に出会いたいと思っています。 これだけ自分の希望が主張できるのなら、大人しい人には思えませんが。 ネコをかぶっているのでしょうか? 医者・弁護士などの条件付の男性が集まるお見合いパーティーなら ルックスを気にしなければ、そこそこ条件に合う人はいるかも? 世の中の風潮として、社会的にも自立した女性が多くなって来ています。 40歳の方のおっしゃられた『相手に頼り依存しすぎで自立していなく 内面が全くダメ』というのは、そうゆう面で支えきれないと感じたのでしょう。 いくら年上の男性でも、おんぶに抱っこでは疲れてしまいます。 人生の伴侶となるべくなる人にはそれなりの安らぎと、供に苦労を 乗り越えてゆける強さを求めるのではないでしょうか? でもまぁ、可愛らしい守ってあげたくなる女性が好きという男性が 多いのも事実です。 プライドの高い男性ほどその傾向(自分が守ってやるぞ!みたいな)が 強い気がしますので、頑張って見つけて下さい。

その他の回答 (3)

noname#105808
noname#105808
回答No.4

家事手伝いをなさっているとのこと、大事に育てられたお嬢様なんでしょうか? そのような方はお父様や親戚のおば様などのお勧めの素性のはっきりした男性を紹介してもらう方が良いと思います。 お見合いパーティなんて・・あぶないあぶない・・・もちろんまじめに女性を探している男性もいますが、得てしてそうした男性は女性になかなか話しかけることができず、女性に積極的に話しかけることが出来る男性はもともとモテル男性です。このことが何を意味しているかわかるでしょう? それすらも楽しんで相性の良いひとを探すことのできる女性向きです。 お話を聞くとこうしたパーティに向いているとは思えません。 先に書いたように信頼できる方に紹介してもらうか、ある程度の入会金や成約金を払うような相談所に入会した方がいいです。 一人ひとり紹介をうけるわけですが、質問者様の要望は伝えたいだけ伝えればいいでしょう。 質問者様はまだ若くて、たぶんかわいらしい女性のようです。 引く手あまただと思います。 ただ・・・個人的には年収も高くて見栄えもいい男性ってお義母様となる方が手ごわそうですね。 家柄が良くてステータスのある家に嫁ぐのは大変そう・・・ いわゆる花嫁修業ってヤツをしておかないと・・・料理でおもてなしするようなパーティをしきったりとか、お茶お花、ダンナさんの海外赴任があったりすると英会話くらいできないと・・・ 私ならごめんです。 庶民で結構。 あ、こんなこと関係ないですね。 話は戻ります。 経験のために参加してみるのもいいかも。 格好いいだけの男にひっかからないように・・・ 女らしくかわいいタイプの女性はとりあえずは次から次への男性が来ると思いますから・・・

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.3

私の知り合いの、質問者さんの条件にまさにピッタリ!の独身男性たちは・・・ そういうお見合いパーティーで女性にうまいこと言ってつきあったフリをし、要はナンパの代わりにして楽しんでいますよ。 何度か身体の付き合いを楽しんだら捨ててます。 お見合いパーティーは、自分の条件に食いついてくる女性を食い物にして楽しむのに最適な場所なんだそうです。 ご参考までに。

noname#52842
noname#52842
回答No.2

お見合いパーティ参加経験者です。 カップルになってお付き合いしたこともあるし カップルにはなったものの、お付き合いにまでは発展しなかったことも多々あります。 女性の友達も何人かできて、一緒にパーティへ行ったり、食事をしたりしています。 パーティは若いからといって、必ずしもモテるとは限りません。 年齢高めのパーティへ行った時、参加者の中では私が一番若かったようですが、全くモテませんでした。 でも、その後のパーティでは、自分よりかなり若い男性数人からアプローチされました。 確かに年齢は気になる部分ではありますが こういったパーティで重要なのはフィーリングだと思います。 気の合わない人は、少し話しただけでもわかりますから。 質問者さんのようなタイプが結婚対象になるか、ならないかは、何とも言えません。 好みは人それぞれですから・・・ 質問者さんの希望するようなお相手は、なかなか難しいかもしれませんが 「年収〇〇円以上」「大手企業勤務」等とうたっているパーティへ参加すれば良いと思います。 「身長173cm1以上」なんていうのも見たことありますよ。 遊び目的の人もいるかもしれませんが 私がパーティで知り合った方は皆さん、真面目で真剣でしたよ。 可愛らしい服装・ナチュラルメイクで、笑顔を絶やさずにパーティへ臨んでください。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    先日シャンクレールという会社のお見合いパーティーに行ってきました。 横浜で32歳以下のパーティーに参加したのですが実際行ってみると35歳ぐらいの方が何人か来てました。その人達は周りの参加者が若いことに戸惑い「なんかごめんね」と言っていました。 後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで 自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。 シャンクレール側としてはその女性たちが年齢詐称して申し込んでいたかのような言い方でしたが、そもそもお見合いパーティーに年齢詐称して参加する人がそんなにいるものなんでしょうか。 さらに、年齢詐称して紛れ込んだ人がプロフィールカードに年齢を素直に書くでしょうか。 そして、周りの参加者との年齢が違うことに戸惑って謝るでしょうか。 戸惑っている様子からもその年上の人達はサクラではなく騙されて参加した人達なんじゃないかと思っているのですが。 私と似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティーの服装について(女性)

    土曜日の夜のお見合いパーティーに参加しようと思っていますが、何を着て行くか迷っています。 参加予定のパーティーについては、サイト上で「女性はワンピースなどのお洒落を推奨しています」という説明が付されています。 今考えているのは、パールのついたベージュのカーディガンに、裾が15センチくらいオレンジ色になっていて、サテンのリボンでウエストを締めるタイプのベージュの木綿のワンピースです。 カーディガンもワンピースも光る素材ではないのですが、地味でしょうか。 また、このようなパーティーでは小さいバッグの方が良いでしょうか。 お見合いパーティーに限らず、パーティーというものに参加したことがないので初歩的なことばかり質問いたしますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • お見合いパーティー50歳

    よくお見合いパーティーでは男性は経済力、女性は若さを求められると聞きます。 先日、参加条件が男性38~52歳、女性36~50歳といったパーティーを見つけました。 こういったパーティーに男性は集まるのでしょうか。 もしかして男性はバツイチの方が多く、それを理解してくれそうな30代後半~の女性を選ぶ方が参加するのでしょうか。

  • お見合いパーティ経験者の方

    もうじき24歳になるOLです。仕事上、出会いもなく、紹介も期待できず、友人関係も環境の変化で疎遠になりました。このまま何かしらの行動を起こさなければ、ずっと独身だと覚悟しています。(今の職場も男性がおらず、30,40代女性は皆独身です) サークルや趣味の習い事も考えましたが、女性ばかりの環境にいたせいか、人間関係が苦手になりつつありまして、一人暮らしでお金に余裕がありません。そこで、てっとり早く出会えそうなお見合いパーティの参加を考えました。年齢を考えると、私としては、今のうちに真剣に結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいのですが、お見合いパーティってどんなものでしょうか? 自分で色々調べましたが、いまいちどんなものかつかめません。 ・エクシオ ・シャンクレール ・ホワイトキー これらに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえないでしょうか? 対象年齢26~といったものもありましたが、23の私が一人で行くと、浮いてしまうのでしょうか?年齢層が若いものだと、どうしても遊び半分の人がいるのでは、という気持ちになってしまいます。それとも、お見合いパーティでは、真剣な出会いを求めることは難しいでしょうか? 経験者の方、感想をお聞かせ願います。

  • お見合いパーティーについて

    31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで

    こんにちは。29歳女性です。 今度、お見合いパーティに参加することになりました。 …と言っても以前2回ほど参加したのですが、 男性側から声をかけられたことはありません… これはかなりショックでした。 男性は女性のどこを見ているのでしょうか?

  • お見合いパーティについて

    今週末、初めてお見合いパーティに参加する者です。大卒で年収600万以上、といった男性たちとのです。 そこで質問なのですが、これは サクラもいるんでしょうか? 一応、真面目に出会いたい(?)ので、見分けたいと思うのです。 実際行ってみた方や経験談をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。