• 締切済み

お見合いパーティーについて

33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

お見合いパーティーにもいろいろなものがありますよ。結婚相談所がやっているものや自治体が主催しているものなど、個人でやっているところもあります。サクラがいるかどうかはそのパーティーの目的にもよりますが、出会いのひとつと思ってわりきるしかないと思いますね。完全にサクラがいないと保証できるところはないと思いますが、すべての人がサクラというところもほとんどないと思いますので。

• s_sae
回答No.9

男の人のサクラが存在するなら、 会社側は、サクラの人にバイト代を払ってるなら、赤字になるような・・・ 前に、どこかで見た質問で、 一度参加し、メールなど登録し、受信OKにすると 運営会社から、営業のお電話やメールがあります。 「男性が多いとかで参加しませんか?」という内容ですが。 それで来た人は、サクラと書かれていました。 企業から営業がきて参加したら、サクラと・・・ サクラでも、いろんな意味がありますよね。 常連さんは、サクラということになるので、ちょっと自分がサクラ扱いされてたので不満でした・・・ なんでも、きっかけが大事だと思うので、 無理やり友達に連れて行かれても、 営業から電話があっていったとしても、 たまたま行っていい人が見つかるというケースもあるので、 一概には言えないですよね・・・

回答No.8

お見合いパーティーはもいいですがサイトはいかがでしょうか? 私は運がよかっただけかもしれませんが今の彼氏はサイトで出逢いました。 サクラはお見合いパティーもサイトもいると思うので口コミや下調べが必要なんじゃないでしょうか?

• kcqcx
回答No.7

はじめまして!30代男です。びっくりする事を言いますが、私の友人でお見合いパーティーで奥さんと知り合い結婚した奴が数年経っても未だに独身と偽りパーティーに顔出してます。そいつはパーティーで遊び女を捜してるんです。容姿は格好良くは無いですが、人当たりも良くカップルにもなりやすいタイプなんで・・・ちなみに自分は過去1回だけ行きましたが、雰囲気が嫌いなのでその後行く事はありませんでした。だから、男性の身元がきちんとしてるパーティーを選ばれるといいと思います。

noname#132639
noname#132639
回答No.6

お見合いパーティで出会い結婚しました。 主人に出会うまで、私は2回、主人は数回参加していたようです。 私の行ったお見合いパーティはサクラはなかったのではないかと思います。 確信ではないのですが、極端に人数が少ないときもあったり、参加メンバーの男女を見ても、サクラにするには‥と正直思います。 主人しか目に入りませんでした。 参加人数が少ない時、過去に人気のあった参加者には主催会社からお誘いがきます。 私も主人もほぼ全員から第一印象でチェックを入れてもらえていました。(すみません自慢とかではないので気を悪くしないでください) 私には頻繁ではなかったのですが、主人には毎週参加お誘いの電話やメールが来ていました。番号とアドレス変えるまでずっと。 私が思うに、サクラよりも、悪質な男女の参加者がこわいように思います。 私をお見合いパーティに誘ってくれた年下の後輩(♀)は本気で婚活するつもりではなく、貢いでくれる都合の良い人を探すことを目的としていました。友達の女の子もそうだと言っていました。 男性にも、遊び目的の人はいると思います。 私と主人は運よく最高の出会いをいただくことができましたが、慎重に相手を見極める心構えを持って、ご自身を守ってください。 真剣な人もいるのは確かです。

noname#96369
noname#96369
回答No.5

いるよー 聞いた話ではモテ男は殆どサクラだって そりゃそーだよね!モテる男は普通にモテるんだもん 美人がサクラなのと一緒

• zura69
回答No.4

10年位前によく参加していましたw 今は違うのかも知れませんが参考程度に。 男のサクラは、ほとんどいないんじゃないかな。 参加したパーティで今回参加者が少ないんで来ませんかって 連絡があったりはしたけど。 女性が心配しないといけないのは、H目的の男に引っかからない ことじゃないでしょうか? 主観ですが参加者の3割位はH目的の彼女持ちや既婚者、 3割は残念ながら恋愛対象外、残り4割前後が真面目で普通の人 って感じです。

• mail03
回答No.3

さくらはいます。 人数的に合わない場合だけではなく 男性が多ければ、女性のリピーターが増えるからです。 リピーターが多い=いい出会いがない になるのですが、 その女性リピーターが友達を誘って、もう一度くる事を期待してですね。 女性のサクラの場合は、その場でカップルになっても発展の可能性が低く 又は、希望者の番号等も書かずに、人数合わせで参加が殆どですが、 男性の場合は、お気に入りの番号も書き その後の発展の可能性も少なくないです。 遊びで終わるのが多いですが。 知り合いはそんな感じで、あくまで遊びでサクラで参加してました。

• elenjynt
回答No.2

男性がすくないので  借りる場あい も ありとききます。 10対 4くらいで 女がおおい。 開催者も 頭が いたい。 そこで  見破るが目 がいるのね。

• blazin
回答No.1

それがデータとして具体的には詳らかにはなってはいないと。 ただ当然女性側もいれば、男性側もいると思っておいた方が良いよね。 美人局じゃないけど、良さそうな人がいるという評判を作る意味での多少の工作はあるかもしれない。 ただ、それは向かい合う中で冷静に貴方が感じていけば良い部分だからね。一気に良い出会いを~と前のめりにならないで、出会いの形としては活用しつつも、向かい合う相手との関係は焦らずに丁寧に積み上げていく。その中で関係を急いだり、貴方からして?が出るようなスタンドプレーがある人は眉唾と。貴方がしっかりしていれば大丈夫ですよ☆