• 締切済み

お見合いパーティーについて

33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

お見合いパーティーにもいろいろなものがありますよ。結婚相談所がやっているものや自治体が主催しているものなど、個人でやっているところもあります。サクラがいるかどうかはそのパーティーの目的にもよりますが、出会いのひとつと思ってわりきるしかないと思いますね。完全にサクラがいないと保証できるところはないと思いますが、すべての人がサクラというところもほとんどないと思いますので。

  • s_sae
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

男の人のサクラが存在するなら、 会社側は、サクラの人にバイト代を払ってるなら、赤字になるような・・・ 前に、どこかで見た質問で、 一度参加し、メールなど登録し、受信OKにすると 運営会社から、営業のお電話やメールがあります。 「男性が多いとかで参加しませんか?」という内容ですが。 それで来た人は、サクラと書かれていました。 企業から営業がきて参加したら、サクラと・・・ サクラでも、いろんな意味がありますよね。 常連さんは、サクラということになるので、ちょっと自分がサクラ扱いされてたので不満でした・・・ なんでも、きっかけが大事だと思うので、 無理やり友達に連れて行かれても、 営業から電話があっていったとしても、 たまたま行っていい人が見つかるというケースもあるので、 一概には言えないですよね・・・

回答No.8

お見合いパーティーはもいいですがサイトはいかがでしょうか? 私は運がよかっただけかもしれませんが今の彼氏はサイトで出逢いました。 サクラはお見合いパティーもサイトもいると思うので口コミや下調べが必要なんじゃないでしょうか?

  • kcqcx
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

はじめまして!30代男です。びっくりする事を言いますが、私の友人でお見合いパーティーで奥さんと知り合い結婚した奴が数年経っても未だに独身と偽りパーティーに顔出してます。そいつはパーティーで遊び女を捜してるんです。容姿は格好良くは無いですが、人当たりも良くカップルにもなりやすいタイプなんで・・・ちなみに自分は過去1回だけ行きましたが、雰囲気が嫌いなのでその後行く事はありませんでした。だから、男性の身元がきちんとしてるパーティーを選ばれるといいと思います。

noname#132639
noname#132639
回答No.6

お見合いパーティで出会い結婚しました。 主人に出会うまで、私は2回、主人は数回参加していたようです。 私の行ったお見合いパーティはサクラはなかったのではないかと思います。 確信ではないのですが、極端に人数が少ないときもあったり、参加メンバーの男女を見ても、サクラにするには‥と正直思います。 主人しか目に入りませんでした。 参加人数が少ない時、過去に人気のあった参加者には主催会社からお誘いがきます。 私も主人もほぼ全員から第一印象でチェックを入れてもらえていました。(すみません自慢とかではないので気を悪くしないでください) 私には頻繁ではなかったのですが、主人には毎週参加お誘いの電話やメールが来ていました。番号とアドレス変えるまでずっと。 私が思うに、サクラよりも、悪質な男女の参加者がこわいように思います。 私をお見合いパーティに誘ってくれた年下の後輩(♀)は本気で婚活するつもりではなく、貢いでくれる都合の良い人を探すことを目的としていました。友達の女の子もそうだと言っていました。 男性にも、遊び目的の人はいると思います。 私と主人は運よく最高の出会いをいただくことができましたが、慎重に相手を見極める心構えを持って、ご自身を守ってください。 真剣な人もいるのは確かです。

noname#96369
noname#96369
回答No.5

いるよー 聞いた話ではモテ男は殆どサクラだって そりゃそーだよね!モテる男は普通にモテるんだもん 美人がサクラなのと一緒

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.4

10年位前によく参加していましたw 今は違うのかも知れませんが参考程度に。 男のサクラは、ほとんどいないんじゃないかな。 参加したパーティで今回参加者が少ないんで来ませんかって 連絡があったりはしたけど。 女性が心配しないといけないのは、H目的の男に引っかからない ことじゃないでしょうか? 主観ですが参加者の3割位はH目的の彼女持ちや既婚者、 3割は残念ながら恋愛対象外、残り4割前後が真面目で普通の人 って感じです。

  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.3

さくらはいます。 人数的に合わない場合だけではなく 男性が多ければ、女性のリピーターが増えるからです。 リピーターが多い=いい出会いがない になるのですが、 その女性リピーターが友達を誘って、もう一度くる事を期待してですね。 女性のサクラの場合は、その場でカップルになっても発展の可能性が低く 又は、希望者の番号等も書かずに、人数合わせで参加が殆どですが、 男性の場合は、お気に入りの番号も書き その後の発展の可能性も少なくないです。 遊びで終わるのが多いですが。 知り合いはそんな感じで、あくまで遊びでサクラで参加してました。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

男性がすくないので  借りる場あい も ありとききます。 10対 4くらいで 女がおおい。 開催者も 頭が いたい。 そこで  見破るが目 がいるのね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

それがデータとして具体的には詳らかにはなってはいないと。 ただ当然女性側もいれば、男性側もいると思っておいた方が良いよね。 美人局じゃないけど、良さそうな人がいるという評判を作る意味での多少の工作はあるかもしれない。 ただ、それは向かい合う中で冷静に貴方が感じていけば良い部分だからね。一気に良い出会いを~と前のめりにならないで、出会いの形としては活用しつつも、向かい合う相手との関係は焦らずに丁寧に積み上げていく。その中で関係を急いだり、貴方からして?が出るようなスタンドプレーがある人は眉唾と。貴方がしっかりしていれば大丈夫ですよ☆

関連するQ&A

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーの出会いで

    はじめまして、初めて投稿させていただきます。 30代半ば女性です。 8月に大阪でお見合いパーティに参加し、同い年の方とカップルに なったのですが付き合っていくべきか迷っています。 その迷いは結婚も考えている為、相手の収入がかなり低そうな事と見た目が正直全然タイプではないのです。食事は何度かしているのですが、 無駄な時間を使っている感じで相手にも悪いかなぁとも思っています。 人柄はいいし、特に害はないので行っていますがこのままキープとして 置いておく方がいいのでしょうか?? 私も決して見た目が良いとは言い切れません、この年で独身ですし、 彼氏もいないんですから。(お見合いパーティに行っている位だし) このまま無理やり付き合い、結婚までしてしまったらって思うと今まで の事が無になりそうで・・・。 皆様のご意見聞かせてください。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティ経験者の方

    もうじき24歳になるOLです。仕事上、出会いもなく、紹介も期待できず、友人関係も環境の変化で疎遠になりました。このまま何かしらの行動を起こさなければ、ずっと独身だと覚悟しています。(今の職場も男性がおらず、30,40代女性は皆独身です) サークルや趣味の習い事も考えましたが、女性ばかりの環境にいたせいか、人間関係が苦手になりつつありまして、一人暮らしでお金に余裕がありません。そこで、てっとり早く出会えそうなお見合いパーティの参加を考えました。年齢を考えると、私としては、今のうちに真剣に結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいのですが、お見合いパーティってどんなものでしょうか? 自分で色々調べましたが、いまいちどんなものかつかめません。 ・エクシオ ・シャンクレール ・ホワイトキー これらに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえないでしょうか? 対象年齢26~といったものもありましたが、23の私が一人で行くと、浮いてしまうのでしょうか?年齢層が若いものだと、どうしても遊び半分の人がいるのでは、という気持ちになってしまいます。それとも、お見合いパーティでは、真剣な出会いを求めることは難しいでしょうか? 経験者の方、感想をお聞かせ願います。

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • ぽっちゃり限定のお見合いパーティー

    こんにちは。19歳の大学生(女)です 私の体型はいわゆる「デブ」に近いもので 恥ずかしながら、この年齢で恋人がいた事が一度もありません。 むしろ男性からはずっと蔑まれてきました。 (身長154cm 体重63 なのでぽっちゃりとはいいがたいです。) 諸事情で、減量する事も不可能です。 おそらく、このみにくい体では普通の男性には相手に してもらえないだろうとあきらめているので、ぽっちゃり限定の お見合いパーティーへの参加を考えています ですが、冷やかしで参加する男性もいらっしゃる様ですし 正直、結婚では無く恋人を捜しているので 参加していい物なのか不安です。 ぽっちゃり限定のお見合いパーティーとは 具体的にどんな感じなのでしょうか 結婚を考えていなくても参加可能なのでしょうか 本当に出会いはあるのでしょうか? 回答、どうかよろしくお願いします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。