• ベストアンサー

お見合いパーティー

5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174847
noname#174847
回答No.2

お礼ありがとうございます。 NO.1です。 私が行ったパーティーでは女性は30代~50代までいたので全然大丈夫だと思いますよ。 30代後半~40代半ばが一番多かったと思います。 パーティーではスカートやワンピが好印象のようですよ!(なるべく明るめの服が良いです) >年下の友人が好きで何をしたらいいかわからず、何かして友人関係がなくなったらと思って何もできずままです。。。 何かして友人関係がと思うのはよく分かりますが行動しないまま終わるのも勿体ないなぁ~と思ったもので・・私はあまり人を好きになれないタイプなのでとっても羨ましいです! 5年も思われてたら嬉しいだろうな~と個人的には思います。 >このまま独りかと思うとため息です(苦笑) 私も日々不安な夜を過ごしています(笑) でも、45歳で結婚した先輩の話などを聞くと頑張ろう!と思います。 何処にご縁があるか分からないのでsari222さんに良い相手が見つかりますように^^

sari222
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 年齢で悲観しすぎなくていいんですよね。。。 服装にも気を付けて行ってみようと思います。 何かしら気持ちに変化があるかも知れませんし。。。 あ、5年も思ってるなんて気持ち悪いだろうなと私自身は思ってました(苦笑) そして何よりも 励ましていただきありがとうございます。 もうすぐ誕生日で鬱々してました(苦笑)

その他の回答 (1)

noname#174847
noname#174847
回答No.1

>女の一人参加は浮きませんか? 大体、一人の方が多いですが場所によるのかも・・・ >43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 私が行ったパーティーは40以上の男性が多かったです。 主催者の方に参加者の平均年齢とか問い合わせてみたら教えてくれると思います。 >5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 それよりこっちが気になります、せっかく好きな人いるんだし食事に誘ってみたらどうですか?

sari222
質問者

お礼

>大体、一人の方が多いですが場所によるのかも・・・ 一人の方が多いのですね。 安心しました。。。 >私が行ったパーティーは40以上の男性が多かったです。 主催者の方に参加者の平均年齢とか問い合わせてみたら教えてくれると思います。 私、女性なんです。。。 主催者の方に問い合わせをしたのですが、大丈夫ですよと言われましたが、本当かなと思ってしまいました。。。 >それよりこっちが気になります、せっかく好きな人いるんだし食事に誘ってみたらどうですか? 年下の友人が好きで何をしたらいいかわからず、何かして友人関係がなくなったらと思って何もできずままです。。。 このまま独りかと思うとため息です(苦笑)

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティに参加しても上手くいきません?

    お見合いパーティ会場などで カップルにはなれても、その後続きません。 周りが次々に結婚していくなか 流石に焦りを感じています。 仕事の忙しさに感けていたせいか、 出会いもありません。 最近、お見合いパーティに参加していますが、 どうも上手くいきません。 一応カップルになることもありますが、 その後は進展せずに終わってしまいます。 お互い良い関係にまで進展するには、 どうしたら良いでしょうか?

  • 友人にお見合いパーティーに誘われました。

    友人にお見合いパーティーに誘われました。 最初、2人で行く予定だったのですが友人が他に2名仲間を誘い結局は4人になりました。 友人以外の三人は同い年で、友人が七歳上です。 私がどのパーティーに行くのか探す係になりました。 色々見たのですが、この4人一緒に出席できる条件のパーティーがないんです。 友人の年齢に合わせると男性の条件が40歳~50歳までとかになります。 友人はこれでいいと言うのですが他の2人に聞くと、さすがに年齢が離れ過ぎてるから話が合わないし…と困った感じでした。 かと言って3人の年齢に合わせると友人が参加条件から外れてしまいます。 気楽に参加するパーティーなら年齢の条件がなかったりするのですが、友人は結婚前提みたいな真面目なパーティーがいいみたいです。 どうするのがいいでしょうか。 ちなみ1人参加はいやだそうです。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーでアプローチされません

    35歳独身女性です。先月から婚活を始めました。きっかけは1つ年下の友人がカップリングパーティーとお見合いパーティーに3回行き、全てのパーティーでカップルが成立し彼氏まで出来た、という話を聞いたからです。今現在は結婚したいとか彼氏が欲しいという気持ちはないのですが、2年後、3年後に「結婚したい、子どもが欲しい」と思った時に行動を起こしても遅い…と考え、参加費無料も手伝い行動を起こしました。元々初対面の人と話すのが苦手なので、それを克服したり、人間観察、人生勉強…位の気軽な気持ちで参加してきたのですが、初めてのカップリングパーティーでは全く声も掛けられず、フリータイムの度に1人でオロオロし、最後には余って惨めな思いをしてしまいました。友人のケースの様に簡単にカップルが成立するものだと思っていたのですが、私の何がいけなかったのでしょうか?全くわかりません。見た目は普通だと思います。パーティーでは会話も笑顔でしたつもりです。激しく落ち込みました。何が良いのか悪いのかわからず、話し方や服装など、本を読んだりネットで調べたりして翌日違うお見合いパーティーに参加しましたが、結果は全く同じでした。落ち込み過ぎて何が何だかわからず、自己啓発や心理学の本を読み、友人から客観的に自分の良い所、悪い所を言って貰いアドバイスを受けました。35歳という厳しい現実を受け止め、でもそれを言い訳にせず、気持ちを前向きに頑張ろう!と思い、婚活以外の私生活も明るく前向きに過ごす様に努力してきました。髪型変えそれをとても友人に褒められ、パーティーに行ったら声掛けられるよ!と背中を押され久しぶりにトライしたのですが、また結果は同じでした。自分の中で、これでダメだったらもうダメなんじゃないかって思っていたのですが、本当に想像してた以上にへこみました。年齢がいけないのかとも思いましたが、私と同い年や上の参加者の方も何人かいて、普通に男性から声をかけられていました。数回参加しましたが、印象を書く紙にも私を良いとマークする人はあまりおらず、アプローチカードなるものも貰った事もありません。ちなみに私の友人は少なくて2、3枚、多い時は10枚近く貰ってます。私には人を寄せ付けない雰囲気でもあるのでしょうか?今の私は自分の人格を全て否定された様な気持ちでいっぱいです。似た様な経験がある方、また男性の意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    先日シャンクレールという会社のお見合いパーティーに行ってきました。 横浜で32歳以下のパーティーに参加したのですが実際行ってみると35歳ぐらいの方が何人か来てました。その人達は周りの参加者が若いことに戸惑い「なんかごめんね」と言っていました。 後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで 自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。 シャンクレール側としてはその女性たちが年齢詐称して申し込んでいたかのような言い方でしたが、そもそもお見合いパーティーに年齢詐称して参加する人がそんなにいるものなんでしょうか。 さらに、年齢詐称して紛れ込んだ人がプロフィールカードに年齢を素直に書くでしょうか。 そして、周りの参加者との年齢が違うことに戸惑って謝るでしょうか。 戸惑っている様子からもその年上の人達はサクラではなく騙されて参加した人達なんじゃないかと思っているのですが。 私と似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

  • お見合いパーティーって??

    私には彼氏がいます。 でもその人はフリーターなんです。 私もそろそろ結婚したい年齢なので、将来を考えていける相手を探したいなぁと思いまして><; そこで手っ取り早く将来を考える相手に出会える方法を考えたんです。 そしたら”お見合いパーティー”かなぁと思いまして。 お見合いパーティーってどうなんでしょうか? ちゃんとした相手とかいるのでしょうかね。。。 本当はちゃんとしたお見合いをしたいのですが、親戚にも周りにも頼れる人がいません。 ちょっとお見合いパーティーに不安を感じているので、もし行った事ある方がいましたらアドバイス頂きたいです!

  • お見合いパーティ経験者の方

    もうじき24歳になるOLです。仕事上、出会いもなく、紹介も期待できず、友人関係も環境の変化で疎遠になりました。このまま何かしらの行動を起こさなければ、ずっと独身だと覚悟しています。(今の職場も男性がおらず、30,40代女性は皆独身です) サークルや趣味の習い事も考えましたが、女性ばかりの環境にいたせいか、人間関係が苦手になりつつありまして、一人暮らしでお金に余裕がありません。そこで、てっとり早く出会えそうなお見合いパーティの参加を考えました。年齢を考えると、私としては、今のうちに真剣に結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいのですが、お見合いパーティってどんなものでしょうか? 自分で色々調べましたが、いまいちどんなものかつかめません。 ・エクシオ ・シャンクレール ・ホワイトキー これらに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえないでしょうか? 対象年齢26~といったものもありましたが、23の私が一人で行くと、浮いてしまうのでしょうか?年齢層が若いものだと、どうしても遊び半分の人がいるのでは、という気持ちになってしまいます。それとも、お見合いパーティでは、真剣な出会いを求めることは難しいでしょうか? 経験者の方、感想をお聞かせ願います。

  • お見合いパーティに女性一人で行くときの注意点

    お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか 28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、 思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。 参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、 年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、 男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。 男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。 知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、 何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て お付き合いに至ればいいかなと思っています。 一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。 しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、 参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

  • お見合いパーティー。

    お見合いパーティー。 30歳女性です。 1ヶ月ほど前に彼氏と別れどん底の失恋生活です。 正直ちょっと未練はありますが、復縁はありえないので前を向こうと思ってます。 それでとりあえずお見合いパーティーなるものに参加してみようかと思ってます。 一人参加主体で優良、オススメなお見合いパーティーイベント会社はありますでしょうか? またこういうの参加するのどう思いますか? 実際の体験談などもお聞かせ頂いたらうれしいです。 まだ少し元彼に未練が残る段階で行くのはあまりよくないでしょうか。余計思い出して未練がつのるかなぁ、とかも考えます。 質問多くてすみません。どれに対しての回答でもかまいませんのでよろしくお願いします

専門家に質問してみよう