• ベストアンサー

お見合いパーティー

5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174847
回答No.2

お礼ありがとうございます。 NO.1です。 私が行ったパーティーでは女性は30代~50代までいたので全然大丈夫だと思いますよ。 30代後半~40代半ばが一番多かったと思います。 パーティーではスカートやワンピが好印象のようですよ!(なるべく明るめの服が良いです) >年下の友人が好きで何をしたらいいかわからず、何かして友人関係がなくなったらと思って何もできずままです。。。 何かして友人関係がと思うのはよく分かりますが行動しないまま終わるのも勿体ないなぁ~と思ったもので・・私はあまり人を好きになれないタイプなのでとっても羨ましいです! 5年も思われてたら嬉しいだろうな~と個人的には思います。 >このまま独りかと思うとため息です(苦笑) 私も日々不安な夜を過ごしています(笑) でも、45歳で結婚した先輩の話などを聞くと頑張ろう!と思います。 何処にご縁があるか分からないのでsari222さんに良い相手が見つかりますように^^

sari222
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 年齢で悲観しすぎなくていいんですよね。。。 服装にも気を付けて行ってみようと思います。 何かしら気持ちに変化があるかも知れませんし。。。 あ、5年も思ってるなんて気持ち悪いだろうなと私自身は思ってました(苦笑) そして何よりも 励ましていただきありがとうございます。 もうすぐ誕生日で鬱々してました(苦笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

>女の一人参加は浮きませんか? 大体、一人の方が多いですが場所によるのかも・・・ >43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 私が行ったパーティーは40以上の男性が多かったです。 主催者の方に参加者の平均年齢とか問い合わせてみたら教えてくれると思います。 >5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 それよりこっちが気になります、せっかく好きな人いるんだし食事に誘ってみたらどうですか?

sari222
質問者

お礼

>大体、一人の方が多いですが場所によるのかも・・・ 一人の方が多いのですね。 安心しました。。。 >私が行ったパーティーは40以上の男性が多かったです。 主催者の方に参加者の平均年齢とか問い合わせてみたら教えてくれると思います。 私、女性なんです。。。 主催者の方に問い合わせをしたのですが、大丈夫ですよと言われましたが、本当かなと思ってしまいました。。。 >それよりこっちが気になります、せっかく好きな人いるんだし食事に誘ってみたらどうですか? 年下の友人が好きで何をしたらいいかわからず、何かして友人関係がなくなったらと思って何もできずままです。。。 このまま独りかと思うとため息です(苦笑)