• ベストアンサー

お見合いパーティーって??

私には彼氏がいます。 でもその人はフリーターなんです。 私もそろそろ結婚したい年齢なので、将来を考えていける相手を探したいなぁと思いまして><; そこで手っ取り早く将来を考える相手に出会える方法を考えたんです。 そしたら”お見合いパーティー”かなぁと思いまして。 お見合いパーティーってどうなんでしょうか? ちゃんとした相手とかいるのでしょうかね。。。 本当はちゃんとしたお見合いをしたいのですが、親戚にも周りにも頼れる人がいません。 ちょっとお見合いパーティーに不安を感じているので、もし行った事ある方がいましたらアドバイス頂きたいです!

  • stuymk
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-sii
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.6

結婚相談所とかはどうですか? 料金を払えばきちっとした身元の方を 紹介してもらえますから。 相談所にも寄りますが、大手なら なおのことビジネス的になってますから サポートとかも充実しているようですよ。 対応してくれるスタッフの方も感じの よい方が多いそうです。顧客になれるので いろいろ意見も言いやすいと思います。 あと、いろいろ不正(学歴や職場詐称など)が ないように男性も女性も確認用の提出書類が 多いそうなので安心だと思います。 年収とかの情報もきちっと載っていて 気が合えばすぐ結婚というわけではなく 結婚前提のお付き合いにはなりますが お付き合いの期間は個人にまかせて もらえる感じだそうなので。 お見合いパーティーとかは査定も甘いので 真剣に考えてらっしゃるなら相談所の方を オススメします。 きちんと料金面や安全性などもしっかり調べて 相談所も選びましょうね。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり詐称してる場合もありますよねぇ。。。 そういうのが心配でパーティーってどうなのかなぁて思ってたんです><; 結婚相談所って手もありますね! なるほど。。。 結構料金がかかるって聞いていて敬遠していたのですが、確実さで選ぶとしたら安心ですよね。 大手の結婚相談所に問い合わせてみようかと今検討しています。 本当にありがとうございます!! すごく前向きに色々考えられそうです^^

その他の回答 (5)

  • HANA-2
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

彼との将来は考えて居ないのですか? フリーターの彼が嫌なら、ちゃんと話し合い彼に仕事を変えて貰うなど 他の人を探さなくても解決方法は沢山あると思いますょ。

stuymk
質問者

お礼

そうかもしれません。 でも数年前からずっと彼には『ちゃんと正社員で働いて欲しい』と訴えてきました。 その時は自分の将来の事じゃなく、彼の将来が心配だったからです。 今彼は27歳。 正社員として働いたのはたった半月だけ。 本当に彼がこの先大丈夫か今でも心配です。 でもその話をしても「もういいよ!」と言われるばかりで、もうここ数年その話はしていません。 その時から私は彼との将来を見るのをやめました。 それに別れようとも何度か思いました。 幸せな結婚を夢見るのは普通の事だと私は思います。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.4

ちゃんとした相手がいるかどうかは、パーティーによります。 結婚情報サービス会社が開催するようなパーティであれば、 遊び目的で参加する男性はほとんどいないでしょう。 「ちゃんとした」相手を探すためには、まずは、あなた自身が 「ちゃんとした」女性になるのが必須です。 つまり、まずは彼と別れることが先決です。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。。。 主催者側を見るのも重要なんですね。 勉強になります。 ちゃんとした女性になる為に色々考えています。 彼氏にもその旨話したいと思います。 7年も付き合ってきた相手なので、何度も別れようと思っても情で戻ってしまう部分がありましたので。。。

  • moeponpon
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

むか~し若い頃 のりで行った事があります。 ごく普通の年齢だけしか制限のないパーティでした。 メンバーなどにもよるのでしょうが、ほとんどがのりで来てた感じです。 ただし、ある程度年齢の行った男性で、かつ一人で来ている様な方は本気モードの方も結構いらっしゃいました。 正直、結構引きましたが・・・(苦笑) ただ、その際に一緒に行った友達は、そのときに付き合い始めた方と数年後に結婚し、今でも二人の子供と幸せに暮らしております♪ 結婚相手を探しに行ったわけではなかったのですが、たまたま良い人に逢えたということですね~ 彼氏さんがいるのにフリーターだから結婚相手を探す・・というのが 正直分からないところではありますが・・・。 パーティーでも結構普通の人が来てるんだな~という印象がありましたね。 あせらずに良い方とめぐり合えると良いですね。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際彼氏には何度も何度も言ったんです。 「結婚を考えてくれてるならちゃんと仕事に就いてくれないと不安だから」って。 でも彼はなかなか正社員の仕事を探そうとしません。 付き合って7年。 彼しかいないとずっと思っていました。 現実を考えてそんな彼と結婚して幸せになれるか不安です。 だから他の人を探してみようと思いました。 結婚ってご縁だと思いますので、お友達みたく素敵な方に巡り逢えたら嬉しいです! 最初はノリでもちゃんと未来が見られたらいいなぁ。。。

回答No.2

順番バラバラ。 今の彼氏とはちゃんと別れたわけ? >私には彼氏がいます。 何か、まだつきあってるような言い回しだけど。

stuymk
質問者

補足

確かにそうですね。 ちなみにもっと怒られそうだけど、彼氏以外に不倫相手もいます。 そういう事をやってきてしまったからこそ、色々学ぶものがありました。 ケジメというのは変だけど、ちゃんと1人の相手と向き合っていきたいなぁって思ってます。 ちゃんと相手を探すようにする為に今付き合ってる人とは別れるつもりです。

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.1

男側弁護士医者外資限定、なんてものがありますが、 合コンとあまり変わりません。 本気で結婚考えている人はあんまりいないと思います。 中には本当に「お見合い」っぽいのもあるみたいですが。。。

stuymk
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうですよね。。。 合コンって好きじゃないんですよね><; でも探してみると色々ありそうなようなので、頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    お見合いパーティーで結婚相手は探せますか? 合コンとかがなくお見合いパーティーを考えていますが、信頼できるものでしょうか。 また本当に結婚相手はさがせますでしょうか。

  • お見合いパーティで知り合うのは恥ずかしいこと?

    ある結婚相談所に入会し、そこのお見合いパーティで知り合った人と交際して2年近くになります。 将来のことも考えているので、親に紹介したいと思うのですが、相手が、結婚相談所のお見合いパーティで知り合ったというのがイヤだというので、何か他の理由で知り合ったことにしたいと言われてしまいました。 でも私自身はそんなに恥ずかしいことだと思っていないので、友人とかにはバンバンしゃべってしまっています。そこで親に嘘をついてもすぐバレてしまうだろうし、嘘をつくのも心苦しいと思っています。 ただ、今もTVでお見合いパーティがらみの事件が出るたびに、やっぱり言いにくいのも分かるし、そんなニュースを見ると、親にも「そんなトコ絶対行っちゃダメよ」みたいなことを言われてしまうのでますます言いづらくなってしまいます。そうは言っても、親は親で、「早くいい人見つけなさい」などと急かすのですが…。 付き合って長いので、相手が真面目で安全な人ということは分かっているのですが、なんだか変な事件が起こるたびにどうすべきなのか迷ってしまいます。バカバカしいとは思いますが、嘘付くくらいなら、別れて別の人を探したほうがいいかもくらいに思ってしまうこともあります。 お見合いパーティなどでご結婚された方に質問ですが、親に心配されたり、恥ずかしいと思われたりしましたか?

  • お見合いパーティー

    5年以上友人に片思いをしていますが、直接的な行動もできず、進展もせずままです。 彼氏も5年以上いないし、お見合いパーティーに行ってみようと思います。 周りの独身の友人達はお見合いパーティーに誘ってみたけど行かないとの事。 行くなら一人参加になるのですが、女の一人参加は浮きませんか? 43歳なのですが年齢的な所で浮きませんか? 何もしないと今までと同じだから行動しなきゃと思いますが気になります。 お見合いパーティーに参加したことのある人の話も聞きたいです。

  • お見合いパーティーに行くべきか

    私は27歳で独身の女です。 来年度いっぱいで結婚退職したい!と思ってますが現在彼氏も頻繁に会う男友達さえいません。 最近では紹介やコンパも無いです。 職場の先輩がお見合いパーティーで出会った人と半年でゴールインし、今年度で退職します。やはり結婚したいなら、お見合いパーティーなど結婚が目的な場所へ自分から出向くべきなんだなと思う反面、回りがお見合いパーティーとか行ってたんだ~とか、一人でネットで申し込みしてるの想像したらウケるよねと陰で言われてるのをきくとやっぱりお見合いパーティーでの出会いは世間的には認められてないんだなとも思います。ですがもう友達の伝は頼れない、結婚したい、となればお見合いパーティーしかないのかなとも思います。 最後の手段使うべきですかね?

  • ぽっちゃり限定のお見合いパーティー

    こんにちは。19歳の大学生(女)です 私の体型はいわゆる「デブ」に近いもので 恥ずかしながら、この年齢で恋人がいた事が一度もありません。 むしろ男性からはずっと蔑まれてきました。 (身長154cm 体重63 なのでぽっちゃりとはいいがたいです。) 諸事情で、減量する事も不可能です。 おそらく、このみにくい体では普通の男性には相手に してもらえないだろうとあきらめているので、ぽっちゃり限定の お見合いパーティーへの参加を考えています ですが、冷やかしで参加する男性もいらっしゃる様ですし 正直、結婚では無く恋人を捜しているので 参加していい物なのか不安です。 ぽっちゃり限定のお見合いパーティーとは 具体的にどんな感じなのでしょうか 結婚を考えていなくても参加可能なのでしょうか 本当に出会いはあるのでしょうか? 回答、どうかよろしくお願いします。

  • お見合いパーティー

    先日シャンクレールという会社のお見合いパーティーに行ってきました。 横浜で32歳以下のパーティーに参加したのですが実際行ってみると35歳ぐらいの方が何人か来てました。その人達は周りの参加者が若いことに戸惑い「なんかごめんね」と言っていました。 後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで 自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。 シャンクレール側としてはその女性たちが年齢詐称して申し込んでいたかのような言い方でしたが、そもそもお見合いパーティーに年齢詐称して参加する人がそんなにいるものなんでしょうか。 さらに、年齢詐称して紛れ込んだ人がプロフィールカードに年齢を素直に書くでしょうか。 そして、周りの参加者との年齢が違うことに戸惑って謝るでしょうか。 戸惑っている様子からもその年上の人達はサクラではなく騙されて参加した人達なんじゃないかと思っているのですが。 私と似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

  • お見合いパーティーやコンパについて

    28歳の男です。最近周りが結婚等をし始めて昔は結婚に対して憧れはなかったのですが、今はかなりあります。彼女が欲しいと思い、先日お見合いパーティーというものに行ってみたのですが、結局は外見で決まってしまいまして、私や友人ともども玉砕でした。確かに短い時間で相手をわかるなんて無理なので外見重視とはわかるのですが、とにかくすごかった。コンパやお見合いパーティーなどで外見わるい人が成功することは無理なのでしょうか。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。