• 締切済み

お見合いパーティーに行くべきか

私は27歳で独身の女です。 来年度いっぱいで結婚退職したい!と思ってますが現在彼氏も頻繁に会う男友達さえいません。 最近では紹介やコンパも無いです。 職場の先輩がお見合いパーティーで出会った人と半年でゴールインし、今年度で退職します。やはり結婚したいなら、お見合いパーティーなど結婚が目的な場所へ自分から出向くべきなんだなと思う反面、回りがお見合いパーティーとか行ってたんだ~とか、一人でネットで申し込みしてるの想像したらウケるよねと陰で言われてるのをきくとやっぱりお見合いパーティーでの出会いは世間的には認められてないんだなとも思います。ですがもう友達の伝は頼れない、結婚したい、となればお見合いパーティーしかないのかなとも思います。 最後の手段使うべきですかね?

• 婚活

みんなの回答

• okwavehide
回答No.7

別に最後のチャンスではないですが、一つの手段として、いってみればよいでしょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

最後の手段というか、お見合いパーティーしか出会う方法ありませんよね? それなら、それしかないでしょう。 ただ、寿退社したいなら、稼いでる人ではないと、仕事やめれませんよ。 また、結婚に焦ってるのがわかると、相手もひいてしまいますし、半年付き合っても休みの日しか合わないなら、相手の欠点まで全部見れるのでしょうか? 結婚はゴールではなくスタートなので、慎重にすべきでしょうね。

• ootemon
回答No.5

お見合いパーティーなんて目的がすごくはっきりしてるからいいんじゃないですか。 行きたかったら行ったらだめってことないですよ。 ウケるよねとか言ってる人だっていつかお見合いパーティとか行くかもしれないし。

• kame1958
回答No.4

どこに出会いがあるかわかりません。積極的に行動してみましょう。

回答No.3

>最後の手段使うべきですかね? 大いに使うべきだ。いまの時代はお見合いパーティーは一昔ほど肩身の狭い出会いの場では無くなってるよ。 自由行動ができるタイプのがいいだろうな。 よくある大手のお見合いパーティは平等を意識し過ぎるあまり、ローテーションで1対1の対面対話をするのがあるのだが制限時間が1人2分弱しかないのでは言葉に限りがあって話する意味がないような気がしたのでね。なぜなら、なんか企業面接をしているような気分になったからなんだがな。(お見合いもある種の面接のようなものだと割り切れる人はいいかもしれない) こういう出会いの場を使わずして、いとも簡単に出会い~結婚にまでいける人に対して私はむかつくときがある。 「世の中、恋愛格差ってのも厳然としてある神様は不平等だなって。少子化対策はモテない人、出会いのない人を結婚にまで導くことこそ、根本的な解決になるのにな」と心の中でつぶやいているよ。

回答No.2

お見合いパーティーに行く事は全然恥ずかしくないし、いっぱい利用すればいいと思います。出会いってなかなかないですからね。いろんな人と会って話をすることって、たとえ相手が見つからなくても、自分にはどんな人が合うかすこしずつわかるし、次につながります。どっかで知り合った特定の一人と付き合うより、ずっと良い人と出会える確率が高いと思います。どんどん参加して下さい。ちなみにぼくの同僚もお見合いパーティーで良い人を見つけて結婚しましたけど、すごい良い感じで、うらやましくて、自分もそういうところに参加すれば良かったって思いました。私はたまたま会って結婚しましたけど、全然うまくいってません、いい人と出会えるといいですね。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳男性です。 貴女にアドバイスなのですが、もし今、携帯電話やパソコンなどが無い時代であれば 貴女はどうやって出会いを求めますか!? 現代の人は情報社会の中で自分で良いもの悪いものの判断が鈍っているように思うんです。 自分が毎日生活している中でいろんな異性の方に出逢っているはずなんです。ですが 視野が狭いと見逃してばっかりです。もっと自分の視野を広げて毎日を出逢いの場にする ぐらいの勢いで自分の目の中に入ってくる男性を見ていってください。