• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159486
noname#159486
回答No.3

30歳の東海地方の男性です。お見合いパーティではないのですが、参考までに出会いパーティについて回答します。 私も出会いがなくてパーティに参加しました。そこでカップルとして成立した方と、現在デートに行ったり連絡を取り合っています。まだつき合っているわけではないのですが... 関東のパーティ会社でもそうなのかはわかりませんが、内容はおおむね以下の流れだと思います。最後のカップル成立の方法は、会社によって違うかもしれません。 (1) プロフィールカードを記入 (趣味、職業、年収などいろいろ) (2) 全員との対話 (プロフィールカードを交換して短時間(2~3分)の会話を全異性と行う。男性側が席を移動していく) (3) 中間印象カードを記入 (この時点で気になった異性の番号をカードに記入して提出) (4) フリータイム (気に入った異性と早いもの勝ちで会話。全3回くらい)(中間印象カードで指名してくれた異性はこの途中で判ると思います) (5) 最終印象カード記入 (カップルになりたい異性を指名します。第1希望から第N希望まで複数かけることも有り) (6) 結果発表 (双方が指名しあっている男女をカップルとして発表) あと、参考URLに挙げた「ゆきだま通信」はとても参考になると思います。パーティの前から、カップル成立後まで細かに考察がなされています。扱っているパーティも関東地方が主です。特にメルマガのバックナンバーと、「「その後」の続けかた」は一通り目を通すことをお進めします。 いい出会いがあるよう、応援してます。頑張ってください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/2382/

その他の回答 (2)

  • akemix
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

はじめまして! 私も以前、お見合いパーティに参加したことありますよ♪ けっこういろんな会社があり、 日程や、イベント内容などから選べる サイトを教えてますね! ここのサイトは、お見合いパーティに初参加の人のためのコラムなども載ってるので、 おすすめです☆ では、いい人と出会えるといいですね♪

参考URL:
http://www.depanavi.net/index.cgi
  • kittysran
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

何回かパーティーに参加した事があります。  オススメはカレントと東京夢企画です。 どちらも銀座開場が良いとおもいます。 ただ、女性の中にはサクラがいる事もありますので・・・ 私も主催者側から人数が足りないという連絡で、サクラとして参加した事があります。 下記にホームページのURLを記載しておきますので、参考になさって下さい。 http://www.current-gr.co.jp/text1/index.html http://www.yumeki.com/hp_top.htm

参考URL:
http://www.yumeki.com/hp_top.htm    

関連するQ&A

  • お見合いパーティー初参加について

    20代後半になる者ですが、彼氏と別れて1年ぐらい経ちますが何もそれからというものの出会いがないので年も年になってくるのでお見合いパーティーに参加してみたいなと思うのですが、初めてですし友達といくわけにもいかず(皆彼氏持ちの為)一人で参加しようと思うのですが、エヴァのふれあいパーティーやEXEOなど行ってみようかと思いますが行ってみた方いらっしゃったら色々教えて頂きたいのです。 またそこで素敵な方に出会えた方や初めてだったけど不安だったなど、今そのパーティーで知り合ってご結婚された方など、いろいろ聞かせて下さい。 あとその主催者は本当にあやしくないか、安心して参加できるのか他にいいパーティーなどあれば教えて下さい。

  • お見合いパーティーに疲れた

    こんにちは。私は彼と別れてから、お見合いパーティーに参加しています。 同じパーティーにこれまで4回でて、それなりに出会いもありました。 しかしまだつきあうまでには至っていません。 今年最後のパーティーが今度あるのですが、それに出るか迷っています。 やっぱり出会いを広げるべきでしょうか? お見合いパーティーに出たことがある方、また出会えた方、これまで何回くらい参加されましたか? 常連になるのもイヤなんですが・・ 4回、5回と出るのは普通のことなのでしょうか。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティーについて教えてください。

    お見合いパーティーは出会いの場としてどうですか。 参加された方、また参加されてお付き合いや結婚に 至たった方、お話聞かせてください。 おすすめのパーティー等ありましたら、 教えてください。           よろしくお願いします!

  • お見合いパーティーってどうでしょうか?

    出会いがなく、最近友達に「お見合いパーティー」に一緒に参加しようと言われて、悩んでいます。 一部の人は、お見合いパーティーで良い人と出会ったという人もいますが、実際はどうなんでしょうか?

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーについて

    27歳男です。 出会いがないためお見合いパーティーに参加しようと思っています。 そこでいくつか教えてください。 1.体型は太め(177cm,86kg)なのですが,これだと相手にされないでしょうか? 2.White Keyのパーティーに参加しようと思っていますが参加された方,どんな感じなのか,参加しての感想を教えてください。 3.昨年の年収は500万円以上あるのでプレミアムパーティーのような年収条件付に参加したいと思います。そのパーティーと一般のパーティーの参加者の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。