• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naramaki
回答No.2

私も何十回も色々なパーティに行きました。友達にはなれますが、あまり、よくはありませんでした。とりあえず、1人は見つけて、そのこと友達になり、コンパ当に結び付けても良いと思います。さくらもいましたし、友達で結婚したけど離婚しました。ただ、女性とたくさん話したりすると、慣れてきたり、色々考えを聞いたり、付き合う時の良い経験になると思います。このような会に参加するのもいいですが、たとえば、旅行とかテニスとか、英会話とか何でも良いですが趣味のパーティがあると、成功率は格段に高くなるし、同じ趣味なので、話も合います。パーティは良い人もいますので、積極的にいくと、いいと思います。 それでは、がんばってください。

macky110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。趣味のパーティというのにとても興味を持ちました。そういうものがあるとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• rababuru
回答No.1

私は独身時代こういうパーティのさくらをやってました。女性の中にはさくらの人も多少混ざっていますし、あまり場慣れしている人は要注意かもしれませんね。 でも、さくらの友達が本当に結婚したこともありますよ。 とにかく、積極的が一番です!

macky110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さくらってやはりどこにもいるんですね。