• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

31歳、男性です。 今度、初めて「お見合いパーティー」に参加します。 人数は30対30、男女共に大卒や年齢制限等の参加資格がある形のパーティーです。 会場はホテルで、全員着席し1対1で話をするみたいです。 こういう形でお見合いパーティーに参加された方の経験談みたいなものを聞きたいです。 会場の雰囲気とか、相手を見つけられた方や逆に失敗された方の話とか、いろいろ聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naramaki
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

私も何十回も色々なパーティに行きました。友達にはなれますが、あまり、よくはありませんでした。とりあえず、1人は見つけて、そのこと友達になり、コンパ当に結び付けても良いと思います。さくらもいましたし、友達で結婚したけど離婚しました。ただ、女性とたくさん話したりすると、慣れてきたり、色々考えを聞いたり、付き合う時の良い経験になると思います。このような会に参加するのもいいですが、たとえば、旅行とかテニスとか、英会話とか何でも良いですが趣味のパーティがあると、成功率は格段に高くなるし、同じ趣味なので、話も合います。パーティは良い人もいますので、積極的にいくと、いいと思います。 それでは、がんばってください。

macky110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。趣味のパーティというのにとても興味を持ちました。そういうものがあるとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

私は独身時代こういうパーティのさくらをやってました。女性の中にはさくらの人も多少混ざっていますし、あまり場慣れしている人は要注意かもしれませんね。 でも、さくらの友達が本当に結婚したこともありますよ。 とにかく、積極的が一番です!

macky110
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さくらってやはりどこにもいるんですね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーについて

    今度お見合いパーティーに参加しようと思いますが、おすすめのパーティーはありますか?立ちっぱなしと着席方式とがあるようですが、どっちが良かったですか?また参加人数は何人位のパーティーが話しやすいですか?40対40なんかだと多すぎてよく分からなくなりそうな気がしますが、20対20じゃ少ない気がするし・・・実際に参加された方からお話しをお聞きしたいです。ちなみに当方32歳男性で東京から参加です。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティー

    26才、女性です。 今度、お見合いパーティーに参加してみようと思っています。 一人で初参加なので、一人参加編にしてみようと思います。ですが、恥ずかしさと緊張もありなかなか踏み出せないでいます。 体験談、会場や参加者の雰囲気等々教えてください。

  • お見合いパーティについて

    今週末、初めてお見合いパーティに参加する者です。大卒で年収600万以上、といった男性たちとのです。 そこで質問なのですが、これは サクラもいるんでしょうか? 一応、真面目に出会いたい(?)ので、見分けたいと思うのです。 実際行ってみた方や経験談をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティ

    初めてお見合いパーティに参加します。 私は36歳女性。30代限定のパーティです。 最初に全員と少しずつ話をするようです。 参加経験のある方ぜひアドバイスお願いします。 様子が分からなくて・・・緊張してきました^^;

  • お見合いパーティーって予約がいるんですか?

    お見合いパーティーって何の申し込みもなく、直接会場へ行って会費を払うんですか?なんとなく美容院で読んだ雑誌に「お見合いパーティーは若いうちから参加しないと・・・」ということが書いてあって、参加してみようか、という気にはなってきたのですが・・・。お見合いパーティーについて色々ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

  • お見合いパーティーについて教えてください

    今年21歳になる女性です。 以前からお見合いパーティーというものにとても興味があり、いつかは自分も参加してみたいと思っています。 私は恋愛に対して積極的になることが苦手で、自分に自信がないため男性から興味を示されても「どうせ遊びなんだろうな」と思ってしまい、なかなか恋人を作ることができません。 一方、お見合いパーティーというのは最初から結婚を意識した男女が集まる場なので、誰もが真剣に恋人を探しているように思います。 そういう場でなら私でも、積極的になれるのではないかと思うのです。 今すぐにではありませんが、二~三年経っても恋人ができないようならば是非パーティーに参加したいです。 子どもが欲しいので、結婚は早めにしたいと思っているからです。 そこで、今後の参考にしたいので、いくつか質問をさせていただきます。 1.お見合いパーティーでは、どんな年齢の方が多いですか?男女それぞれお願いします。 2.お見合いパーティーでモテる女性はどんなタイプの女性ですか? 3.その他、どんな些細なことでも結構ですのでお見合いパーティーについて教えてください。 宜しくお願いします。

  • お見合いパーティーで

    最近、失恋をしました。それを癒すのには、次の恋かなと思い、お見合いパーティーに参加してみようと思います。(出会いが無いので) 男性がそれなりの金額を払い、女性が無料という、30歳から43歳位までを対象としたパーティーです。 その際、プロフィールカードに、年齢を書かないというのは、あまり印象が良くありませんか? 30代前半とか、昭和4?年とかという書き方はどうでしょう? それと参加するにあたって、こんなふうにした方が良いなどの、アドバイスをいただけますでしょうか? 最初、全員と1対1で、会話(3分程)をするようです。

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。