rababuruのプロフィール

@rababuru rababuru
ありがとう数523
質問数26
回答数420
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
20%
お礼率
77%

  • 登録日2004/05/16
  • 海外の結婚式

    海外で行われる結婚式に参加する予定なのですが、御祝儀はどのタイミングで渡せばよいのでしょうか。

  • 息子は高校生、警察からの呼び出しについて(長文です)

    昨日(8月11日)朝の5時半頃に警察から電話がかかり、お宅の息子を引き取りに警察に来るようにと言われました。息子は先週の金曜日から友達とキャンプすると言って家をでたっきりでした。事情を聞くと自転車盗難やスーパーでの万引きでつかまっているとの事、我が家は阪神間にあり息子が捕まっている警察は小豆島です。家から港までも結構かかりますし、フェリーに3時間乗らなくてはなりませんが言われるままに迎えに行きました。 着いてから分かったのですが、5人で一緒にいたが家の息子は何も悪いことをしていず、警察の方もそれは認めてくれていました。 全員前科もなく、夏の開放感でやってしまったみたいだし、宿をとっていればそこで夜を過ごし、朝、警察に出頭してもらえばよかったのだがキャンプ(野宿)なので警察で泊まってもらいました、と刑事さんが言いました。 帰り道子供に聞くと、夜は一睡もさせてもらえなかった、会議室のようなところにかんずめで15~16回も同じ事を聞かれたり、書類も警察のミスで何度も作らされたりしたとの事。書類も完成していないし、万引きなどの裏付けも十分取れていないので後日親同伴で又、島に来て貰いますといわれました。 家の子に関しては今日の引き取りも来てもらうかどうしようか迷ったとも(何もしていないので)言っていたのに、又、島まで行く必要があるのでしょうか? 未成年の子供を眠らせず話を聞く必要があったのでしょうか?(宿を取っていればそこに一度帰らせるつもりだったと警察の人が言っていたのに) 長い文章になってしまいましたが、呼び出しを拒否しても良いのかどうか、どのくらいの強制力を持った呼び出しなのか、教えていただけたらと思います。

  • シッカロール(テンカフ)って体に悪いの?

    高齢者ディサービスセンターに勤務する介護福祉士です。 今日のことですが、入浴された利用者様がシッカロールを体につけようとすると看護師が止めたそうなんです。そして代わりにメンタムを塗ったそうなんですが。 昔のシッカロールは水銀が入っているとかいう理由なんですが、そんなにシッカロールって良くないのでしょうか? かくいう私も風呂後はシッカロールをよく利用します。…私は『テンカフ』の方がピンときますね(;∧_∧) そんな悪いものなのか、何かご存知の方は教えて頂けると幸いです。

  • ホノルルのホテル(ビーチコマーとアラモアナ)について

    HISのツアーパッケージでハワイ旅行を考えています。金額的にビーチコマーかアラモアナのどちらかを選択しようと考えています。どちらかのホテルでもいいので宿泊経験された方に施設の良い所と悪い所を教えてください。 アラモアナショッピングセンターでのショッピングとワイキキでの街ぶらがメインになります。はじめてのハワイなのでその他いい情報などでもあったら一緒に教えてくださいね。

  • もしかしたら?着床出血?

    違うかも知れないとも思うのですが…… ひょっとしたらと思い、お伺いします。 先月の生理は29日から5日間ありました。基本的には28~30日周期で来ています。 12日頃、Hがありました。 それで昨日辺りから体調が良くありません。寝ても寝ても眠く、軽い頭痛と微熱が続いています。 風邪かも知れませんが…今日、オリモノに薄い血が混じっていました。排卵出血かな~~とも思いましたが、こんな経験は一度もありません。 人それぞれ千差万別と思いつつ、ネットで調べてみたところ、日数的に着床出血かも知れないと思うようになりました。 現れるのは早すぎるでしょうか? ただの体調の不調、ホルモンのバランスの関係かも、とも思いますが。 経験のある方に御伺いしたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jurixxx
    • 妊娠
    • 回答数2