• ベストアンサー

お見合いパーティーについて

高学歴高収入を男性の参加条件にしていて、女性の条件は年齢のみとしているようなお見合いパーティーに高卒の女が参加するのは実際のところどうなのでしょうか? ルール的には参加可能ですが、浮いてしまったりはしませんか? 男性的にはどうなのでしょう…この場違いな女は何なんだって思ったりするものですか?

noname#95386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 えー?年齢だけしか条件がないんでしょう? 行っていいですよ~! 行きましょうよ~! どこにいい出会いが転がってるかわかりませんよ♪ ダメ元で参加するのがお見合いパーティの姿勢では? そこに来る男性だって、パーティの条件を知ってますよね? 女性に大卒を求めてないひとが来てますよ。 若い子がいいなっていう、高学歴高収入で、かなり上の年齢の男性だって来てるかもですよ? 嘘つくわけでなし、悩まなくっていいのでは?? 会わないことには何にも始まらないんですから、GO!ですよ~(*^。^*) TPOに合わせた服装をされて、きちんとした態度で望まれれば、問題ないと思いますよ。 がんばって下さい♪

質問者

お礼

職場で、年齢と学歴を理由にお前は無価値だと言われたことがあったので(私は20代半ばです)、それ以来、自分にコンプレックスを持つようになりました。 それが世間の私に対する評価なのかと思うとなかなか積極的になれないのですが、勇気が出たら、参加してみようと思っています。 前向きな応援メッセージありがとうございました。元気が出てきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 >職場で、年齢と学歴を理由にお前は無価値だと言われたことがあったので そいつの言う事を信じてしまってますよ!! それも愚かなことですよ! そういう愚かな人はさくっと切り捨てて、自分のいいところに程よく酔いしれましょう♪ いい男、いい女は学歴も含めた相手の人格を見ます。 年齢相応の魅力を見出します。 そんなことを言ってくる人間は下劣だし、下品ですよ。同じレベルになってはいけませんよ。 “自分が男性だったら”、自分自身のどこに惚れると思いますか?? 自分は無価値な女だとあなたも思っているのであれば、そんな自分をお見合いパーティなんかで誰かに“お勧め”するなんて、失礼なことでは? 自分の事をきちんと好きになりましょうね。 お見合いパーティに行くのはそれからでもいいと思います。 自分は男性に、どういう良さを提供できるのかを考えるといいですよ。

noname#172048
noname#172048
回答No.1

>ルール的には参加可能です だったら、浮こうと浮こうまいと、かまわないのでは? 浮くのは、学歴のことだけでなく、服装や話し方、動作、いーっぱいあると思うわよ。 大卒男性から、じかに耳にしたことがあるのですが、大卒女子=遊び人(貞操観念なし)がいる(全員ではない)から、遠慮したいと、中にはそんな人もいるようです。(注:もちろんまじめな大卒女性もたくさんおられます。) パーティで気に入った相手から、「あなたは高卒だから付き合いたくない」と言われたら、それはそれで、その人がそういう人ってだけです。その時は、少しへこむかもしれませんが、短時間しか話してもないのに条件だけであなたの何がわかるというんです?がっかりすることはないです。 そもそも学歴や収入だけで相手を探すほどの資産家や名士なら、お見合いパーティには来ません。お見合いもしくは、戦国武将の婚姻みたいに、政略結婚すると思います。 気後れせず、堂々と胸をはっていればいいです。 がんばれ!

質問者

お礼

職場で、特別若いわけでもない上に(私は20代半ばです)、高卒のお前は無価値だから嫁の貰い手なんかないだろうな、どうすんの?大丈夫?と言われたことがあったので、それ以来、自分にコンプレックスを持つようになりました。 また同じようなことを言われるかもしれない(口に出さなくても心の中で思っているかもしれない)という恐怖が消えませんが、勇気が出たら、参加してみようと思っています。 >気後れせず、堂々と胸をはっていればいいです。 少し元気が出てきました。ありがとうございました。