• 締切済み

女性で同性のスタイルで嫌いな格好はありますか?

女性にお聞きしたいです。 同性でこんな服装や髪形している人とは近づき たくない。友達になりたくないのはどのような タイプでしょうか? やはり流行りスタイルではないと仲良く出来ない んでしょうか?

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

回答No.5

・流行が変わると、それに合わせてファッションが変わる(好きな服装とかないの?と思ってしまいます) ・髪の毛がボサボサ、やけに長い、油っぽい(皆さんの仰るように、不潔だと感じるので) ・全身ブランド服(好きな系統の服がそのメーカーのものしかない…というのなら、まだ良いと思えるのですが…) ・TPOを無視したファッション(お葬式にロリータ服、ハイキングに行くのにミニスカにミュール…など) ・何だか臭う人(香水・化粧水・防虫剤など…) という人には、近付きたくないです。 特に香水等は気分が悪くなってしまうので(特に電車やバスなどの密室)勘弁です;

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 髪染めている人が苦手です。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.4

ゴスロリ服で自分勝手で自信過剰な言動をする(それが格好いいと思ってる)人は苦手です。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合、今の学生の着崩している制服が苦手です。何がカッコよくてしているのか理解できません。

  • yoko3333
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.3

私も、#1の方と同じく不潔っぽい人はちょっと・・・です。(同性に限らず。) その他、服装ではありませんが、化粧品や香水の匂いのきつい人は絶対いやです。もしくは匂いがきつそうな濃い化粧をしている人。 あと、爪に気合が入りすぎている人。ごてごてと石がついていたり、すごい伸ばしてて、それって凶器じゃん!っていう人は自分勝手にしか見えません。 あとは、似合いもしないブランドもの、または単に「ブランドもの」ってだけでセンスを疑うようなものを、「見て見て」って感じで着ている・持っている人。似合っているなら別に良いんですが・・・。 そんなあたりでしょうか。 どうしても友達になりたい相手がいるなら、服装の雰囲気を合わせてみるのもひとつの方法かと思いますが(服の話から仲良くなるってのは結構あると思うので)、漠然と「もっと友達を作りたいなぁ」っていう状態なら、私ならきっと無理に服装の趣味を変えることはしません。 服装や髪型ってその人の性格が出るところなんだから、性格を無理に捻じ曲げてできた友達が相性の良い友達だとは思えませんから・・・。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際どんなのがブランド物か分かりません^^;

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.2

こんばんは。 その服をしているかたには大変申し訳ないのですが、フリフリのスカートやリボンをしている今はやりの・・・が私はむりです。あと結構バンドのコンサートに来ている方のような個性的な服装は結構友達になるのは無理かと・・自分が同じ服装ならいいと思うのですが・・・

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yu_jin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして。 私の考えですが、回答します。 私が友達になりたくないと思うのは、不潔そうな人。 髪とかべたっとしてる人とか、服装も清潔感がないと嫌だと思います。 あと流行のスタイルでなくても構わないんですが、勘違い入ってるというか、自分に似合ってない無理な服装をしてる人。。。例えばおばさんなのに超ミニとか(汗) こちらが見て嫌な気分にならない程度の服装なら近づきたくないとまで思わないんじゃないでしょうか?

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不潔な人・・・私も嫌ですね。臭い人は勘弁です。

関連するQ&A

  • 同性に慕われる女性

    私は男ですが、こういう構図?に何回か出会った事があります。 私は関係してないので、客観的に見ているだけです。 女性で同性の女性から慕われるタイプの人です。 多くの女性から人気があったりする女性もいますが、 特定の女性から強く仲良くなろうとされたりする女性もいます。 その同性に慕われる女性も、 1.容姿が綺麗なタイプ 2.頼れるタイプ(ハキハキものを言うような) と2通りいます。 (両方兼ね備えてる場合もいるかもしれません) で、そういう女性のうち、慕われるのが不本意というか、どっちかというと嫌に思ってるような人もいます。 慕われるのだから、嫌な気持ちではなかろう?と思えますし、 寄り添ってくる同性に必要以上にそっけなかったりするので、もうちょっと構ってあげればいいのに。と思います。 (私には関係ない話でしょうけど。) 嬉しそうにどうでもいい話を長々話したりするのをウンザリ顔で聞いてたり、 たくさん送られてくるメールを面倒臭さそうに返信を打ってたりします。 客観的に見てても、迷惑なのがありありと解るのに、慕う方の女性は気付いていないようです。 同性から慕われ過ぎると、メンドクサイと思ったり、イラっとしたりするものなのでしょうか? 私は、そういう立場に一生ならないと思うので解りません。 ※ 人それぞれだと思っています。一概には言えないと思っています。

  • 女性は何故?同性に厳しいのでしょうか?

    ブス不細工な女性が人を好きになっている姿を見ると、色々言ったり 美人可愛いとかスタイルの良い女性に対しても、厳しく言ったり 姑の若い嫁イビリや嫁イジメ、 そんなに息子に嫁が来たり、結婚した事が気に入らないなら、自分の息子に、結婚したら…親子の縁切るよぐらい言えばいいのにと思うのですが… 何故?女性は同性に対して厳しいのでしょうか? 自分よりも、ブス不細工な女性に対してもムカつく 自分よりも美人可愛いスタイルが良くても、ムカつく のは何故?ですか?

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

    中学生です。 僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。   やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?  できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

  • 同性からみてこういう女性は?

    彼氏がいて、かつ女友達が知っている状況で、異性から「彼氏いるの?」と聞かれたときに女友達の前で堂々と「彼氏いないよ」と答える女性は同性からみてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 女性のスタイルを褒める時

    こんにちは! 男性が女性(恋人以外の女性)に対して、その人のスタイルを褒める事って、日本ではあまり無いですよね。 海外の女性はどうなんでしょうか?男性から女性(友達関係)に対して「スタイルがいいですね」と褒められるのは、嬉しくないものですか?それとも素直に褒めても良いのでしょうか? また、その時の褒め言葉で「こんな褒め言葉があるよ」というのがあれば教えて下さい。

  • 同性を好きになった事ありますか?

    いつのまにかある人を好きになっていました。 優しくて、頭が良くて、きれいな人で、しかも同性なんです。たぶん憧れなのでしょうけれど、好きな気持ちは消えません。年齢の割には若く見えて、スタイルも抜群。好きなタイプは面白くて・自分と違う人って言ってたから、私のこと好きなのかもと思ったりしたことも。私の事を妹みたいに思って欲しいと思ったり、恋人になって欲しいと思ったり。もう頭の中ごちゃごちゃです。皆さんは好きになった人は同性だったという経験ありますか?

  • 「同性を好きになる」について

    私は中2です。 今好きな人がいますが、その人は男性ではなく女性(同性)です。 同級生ならいいのですが、先生です。 簡単に聞きたいことをまとめると どうしたらいいでしょうか? 例えば、 そのままにしておく。 友達にいう。 心療科に相談する。 など・・・ 同性を好きになることは、いけないことではありませんが やっぱり、悩んでしまいます。 こんな質問ですが、 単純な回答や アドバイスをお願いします。

  • 同性が気になってしまう。

    私は21歳の男で、付き合っている女性も居ます。 しかし、街を歩いていると、どうしても同性が気になります。 相手の顔、身長、ファッション、髪型、筋肉などチェックします。 別に同性に性的興奮や、付き合いたいとか思わないのですが、 「格好いいな」とか「筋肉スゲー」とか「あの髪型いいな」とか 何故かすれ違い際に同性をチェックしてしまいます。 よく考えてみると、チェックしている項目は、 私のコンプレックスの部分だと気が付いたのですが、 同性をすれ違い際にチェックしているのは変でしょうか?