• 締切済み

女性で同性のスタイルで嫌いな格好はありますか?

女性にお聞きしたいです。 同性でこんな服装や髪形している人とは近づき たくない。友達になりたくないのはどのような タイプでしょうか? やはり流行りスタイルではないと仲良く出来ない んでしょうか?

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

回答No.5

・流行が変わると、それに合わせてファッションが変わる(好きな服装とかないの?と思ってしまいます) ・髪の毛がボサボサ、やけに長い、油っぽい(皆さんの仰るように、不潔だと感じるので) ・全身ブランド服(好きな系統の服がそのメーカーのものしかない…というのなら、まだ良いと思えるのですが…) ・TPOを無視したファッション(お葬式にロリータ服、ハイキングに行くのにミニスカにミュール…など) ・何だか臭う人(香水・化粧水・防虫剤など…) という人には、近付きたくないです。 特に香水等は気分が悪くなってしまうので(特に電車やバスなどの密室)勘弁です;

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 髪染めている人が苦手です。

• ruma19
回答No.4

ゴスロリ服で自分勝手で自信過剰な言動をする(それが格好いいと思ってる)人は苦手です。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合、今の学生の着崩している制服が苦手です。何がカッコよくてしているのか理解できません。

• yoko3333
回答No.3

私も、#1の方と同じく不潔っぽい人はちょっと・・・です。(同性に限らず。) その他、服装ではありませんが、化粧品や香水の匂いのきつい人は絶対いやです。もしくは匂いがきつそうな濃い化粧をしている人。 あと、爪に気合が入りすぎている人。ごてごてと石がついていたり、すごい伸ばしてて、それって凶器じゃん!っていう人は自分勝手にしか見えません。 あとは、似合いもしないブランドもの、または単に「ブランドもの」ってだけでセンスを疑うようなものを、「見て見て」って感じで着ている・持っている人。似合っているなら別に良いんですが・・・。 そんなあたりでしょうか。 どうしても友達になりたい相手がいるなら、服装の雰囲気を合わせてみるのもひとつの方法かと思いますが(服の話から仲良くなるってのは結構あると思うので)、漠然と「もっと友達を作りたいなぁ」っていう状態なら、私ならきっと無理に服装の趣味を変えることはしません。 服装や髪型ってその人の性格が出るところなんだから、性格を無理に捻じ曲げてできた友達が相性の良い友達だとは思えませんから・・・。

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際どんなのがブランド物か分かりません^^;

• yuttka
回答No.2

こんばんは。 その服をしているかたには大変申し訳ないのですが、フリフリのスカートやリボンをしている今はやりの・・・が私はむりです。あと結構バンドのコンサートに来ている方のような個性的な服装は結構友達になるのは無理かと・・自分が同じ服装ならいいと思うのですが・・・

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yu_jin
回答No.1

はじめまして。 私の考えですが、回答します。 私が友達になりたくないと思うのは、不潔そうな人。 髪とかべたっとしてる人とか、服装も清潔感がないと嫌だと思います。 あと流行のスタイルでなくても構わないんですが、勘違い入ってるというか、自分に似合ってない無理な服装をしてる人。。。例えばおばさんなのに超ミニとか(汗) こちらが見て嫌な気分にならない程度の服装なら近づきたくないとまで思わないんじゃないでしょうか?

noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不潔な人・・・私も嫌ですね。臭い人は勘弁です。