• ベストアンサー

元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

noname#60890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

好みを言わせてもらいますと ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) ですね。 >実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 男性は女性がお化粧にどれだけ手間をかけているか知らないからこういうこというんです。 実際お手入れは必要です。ただし男はナチュラルメイクっぽいのが好きです。ファンデーションを白く塗りすぎるのはオススメしません。 髪をかき上げる仕草やポニーテールのうなじは男の心をくすぐります。なのでロングの方が有利です。 あと雑誌でよく見る巻き髪も好きな人と嫌いな人がいます。私はコテコテに巻いてないほうが好きです。 >でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 ハキハキしている方が会話がはずむので一緒にいて楽しいですよ。 質問者様がしゃべるのが好きなら自分を偽らずそのままでいいと思います。(毒舌や人の悪口は言わないよう気をつけてくださいね) 思ったことを口に出さずうちに溜め込んでいては、長く付き合っていくのが大変ですよ。 もし口下手や人見知りがある方でしたら、こちらの話にあいづちをうったり、質問したりしてもらえると男性も楽しく話せると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#213262
noname#213262
回答No.7

2です。 理由:女らしいからです。・・・と、言うより、日本美人的な感じが2です。 >実際男の人に聞くと「2は気取っている。・・・」 これは、私には、当てはまりません。 2が素なら一番良いです。 少し言わせていただきますと、個人的に1は「ちゃらりゃら」してるという感じに近いし、疲れそうです。

質問者

お礼

noname#62605
noname#62605
回答No.5

基本的にわがままを通り越して自己中でなければ、どちらも好きですよ。 1.の方は自分をさらけ出してくれている感じがしてとても信頼感が感じられそうです。 ただいつも元気、テンションが高い…どこかでバランスを取っているのでしょうが、テンションを高くして自分自身の弱い部分を隠しているといった面があると感じるので自分ならちょっと心配するかもしれません。常にテンションが高すぎるとちょっと相手側も疲れちゃうかも知れませんね。 2.の方はいつもニコニコしているというのがとても好感触です。 第一印象は物静かでも、心を開いていけば接し方とかに関しては慣れそうな気がします。 相手のことも気遣っている感じもしますし、自分自身を磨くのも怠らないという姿がかわいらしいです。めちゃくちゃ化粧したりするのでなければ問題ないです。

質問者

お礼

• ap10
回答No.4

どっちも好きです 敢えて挙げるなら(1)だと思う 理由は今まで付き合った女性がどっちかというと(1)よりの子ばっかりだったから ただどっちもその人の元々の性格にあってなかったらアラが出るでしょう 先にゴールがあって、そこに合わせていくのではなく ご自分の性格をよく見て、そこからいい方向に持っていった方がベストだと思います

質問者

お礼

noname#61582
noname#61582
回答No.3

1と2のミックスでお願いします。 ・いつも明るく元気、テンションが高い(KY除く) ・髪型、服装はナチュラルながらもどこかフェミニンに ・しぐさ、振る舞いは多少下品でもOK ・身体のケアはナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) こんな女性とお近づきになりたい ヽ(´д`)

質問者

お礼

• mappy0213
回答No.2

どちらがいいとは難しいですねたとえばみんなでカラオケやBBQとかではしゃいでいるときに1人静かにされてると浮きますよね 逆に言いたいことをはっきり言い過ぎるとこれもまた火種になりかねませんしね ってなわけでTPOをわきまえてはしゃげるときははしゃぎかつおしとやかなってのがいいですね(爆) 逆に日ごろボーイッシュな感じなのにふとおしとやかになったりすると そのギャップがいいんじゃないかと思いますよ

質問者

お礼

• kokuramon
回答No.1

1が恋人で2が奥さんですね。 めざすならTPOで両方演じきれる女性をお願いします。

質問者

お礼