• ベストアンサー

元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

noname#60890
noname#60890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

好みを言わせてもらいますと ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) ですね。 >実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 男性は女性がお化粧にどれだけ手間をかけているか知らないからこういうこというんです。 実際お手入れは必要です。ただし男はナチュラルメイクっぽいのが好きです。ファンデーションを白く塗りすぎるのはオススメしません。 髪をかき上げる仕草やポニーテールのうなじは男の心をくすぐります。なのでロングの方が有利です。 あと雑誌でよく見る巻き髪も好きな人と嫌いな人がいます。私はコテコテに巻いてないほうが好きです。 >でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 ハキハキしている方が会話がはずむので一緒にいて楽しいですよ。 質問者様がしゃべるのが好きなら自分を偽らずそのままでいいと思います。(毒舌や人の悪口は言わないよう気をつけてくださいね) 思ったことを口に出さずうちに溜め込んでいては、長く付き合っていくのが大変ですよ。 もし口下手や人見知りがある方でしたら、こちらの話にあいづちをうったり、質問したりしてもらえると男性も楽しく話せると思います。

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#213262
noname#213262
回答No.7

2です。 理由:女らしいからです。・・・と、言うより、日本美人的な感じが2です。 >実際男の人に聞くと「2は気取っている。・・・」 これは、私には、当てはまりません。 2が素なら一番良いです。 少し言わせていただきますと、個人的に1は「ちゃらりゃら」してるという感じに近いし、疲れそうです。

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

noname#62605
noname#62605
回答No.5

基本的にわがままを通り越して自己中でなければ、どちらも好きですよ。 1.の方は自分をさらけ出してくれている感じがしてとても信頼感が感じられそうです。 ただいつも元気、テンションが高い…どこかでバランスを取っているのでしょうが、テンションを高くして自分自身の弱い部分を隠しているといった面があると感じるので自分ならちょっと心配するかもしれません。常にテンションが高すぎるとちょっと相手側も疲れちゃうかも知れませんね。 2.の方はいつもニコニコしているというのがとても好感触です。 第一印象は物静かでも、心を開いていけば接し方とかに関しては慣れそうな気がします。 相手のことも気遣っている感じもしますし、自分自身を磨くのも怠らないという姿がかわいらしいです。めちゃくちゃ化粧したりするのでなければ問題ないです。

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

どっちも好きです 敢えて挙げるなら(1)だと思う 理由は今まで付き合った女性がどっちかというと(1)よりの子ばっかりだったから ただどっちもその人の元々の性格にあってなかったらアラが出るでしょう 先にゴールがあって、そこに合わせていくのではなく ご自分の性格をよく見て、そこからいい方向に持っていった方がベストだと思います

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

noname#61582
noname#61582
回答No.3

1と2のミックスでお願いします。 ・いつも明るく元気、テンションが高い(KY除く) ・髪型、服装はナチュラルながらもどこかフェミニンに ・しぐさ、振る舞いは多少下品でもOK ・身体のケアはナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) こんな女性とお近づきになりたい ヽ(´д`)

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

どちらがいいとは難しいですねたとえばみんなでカラオケやBBQとかではしゃいでいるときに1人静かにされてると浮きますよね 逆に言いたいことをはっきり言い過ぎるとこれもまた火種になりかねませんしね ってなわけでTPOをわきまえてはしゃげるときははしゃぎかつおしとやかなってのがいいですね(爆) 逆に日ごろボーイッシュな感じなのにふとおしとやかになったりすると そのギャップがいいんじゃないかと思いますよ

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

1が恋人で2が奥さんですね。 めざすならTPOで両方演じきれる女性をお願いします。

noname#60890
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 明るく元気なノリの良い女性

    明るく元気なノリの良い女性 上品で癒し系なニコニコしてる女性 どちらがタイプですか?

  • こういう女性どう思いますか?男女両方の意見が聞きたいです。

    サークルのOGの人についてです。今日ムカツクことを言われました。 私は24歳の大学4年生です。 私は肌や髪のお手入れは全くしていません。 顔は洗顔料で洗っておしまい、髪はシャンプーした後しばらくしても乾いてなかったらドライヤーをします。 化粧も一度もしたことがありません。 でも肌も髪も綺麗です。化粧しなくてもいいなんて羨ましい、とよく言われます。 その話をしていたらそのOGが、「何もお手入れしてないなんて信じられない。お化粧はまだしも、化粧水も乳液も塗らないなんて!」っていかにも私がおかしいみたいに言うんです。 でもそのOGはどれだけお手入れしてるのか知りませんが、ニキビはあるし、それなのに化粧してるし、髪も巻いてるからさぞかし痛んでるだろうと思うんです。 何もしてない私のほうがよっぽどいいと思うんです。 その人はお手入れしてるのに汚く見えます。 その上「肌も髪も構わないから彼ができないんじゃない?」なんて言ってくるんです。 その人には言ってないけど同棲してる彼がいます。 彼は化粧とかお手入れとか何も言いません。 男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 それに「今はよくても年取ったらシミとかできるよ~。UVケア位したら?」って言われました。 でも母親も何もしていませんが、そんなに汚くありません。 私も遺伝しているので大丈夫だと思います。 あれこれ手をかけすぎると余計汚くなってくる気がします。 それにこんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか?

  • やっぱり元気な女性の方がいいですよね?

    私は大人しい感じの女です。 良い風には「おしとやか、上品」と言ってもらえます。 自分で話すのが上手くないので人の話を聞く方が好きです。 顔立ちも大人びていて冷たく見られてしまうので、せめて笑顔いるように心がけています。 友達にすごく元気でもてる子がいます。 ちょっと我侭か自己中かな、と思うところがありますが、そういう所がより男性に受けて「甘え上手でカワイイ」と言われています。(話の中心じゃないと嫌とか、迎えに来てとか許せる範囲の我侭です。) 明るくて元気で、言いたいことをハッキリ言える、私とは正反対の性格です。 出会いの場に行っても彼女は人気者です。やはり明るくてハキハキしてて華があります。 頑張ったって私はそういう風にはなれないし、なろうとしてもそんなの自分じゃないと思って、自分の良い所(おしとやかで上品)を伸ばそう、将来は品のあるおば様になろうと思っていました。 でも彼女のモテモテっぷりを見ていると、上品とかそんなのは求められていないのかな、と思うようになりました。 彼女はいつも「あいつ超キモイ」などの言葉を使ったり、足を開いて座ったりします。 それでもモテモテなのを見ると、私が日々気をつけて言葉使いや仕草を丁寧にしていることは無意味なのかな、と思えてきます。 女性は明るくて元気なのが一番で、そうでないといくら他の所を伸ばそうとしても意味がないのかな・・・と。 女性は元気で明るくないと、と思われますか? 今まで、彼女のことは羨ましいけれど、無理に彼女のように振舞っても仕方が無いと思って、自分らしく女を磨いてきたつもりですが、 品のある言葉使いや仕草に気をつけるより、性格を元気で明るくすることを頑張った方がよいのでしょうか?

  • 職場で彼女にしたいタイプの女性は!

    30代半未婚男性の方に答えてもらえると嬉しいです。 彼女にしたいタイプの人ってどんな女の子ですか? (1)年齢はやはり25歳、26歳くらいの子よりも28歳くらいの少し上の女性の方が好きですか? (2)タイプ的には、あまり仕事が出来ない人よりキャリアウーマンみたいな人の方が好きですか? (3)ルックス的には元気が良い女の子よりか清楚な大人な女性の方が 好きですか? (4)髪は短いより長い方が好きですか? (5)社内での女性の好きな服装とか教えて下さい。  その他に好きなしぐさとか雰囲気とか色々あったら教えて下さい!

  • 40代女性。「肌」か「髪」か、重要なのは?

    いきなりですみません。 今、すごーく考えてしまっています。 40代になり、「肌」と「髪」の両方のケアが、かなり重要になってきました。 先立つものがありますので、どちらを優先させたらいいのかなあって。 同じ年代の方、また、男性から見て、どう思われますか? 肌が綺麗。髪が綺麗。 たとえば、あっさりと、ひっつめの髪でも、肌が明るくて綺麗な方がいいとか。 肌は多少ハリがなくても、髪形や、髪の色艶でカバーしてるのもアリとか。 どちらが「女性として」(中身が重要なのはもちろんですが)、魅力的なんでしょうか。 まさに「見た目」です。 両方綺麗が一番ですけれどねー>< なんか、しょーもない質問でごめんなさい。でも知りたいです!

  • 好きなタイプってある?

    ヘアスタイルをかえたいな、と思っています。黒髪ですが、思いっきり栗色にしたいと。私の髪は真っ黒で、それがトレードマークのような感じできました。それを好きでいてくれる人がいるのなら、カラーをやめようかな、と思い迷ってます。 第一印象とか、好きなタイプとか、髪型や服装って、恋愛や人間関係にどれくらい重要なのかな、なんて考えてます。くだらない質問ですみません。

  • 好きな異性のタイプは?

    好きな異性のタイプを教えて? 女性の方もお願いします。 (1)あなたの年齢は? (2)好きな異性の髪型 (3)好きな異性の髪の色 (4)好きな異性の服装 (5)年上or年下orタメ (6)その他

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 女性がやってる爪のケアって何ですか?

    女性は肌と爪のお手入れが日課だと聞きますが、肌のケアって言われたらハンドクリームとかそういうもの塗るんだろうなぁって感じがつかめるんですが、爪のケアっていうのがよくわかりません。 何をするものなのか教えてください・・・

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆