• ベストアンサー

こういう女性どう思いますか?男女両方の意見が聞きたいです。

サークルのOGの人についてです。今日ムカツクことを言われました。 私は24歳の大学4年生です。 私は肌や髪のお手入れは全くしていません。 顔は洗顔料で洗っておしまい、髪はシャンプーした後しばらくしても乾いてなかったらドライヤーをします。 化粧も一度もしたことがありません。 でも肌も髪も綺麗です。化粧しなくてもいいなんて羨ましい、とよく言われます。 その話をしていたらそのOGが、「何もお手入れしてないなんて信じられない。お化粧はまだしも、化粧水も乳液も塗らないなんて!」っていかにも私がおかしいみたいに言うんです。 でもそのOGはどれだけお手入れしてるのか知りませんが、ニキビはあるし、それなのに化粧してるし、髪も巻いてるからさぞかし痛んでるだろうと思うんです。 何もしてない私のほうがよっぽどいいと思うんです。 その人はお手入れしてるのに汚く見えます。 その上「肌も髪も構わないから彼ができないんじゃない?」なんて言ってくるんです。 その人には言ってないけど同棲してる彼がいます。 彼は化粧とかお手入れとか何も言いません。 男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 それに「今はよくても年取ったらシミとかできるよ~。UVケア位したら?」って言われました。 でも母親も何もしていませんが、そんなに汚くありません。 私も遺伝しているので大丈夫だと思います。 あれこれ手をかけすぎると余計汚くなってくる気がします。 それにこんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか?

noname#52004
noname#52004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.41

そのOGの方はお節介な方ですね(笑)。 ただ、悪気はないと思いますよ。親切のつもりで言っているのだと思います。 よくテレビで、プロのメークさんがメークしたときの、BeforeとAfterを比較してるものとかをやっているのですが、見たことはありますか? 化粧一つで、全然違って見えるわけです。 化粧した方が綺麗になるのに、どうしてしないの?と思っているんじゃないでしょうかね。 その27歳の人がどのぐらい化粧とかをしているのかはわかりませんが、何だろうと、やりすぎは駄目です。 過ぎたるは及ばざるがごとしです。 以上を回答として、私の意見として。 UVケアとかはしておいたほうがいいと思います。若いうちはいいんですよ。それこそ、質問者さんの年頃ならまだいけます。 年をとってから蓄積したものが出てくるのです。 そのときになってケアをしても、悪化する速度を遅くすることが出来るだけで、元には戻せません。火が出てから消すよりも、火の用心をした方が簡単ですし、被害は少ない。そんな感じです。 お母様の時代は、今ほどオゾンホールとか騒がれてなかったと思いますし、状況や環境は刻々と変化しています。後悔先に立たずです。 化粧水なんかは、まあ顔洗ったあとにつっぱらなければ、今はまだいいんじゃないでしょうか。 スポーツブラですが、ゆるめときつめがありまして、緩い方だと、多分支えきれないんじゃないかなと思いますので、できたらきちんと、普通のブラをされた方が、上と同じ理由でよいかと思います。緩いのをしてると、垂れます(笑)。 髪については、乾かした方が傷みません。濡れたままですと摩擦係数が高くなるので、傷みやすくなります。 …と、美容師さんが言っていましたので、多分そうなんでしょう。 最後に化粧ですが、世間一般的に、やっぱり会社に行くような状況で化粧をしない人は、変わり者と思われがちです。ですので、そういうときには化粧をせざるを得ないのではないかなと思います。皆さん言われてますが、マナーみたいなものですね。自分は人並みですっていう表明みたいな。 私も面倒で、化粧はものすごく薄い方ではありますが、一応化粧してますよというのがわかるようにはしています。 で、そのときに、いきなり化粧をしても、最初はなかなかうまくいかないものなんですよ。ですので、学生のうちから少しずつ、慣れる意味でも化粧をされてもいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (40)

noname#68215
noname#68215
回答No.40

これは,釣りなんでしょうか?だと思いますが・・・ 化粧やブラだけで選ぶ様なオトコは最低です! 大事なのは性格ですよね! いいじゃないですか。 あなたには、あなたに相応の彼氏がいるんですから。 彼がいいというのですから、誰に何と言われても 自信をもってその素顔で生きて行かれたらいいと思います。 オバサンになってから手入れすれば良いと思います。 あなたは、ご自分でも自信を持てるほどに美しい方のようですから今まで,さんざん言いよって来た男性から選んだ彼氏だと思います。 その彼が言うのなら,大丈夫! 残念ながら,わたしのまわりにはそういう趣味の人がいないので心中察する事ができないのですが 実際に,そういうマニア?宗教系?自然派ってやつ?なカップルはたまにいますよね。 近所にもいるので、ちゃんと「何もしなくてもキレイでいいな~」と言ってますよ♪ お幸せに!!

回答No.39

たまたま、こちらに立ち寄りました。 質問やコメントを眺めながら、ふと、虫愛ずる姫君のお話しを思い出してしまいました。 物語と同じ歌を詠って帰りますねw かはむしに まぎるるまゆの けのすゑに あたるばかりの ひとはなきかな

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.38

>OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか? 文字通りの「老婆心」ってヤツじゃないですかね、多分。 あ、基本ノーメイクもいいですが、 たまにはしっかりメイク&ロっぽい衣装なんてのも、 普段とのギャップに萌えます。

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.37

あの~もういいかげん自分の凝り固まった思考を卒業し、人の意見にしっかり耳を傾ける柔軟な視点を持ってはいかがでしょう。 そうしなければ視野の狭いただの頑固者ですよ。 自分を持っているのと頑固というのは全く違います。 これだけの方があなたに回答してくださっているのに、その回答の趣旨を無視し自分の都合の良いようにねじ曲げ解釈する。 あなたに回答してくれたみなさんの好意が無駄になりますよ。

回答No.36

こんにちは。NO12です。 貴女のNO30さんへの返事を拝見して思った事を回答します。 全体的に化粧をするのがマナーであり、手入れはした方が良いとの お勧めが多いように感じましたよ? 男性はすっぴんが好みなんて意見がたくさんありましたか? それともご自分の周りの方の意見ですか? >スポーツブラっておばさんなのでしょうか? おばさんですね。 色気無いですし、実用第一と言う点が特にそう思います。 貴女から見たら相当なおばさんの私ですら、下着は上下セットですよ? スポーツブラって貴女は中学生ですか? (ちなみに一回り違います) >ブラ自体には色気はないかもしれませんが、彼はHを求めてくるので >私に対して色気を感じないということはないと思います。 >男性は化粧することやワイヤーのブラをすることを求めていないの >に、どうしてそれがずぼらなんでしょうか? ずばらだと私も感じました。 結局のところ何だかんだ言ってもメンドクサイから手入れや化粧を していないように感じましたもの。 それとね、貴女の彼氏が「何も言わない=賛同してくれている」と 思うのは危険ですね。 男性は細かいこだわりはないかもしれないけど、全くしていない事は 判るでしょう。 そしてその事を実は不満に思っているかもしれませんよ? 「彼女がすっぴんでデートに来たのがイヤ」だという相談を別の サイトで何度も見たことありますもの。 彼氏に「すっぴんやスポーツブラの方が好みでしょう?」とか聞いたコトが ありますか? なにより「Hを求める=色気」ではありませんからね? 私は自他共に認める「色気のない女」ですが、複数の男性に 求められた事ありますもの。 再度言いますが、貴女自身が「化粧をしない・スポーツブラが良い」 というのは貴女の自由です。 ですが世間一般の常識は20代にもなって手入れすらしていない のはずぼらだと思われるし、化粧はマナーの一つ。 下着だって恥かしく無いモノを身につけた方が良いのもそうです。 貴女の彼氏だけの意見で「男性はこう」と思い込むのは止めなさいね。

noname#52004
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございました。 化粧をするのは社会ではマナーであるというのは分かりました。 たくさんのご意見を頂いて、気になり、先日彼に聞いてみました。 スッピンとか手入れしないとかスポーツブラってどう思ってる?って。 彼は「俺も化粧しないし、手入れもしないからやらないのがおかしいとは思わない。やらなくてもきれいじゃん。まぁお前がやりたかったらやればいいんじゃない。でも色々やるの面倒そうだよね。スポーツブラもお前がそれがよくて着てるならいい。そういう色んなことやってもやらなくてもお前の魅力がなくなるわけじゃないだろ。」って言ってました。 ただ化粧やブラだけで女性を選んだりする男性もいるんだったら、そういう人には私は受け入れられないのかもしれませんね。

  • bienmoti
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.35

こんにちは!#14です。 ごめんなさい、ご質問は >男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 ショートカットが好きだって男も沢山います! >こんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? でしたね!、やり過ぎな女は気持悪いです! ただ、化粧は「男を意識」してするものでは無いんですよ! そういう意味でもOGさんも質問者さんも間違っている所はあるかもしれません。 ただ、多くの方がおっしゃってますね? 社会に出れば、しないといけない時もあるって事です! 別に普段、彼氏と一緒にいる時、友達と遊ぶ時、大学の授業でなんかやりたくなきゃいいですよ! 私もすっぴんは汚くないので、お泊りした時なんかすっぴんです。 すっぴんが綺麗だと楽でいいですよね! でも、素敵なレストランや、友人の結婚式、出勤時、と色々化粧をしなければ「ならない」場所では ナチュラルメイクからフルメイク使い分けしています。 それに、ここでの回答でもお分かりのように男と女では化粧に対する目線が違います。 きっと、私達がナチュラルメイクやフルメイクを色々やっても男性からしてみれば、 「あれ?今日は濃い?」ぐらいで、コンシーラー、下地、ファンデ、お粉、 マスカラ、アイライン、リップライン、口紅、グロス、チーク、ハイライト、アイシャドー1色~5色…などなどの中から、 何個使ってるのかなんかこれっぽっちも分らないと思いますよ(笑)。 下地とお粉だけの日も、メイク道具完全出動の日もあんま分かんないんじゃ? それに、フルメイクって言っても、多くの女性は化粧品の使い方を知っているので、 自分に合う色、合う量で不自然にならないようにメイクします。 実はOGさんだって、使っている種類は少ないのに、ファンデの色が合っていないが為に「厚化粧」に見えているだけなのかも? 一昔前に流行ったチェジウさんいますよね? 男性から見るとあの方は「ナチュラル」と思う方が多いみたいですよ! でも、女から見れば真っ白な顔に真っ赤な口紅は「ナチュラル」とは感じませんよね? って事で、「男を意識」したメイクはするだけ無駄かもしれません(笑)。 関係ありませんが、最近知ったお笑い芸人に犬井ヒロシさんという方がいます。 その方のネタをパクらせて頂くと、 ♪ハタチ超えてぇ~、肌の手入れを何もせず~、将来シミだらけになるのは「自由」だぁ~!  ズボラ イズ フリーダム♪ ズボラ イズ フリーダム♪ ズボラ イズ フリーダム♪  で~も~、オバサンと言っていた27歳で~、法令線に悩まされても、30歳のOGは悩んでないかもしれへんで♪ 長文になりましたが、↑がやりたかっただけです。ごめんなさい!

noname#52004
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 とても納得できました。 化粧は男を意識してする物じゃない、社会に出る時はマナーだ、ということですね。今はよいけれど、就職してからもスッピンでいたら私は間違ってるということになりますね。ではモテる為に化粧をしてるOGも違っていますね。 肌の手入れはやはり理解できないと言うか・・・彼も言っていましたがしてもしなくても変わらないじゃん、と思います。それで将来どうなるかはわかりませんけど。今は何ともないのだから、手入れが必要になってからでもいい気がします。

回答No.34

こんばんは。 質問者様はお化粧や下着、いわゆる女性らしさと言うものに対して、 何か抵抗感でもあるのでしょうか?? 私も昔は化粧や肌の手入れに興味がなかったです。 でも、やってみると楽しいですよ♪ 質問者様はまだお若いから、 お手入れの効果はわかりにくいかと思いますが、 私のように30も過ぎれば段々効果が目に見えてきます。 いつまでも若い肌を保つためには努力も必要です。 化粧にしても、スッピンとナチュラルメイクは全く違うものですから、 メイクもやりがいがあるというもの。 あなたはあなたらしくやり過ぎないメイクをすればいいと思います。 もちろん下着に関してもだけど。 余計なことかもしれませんが、 スポーツブラじゃないあなたの下着姿も彼は喜ぶと思いますよ。 ワイヤーが痛いなら、ワイヤーなしのブラもあるんだし、 メイクも下着も楽しんでみて下さいね。

noname#58602
noname#58602
回答No.33

No30の方へのお礼を読みました。 なぜそこまで頑なにご自身の主張を肯定したいのでしょう。 社会を経験している沢山の先輩からアドバイスを受けたのですから、もう少し柔軟に受け入れてみてもいいのでは? 学生だったら普段年上の方々から意見を聞けることも少ないでしょう。 あなたの為を思った意見が多いと思いますが、、、 だからってお化粧をしろということではないのです。 それは個人の自由ですから。 でも、一般的に、もしくは社会に出てからは、お化粧は女性としての身だしなみ、マナーだという考え方が存在し、身だしなみをきちんと整えられない女性は「ずぼら」だと捉えられてしまうこともある、ということは自覚しておいた方が良いと思いますよ。 男性の目にどう映るかなんて関係ないです。 あなたが世間で恥をかくかかないの問題です。 それから、お化粧はせずともお肌のケアは絶対にしておいた方が良いです。 私の周りにも数名、町を歩いていても、お化粧をしていない女性をたまに見かけますが、20代後半から30代に掛けてのそういった女性の多くは、目頭から頬にかけて大きなシミがあります。 シミは急に出来るものではありません。 10代の頃からの蓄積です。 いくらファンデーションいらずの奇麗な肌でも、大きなシミがあったら台無しですよ、一気に老けて見えますし。 24歳まで何もしていないのなら、すでに見えないシミ予備軍は存在していると思いますが、今からでも進行を抑えることは出来ると思います。 お肌のケアは、彼のためでもなく、周りの男性のためでもなく、ご自身の将来のために行ったほうが良いと思いますよ。 ご相談者様のお母様の時代とは、紫外線の強さが全然違いますから、お母様が大丈夫だから自分も大丈夫だなんて過信は危険です。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.32

こんにちは。 No30さんへのお礼欄で、 >ただやはり男性からは化粧はしない方がよいという意見が多いと思いました。 とありましたが、それはここでの回答の事?、それとも独自のリサーチか何かですか? 私も読み返してみたのですが、自然に近い方が好きとか、せめて基礎の手入れくらいはという意見はあっても、完全なすっぴんが好みという意見が多いようには見えませんでした。 多分、「全く化粧をしないのと、厚化粧ではどっちを選ぶ」という質問なら、あまりにも極端なので、化粧無しを選ぶ人も多いでしょう。でも、そこにナチュラルメイク(ほとんど化粧をしていないように見えるが、きちんとポイントは抑えているメイク)という選択肢を入れたら、おそらくそれが一番人気になる気がします。 質問者さんは化粧無しにこだわるあまり、その辺を読み違えているのではないかなと思いました。 それと、ご自分の彼が、質問者さんのありのままで満足されているのはとてもいい事だし、それはそれでいいと思うのですが、彼氏がそうだから他の男性も同じだと一般化させるには、あまりにもサンプル数が少なすぎです。 彼氏という質問者さんに特別感情を抱いている人の見方と、その他大勢の一般の考え方ではズレがあって当たり前です。 「彼がHを求めてくるから、すっぴんでスポーツブラでもOK」→「厚化粧は嫌いと言う人が多いから、絶対他の人も彼と同じ意見だろう」→(それを基準に)「だからOGさんの意見はおかしい、私への嫉妬なんだろう」と考えるのは、いくら質問者さんがきれいであったとしても、視野が狭すぎます。OGさんの意見が完全に正しいかどうかはわかりませんが、質問者さんの意見も大多数ではないと思いますよ。 質問者さんに同意する方が少なくて期待はずれだったのかもしれませんが、大学を卒業して就職すれば、ここでのたくさんの回答に対して、もう少し理解できるようになるのでは?と思います。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.31

いや・・・ 男性が言う「化粧がいや」ってのは、不細工がそれをごまかすように厚化粧するのが嫌なだけで、厚化粧にならないような綺麗な化粧は皆好きだと思いますよ。 その証拠に人気のある芸能人であろうと、街中でモテる人であろうと、そのほとんどが多少なりとも化粧してると思います。 それが15歳以下の少女でもないかぎり。 スポブラについても、実際に競技やトレーニングしてる最中の女性でもない限り、普通に綺麗なブラの方が男性にも好かれると思います。 だから世間には「勝負下着」なんて言葉があるのではないですか? 失礼ですが、彼氏が居ることや、肌と髪が誉められるとおっしゃってますが、あなたとあなたの彼氏さんってちゃんと現代的な若者らしいモテるタイプの方なのかな?と疑問に感じてしまいました。 あ、私はNO19の男性です

関連するQ&A

  • お風呂上りのスキンケア順(女性の方にお聞きします)

    最近、乾燥が酷くて気になり始めたのですが・・・ 洗顔・シャンプーを終わらせてお風呂から上がりますよね。 私は背中までのロングヘアーで巻き髪風のパーマがかかっています。 夜に完璧に乾かさないと、朝が大変なことになってしますので、夜のブローは絶対です。 今までは、お風呂上りにマズ、ドライヤーで15分ほどかけて乾かしてから、髪をピンでとめてお顔のスキンケアに入っていました。 でも、コレってお肌の乾燥によくないですよね????? よく、洗顔後の化粧水はスグに!とか 脂が浮いた肌にスキンケアは無意味(浸透しない)とか言いますよね。 でも、髪を乾かす前にお顔のスキンケアをしてしまうと、変なオールバックの癖がついたり、なによりペタペタした肌に髪の毛がくっつきまくって気持ちが悪い・・・ ということで、今はお風呂では洗顔せず(すごく洗いたいのを我慢して)、風呂上りに髪を乾かしてから洗顔⇒スキンケア・・・という、これまた気持ち悪い感じのことになってしまっています。 ロングヘア(自然乾燥はナシの方)の方、どんな順番でお手入れしていますか? どうしたらいいんでしょう・・・(T-T)

  • 肌の冬の乾燥対策について

    男性です。 朝洗顔後、化粧水乳液で肌を整えて、日焼け止めを塗ってそのまま仕事へ行って 帰ってきてからお風呂後にまた化粧水、乳液をつけてます。 しかし冬場になってくるともう、夕方ぐらいからカサついてきます。 どうすればいいでしょうか? 洗顔が出来なくとも、上から化粧水+乳液をすべきでしょうか? UVカットの塗りなおしも数時間後とにやってますが塗るとしばらくペタペタしてます。 UVではあまり意味が無いのでしょうか?

  • お肌、唇の手入れの順序

    23才の女です。 今までお肌の手入れって、はっきり言ってしたことがありませんでした。 で、あまりにも何もしていないのでちょっと不安になり、初めて化粧水と乳液を買ってきました。アットコスメで下調べして、安めでそこそこ評判がいいのを選びました。 皆さんはどんなきっかけでスキンケアを始められたのでしょうか? 肌の手入れをしてこなかった理由は多分、ニキビもできないしシミもないし、乾燥も感じないし油も出ない、色は白いし、洗顔後つっぱるどうのこうのというのもわかりませんし日傘も持ってません。今まで意識したことなかったのですが、肌に関して比較的恵まれた体質のようです。(肌はいいんですけど毛深いという別次元の悩みがあります。今回はそれは関係ないんですけど) でもそれも若さゆえだし、実は母がそういうことに無頓着で、結構シミなどがあるので、遺伝的ハンデも心配しています。 一応化粧水と乳液をお風呂上りにパシャパシャしてるだけなんですけど、不十分ですか? 朝は化粧水だけして化粧です。(ちなみにファンデはUVのものです。たまたま) 持ってるものは他にバージンオイルのサンプル、保湿液のサンプル、日焼け止め。 持ってないもので知ってる限りのものは、美容液です。 どれをどういう組み合わせでどういう順序でいつ使えばいいのかわかりません。 スキンケアについては際限がない気がしますが、アドバイスよろしくお願いします。 あと、唇は極端に弱くていつもガサガサです。まとめてケアできますか? 何を塗ってもあまりかわりません。荒れるというより脱皮するように毎日ごっそりめくれるのであきらめています。

  • お肌のお手入れについて・・・

    基本的な質問ですがよろしくお願い致します。20代後半ですが、〔洗顔→化粧水→UVローション〕のみで過ごしてきました。恥ずかしながら、最近、〔洗顔→化粧水→乳液→クリーム〕が一般的だと知りました。 今まで肌荒れが気にならなかったので特に気にしていませんでしたが気分的に心配になってきました。 1)当然、一般的な方法でお肌のお手入れしていますか? 2)ローション・乳液・クリームの違いってなんですか?  どれか一つだけ・・・だとまずいんでしょうか。 その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 急ぎ!顔の皮膚炎治し方

    元々敏感肌です。 どちらかというと、ちょい乾燥に傾いてたかな?けど本当の乾燥肌ほどカサカサは普段してませんでした。★ 2~3週間前くらいから頬っぺたのところがカサついていたのか?夜中に掻いてしまってたみたいでした。2週間前からはハッキリ、ヒリヒリ感があって痒い!って起きてる時も感じたりしました。 その頃たまたま化粧水が切れたので新しいのを、防腐剤とかアルコールの入ってないものに変えてみました。メーカーは前から使ってたところのです。それと化粧下地にもなるUVジェルも買いました。 だけどその辺りから、夜の乳液やUVジェルを塗ると痒く感じる様になりました。 それとこのUVジェルを買うまでは下地をつけてませんでした。 化粧水→BBクリームで終了でした。 今は、化粧水→UVジェル→BBクリームで終了でしたが、炎症してるなら化粧しない方がいいということで、今週から化粧水+乾燥が気になるところに乳液で終了するようになりました。 化粧水+乳液だけで、何日かしたら治るのか気になってます。 今はUVジェルやBB塗ってなくても、ヒリヒリしつつ痒く感じます。 今まで普通のファンデーションは痒くなっても、BBで痒くなったことないのでどうしたんだろう??と思います。 またUVジェルは皮膚炎が起こった後に使いだしたのでコレが悪い訳でもないと思います。 今は日焼けしやすいかな?と、あと紫外線で肌が乾燥しそうなので日傘でしのいでます。 ★ この方法で本当に大丈夫か?というのと、今はおでこまで痒くなってしまいました。 元々おでこは生理前後にニキビが出たりはしやすかったですが。 見た目としてはいつもより頬っぺたがピンクぽいというくらいで目立って赤いとかはありません。 ★ 肌のお手入れの知識に乏しかったりします。 洗顔は1ヶ月半くらい前から、使ってた顔用石鹸がなくなり、普通の牛乳石鹸とかの石鹸で洗顔してました。ビオ◯とかの洗顔用のを買ったことないのですが、あれって重要なの?? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 化粧水等で額(髪の生え際)だけがしみるのはなぜでしょうか。

    乾燥肌、敏感肌で、自分に合った化粧水や乳液を探している最中の22歳(女)です。お風呂で(化粧した時はクレンジング→)洗顔→化粧水→乳液の順でスキンケアしているのですが、化粧水や乳液がヒリヒリとしみて、そのしみ方について疑問があります。クレンジングや洗顔フォームを使って丁寧に洗顔すればするほどしみる範囲は広いのですが、水かぬるま湯だけにしても額と前髪の生え際だけはどうしてもヒリヒリしてしまいます。気のせいか朝より夜にヒリヒリすることが多いです。洗顔フォームが合っていないのだと思って固形せっけんに変えてみたのですが状況は変わりません。この部分はしみやすい場所なのでしょうか? 髪の生え際までキッチリ化粧水等を塗るべきではないのですか? 教えて下さい。

  • 一日家に居る時

    朝起きて洗顔し化粧水、美容液などでお手入れしたあと夜まで一日家にいる時は何も肌の手入れはしなくてもいいんでしょうか?? 合間にまた洗顔して化粧水とか。 肌がくすんだりシミが出来たりしなてのでしょうか? 私は20代ですがそばかすが結構あり油が結構出るほうです。

  • 美白?

    23歳です。顔のシミが多くて、なんとかして治したいです。キチンと化粧しはじめたのは20ぐらいからで、それまではUVカットとかもしていませんでした。 シミを消すのは、やはり美白を中心にしたものを使った方がよいのでしょうか? 肌は混合肌で鼻はたまに皮がむけるので、乾燥をなくしたいと思って、今はタフィの化粧水を使っています。乳液も保湿を中心にしたものを使っています。 お金がかけられないので、わりと安くていいものがあったら教えてください! 

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?