• ベストアンサー

中1です。肌を綺麗にしたい

中1です。周りからは肌綺麗と言われますが。したりしなかったりですが、ロゼット洗顔パスタの赤で洗顔だけしています。友達から化粧水乳液しなきゃと言われますがよくわかりません。オススメがあったら教えて下さい。 将来シミやしわ、たるみができる原因も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiri19
回答No.2

とりあえずは毎日の洗顔と日焼け止めですね。 曇りの日でも紫外線を浴び続けるので、日焼け止めは夏だけでなく年中付けるのが良いと思います。 化粧水と乳液は「若い時からつけた方が良い」という意見や、逆に「若いうちは逆効果」など色々な話がありますが……。 つけるとしたら値段は安いもので構わないので、多めにつけることをお勧めします。 ただし色々な種類をつけるとかえって肌本来の力が弱まるので、手を出し過ぎないようにしましょう。化粧水だけでも充分だと思いますよ^^ あとは夜中の12時から2時が一番肌の再生力が高まるらしいので、それまでにはベッドに入るように心掛けましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的なしみの原因は紫外線で、たるみやしわの原因は 水分の不足だといわれています。 なので、紫外線対策と保湿をしておけば将来的にも 美肌を保てると思います。 でも、くれぐれも適度にですよ。 やりすぎたら、肌に負担をかけて、かえってよくないです。