• 締切済み

UV対策スキンケアについて

現在使用している化粧水や乳液をすべて美白効果のあるものに 変えようと思います。 それでいろいろ調べていたら、紫外線でダメージを受けた肌に メラニンを蓄積させない為のものと、できてしまったメラニンを 取る働きのものがあることに気づきました。 私は小さい頃からそばかすがあります。この前エステに行って 顔のシミとかをみたら目の回りがかなりすごかったのでびっくり してしまいました。 なので、メラニンを作らないものにするか、できてしまったメラニンを 取り除くものにしようか迷ってます。 どちらのほうが効果があるでしょうか?それとお勧めの美白基礎化粧品が ありましたら教えてください。 ちなみに洗顔から乳液、化粧下地(UVカット効果あり)まで すべて揃えようと思ってます。肌に合わないと困るのでサンプルとか がもらえるメーカーがウレシイです。 お願いします。

みんなの回答

• jewelly
回答No.1

夜のケアは寝ている間に出来てしまったメラニンを解消させる物を。  昼は紫外線を浴びてもメラニンを作らせないケアを。  というように、両方の機能を使い分ける手もありますよ。  最近のメーカーでは単に美白といっても、夜用ライン昼用ラインともっと細かく分かれているものが多いです。それだけお金も手間もかかって面倒ではありますが。。。役割分担することでより集中ケアは出来ると思います。  ライン使いすることは良いと思います。相乗効果も期待できますから。だだ、化粧品をラインに変える場合でも一度に全部変えないで、必ず一つ一つの化粧品を間隔を置いて切り替えることをおすすめします。一度に変えると、万一肌に何かあった場合にどれがダメなのか原因がわからなくなってしまいますから。それと、生理中も避けた方がいいです。生理中は肌の抵抗力も弱くなるので、普段なら大丈夫な化粧品でもしみてしまう場合があり、正しい判断は難しくなりますから。  私はボーテ ド コーセー、エスティ、イプサなどが好きですが。美白は1日にしてならず、地道に続けられる使い易い物を選ぶ(値段的にも)ことがポイントではないでしょうか。それと自分の肌具合によってラインの中でも自由に組み合わせが出来るくらい選択の余地がある商品の方が長くお付き合い出来るのではないかと思います。ちなみにイプサの化粧水は美白以外も入れて25種類の中から選べるので好きです。笑