• 締切済み
  • 暇なときにでも

UVカット乳液(またはローション)について

美白系の基礎化粧品(ポンズダブルホワイトや肌美精など)で、UVカット効果(spf15~21)のあるものがありますが、水洗顔だけで落ちるのでしょうか? 普通の日焼け止めならクレンジングを使わないと落ちないですし…できるだけ洗顔料も使いたくないんです。 あと、「下地効果のある乳液」も水で落ちますか? 両者ともそのあとは何もつけない、ファンデーションも塗らないというのを前提で、ご存知の方、どうか回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして。何か敏感肌の方でしょうか?? 私も、水洗いだけで充分だと思って化粧をし始めて、1年程そうしていました。  が!!!やはり、かなりくすみある肌にかわってしまいました。  手遅れにならないためにも、もし顔に何か付けるのであれば(例えそれが美容液であっても)、女性には泡立てる洗顔をおすすめ致します。若い頃は健康であっても、肌は変わってきます。参考になったでしょうか??

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私のほうは逆で、若い頃からガンガンメイクをして、クレンジング&洗顔でガッチリ落として、化粧水乳液美容液…気がつけば触りすぎたツケがまわって20代前半なのにシワシワカサカサ… 半年前から水洗顔&ほぼすっぴん のおかげで自然な透明感のあるぷるぷる肌になりました。 でも夏の間に油断してしまってソバカスができてしまったのです。それでUVカットできるもので、水で落とせるものはないかと思い質問させていただきました。 以前もこちらで、「水洗顔できる日焼け止め」で質問させていただいて、回答いただいた商品を使ってみたのですが、やはり洗顔料を使わないときれいに落ちないかんじだったので、基礎化粧品はどうだろうと思い、今回また質問させていただきました。 説明不足の質問、すみませんでした…