• ベストアンサー

同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

中学生です。 僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。   やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?  できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.4

#3です。お礼、ありがとうございました。 一人だけ話せる女子からは「優しい」と言われたあなたは、素質あり!と見ました。 おっと!ここで自惚れてはいけませんよ。 今後女性とうまく話ができなくて、自信を失うような事ももしかしたらあるかもしれませんが、 その必要はないよ!という意味で言ったまでです。 シャイボーイというのは悪くはないんですが、ちょっと痛いですね。 多くのチャンスを逃し、損をする可能性があります。 ここは今のうちに、軽く「女性慣れ」をしておきましょう! 最初は緊張してうまく話し掛けられないかもしれません。 キョドっていると思われるかもしれません。 それはあなたが女性に対して過剰に意識しているからです。 修行・自己鍛錬だと思ってください。 どうこうしようとかじゃなくて、男友達に普通に話し掛けるように、自然に話し掛ければいいのです。 それから、自分がシャイボーイだという事は決して恥ずかしい事ではありません。 それを隠そうとして、イイ男に見られようとして変に意識して、身構えない事です。 シャイボーイ…ネタにできるくらいですよ! 「僕、シャイボーイなんだ!!」と初めて会話する女の子にサッと軽く言えて、 「へぇ~、そうには見えないけど」 「いや、ほんとにシャイボーイなんだ。今だって、こうして話しながら、すごくドキドキしてるんだ」 とか笑顔で軽く言えるくらいになれば、大したものです。 ドラクエでいっぱいモンスターを倒して経験値を積んでレベルアップさせる。あれと同じです。 場数を踏めば、恥ずかしがりは直ります。 多少の恥ずかしがりはチャームポイントにもなり得るので、残しておいていいでしょう。 頑張ってください!!

yuusyunn
質問者

お礼

回答ありがとう! 恥ずかしがりなとこも長所としていいんですね! なんかやる気が沸きました! 小学校のころは女子に「かわいい」って言われてたんだけど背が高くなって言われなくなりました。 これからは少しずつ女性慣れしていきます!!

その他の回答 (6)

  • f_ck69
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.7

友達に 「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」 と聞いてみましょう。

yuusyunn
質問者

お礼

聞いてみるとです・・・・。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

私の中学生の時の事ですが、どうしても同年代の男の子は子供に見えて仕方ありませんでした。 先輩とか年上の人にばかり目が行っていましたね。 yuusyunnさんに話しかけないのはその辺も関係しているのかもしれませんね。 中学→高校と好みも変わりますし。 中学生の時はジャニーズが好きでしたが、今ではもう少し筋肉質な人が好きです。 今はもてなくても、高校ではもてるかもしれませんよ。 女の子でも高校生になったら急にかわいくなる子と、そうでない子がいますしね。 基本的に清潔にしてましょう。あとズボンを下げてはいたりとかって、男の人的にはかっこ良いのかもしれませんが、女からしたら「ただでさえ足が短いのに・・・」って思っている人は結構多いですよ。

yuusyunn
質問者

お礼

確かに子供っぽいかもしれないです・・・・。 回答ありがとうございました!!!!!!!

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.5

たびたびすみません。#3#4です。 後から#4の自分の回答を読み直して、少し誤解されそうな文章というか書き方だったので、 念のため補足しておきます。 >「僕、シャイボーイなんだ!!」と初めて会話する女の子にサッと軽く言えて、 の部分ですが、私の書き方だと、初めて会話する女の子にその話題で切り込め!と捉えられそうです。 しかしそうではありません。初めて会話する女の子にいきなりそう話し掛けてはいけませんよ。 いきなり「僕、シャイボーイなんだ!!」と自信満々に話し掛けても、「はぁ?!」となりますから。 私が言いたかったのは、初めて会話する女の子と、あくまでも2・3適当な話題で盛り上がって 意思疎通させておいてから、その後に「僕、実はこう見えてもシャイボーイなんだぜ!!」と持っていくのは アリだという事です。でないと、「へぇ~、そうには見えないけど」という展開にはなりませんからね。 そのへんはくれぐれも誤解のなきよう。。。

yuusyunn
質問者

お礼

本当に真剣に考えてくれてありがとうございます!! アドバイスどおりにがんばります!!

  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

断言します! 「男から見てカッコイイ」→「女にモテモテ」が直結するとは限りません。 世の中そんなに甘くありません。そんなに都合よくできていません。そんなに解りやすくできていません。 カッコよくても女から話しかけてもられない要因は、主に次の3つが考えられます。 1.あなたはカッコよすぎ!   カッコよすぎて、女が話し掛けるのに緊張してしまうのです。   あなたはあまりにもキレイでカワイイくて完璧で、一目でベタ惚れしてしまった人に、   気やすく話し掛けられますか?   それと同じ事です。   この場合、レベルダウンして、バカ話できたり三枚目になれるなどの努力を心がけましょう。 2.あなたはコワイ!   カッコいいのにも種類があります。甘いマスクでカッコイイ場合は該当しませんが、   あなたがもしシャープでクールでキリッとしたカッコよさの場合、   「男から見てカッコイイ」→「女にモテモテ」   ではなく、   「男から見てカッコイイ」→「女から見てちょっとコワイ」   という事もあるのです。   「優しそう」という要素が欠落して見えている場合が考えられます。   この場合は、柔和でソフトなイメージ作りを心がけましょう。 3.あなたはホストマン!   上記1.2.に似ているかもしれませんが、   あなたがまるでホストのようなカッコよさを持つ場合、   一般女性には却って気持ち悪がられている可能性もあります。   髪色が金キラキンの茶髪なら、日本男児、ナチュラルな黒色にもどし、   チャラチャラしたイメージを払拭し、サワヤカ・いい意味でマジメ・いい意味で硬派な   イメージ作りを心がけましょう。 それから、カッコいいことを鼻にかけて、フフン!と女から話し掛けられる事を待ってはいけません。 それは容姿はカッコイイかもしれませんが、男としてカッコ悪いです。滑稽でブザマな姿です。 変にプライドばかりが高いナルシストのような男を、多くの女は毛嫌いします。 敷居を落とし、どんどん話し掛けていきましょう!

yuusyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 恥ずかしがりなのもかんけいするかな?? 女子とは話せません・・・・。 一人だけ話せる女子はいます。その人からカッコイイと言われたことは無いけどやさしいと言われました。 問題は恥ずかしがりなとこかなぁ・・・・。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

カッコイイからって話しかけられるとは限りませんよ~。 男女というより、人によって感じ方なんて違います。 髪型とか、短髪でさわやかな方が好きな人もいますし、 ロン毛好きな人もいます。 性格も、クールな人、面白い人、軽そうな感じが好きな人もいます。 カワイイ系の顔の人とかもモテそうですよね。 あと、あんまり女の人が男の人に気安く「カッコイイ」 なんて口にしないと思いますよ。 話がしたいなら積極的にいきましょう~。

yuusyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は髪型は少し長めで恥ずかしがりです。背は170で体重55で、顔つきは・・・・・のんびりというか柔らかそうというか・・・・キリっとはしてません(笑

回答No.1

ちょっと前の「黄金伝説」の一万円生活見てました?? 濱口優と三瓶が出てた頃のやつです。 自分で魚介類を採ってきてそのままさばきもせずに鍋につっこみ行き当たりばったりな生活をする濱口に対し、常に完璧な料理を作る三瓶。 さて、どっちも女性にモテるでしょう。 ここで男性と女性の意見が真っ二つに分かれます。 男性は「絶対に濱口だろ!」と言うのですが女性は当然「三瓶に決まってるじゃん!」です。 なぜなら三瓶は役に立つし清潔だから。 濱口は見ていて面白くても一緒に生活は出来ません。 えてして、男性に好かれる男は女性に好かれるとは限りません。むしろ女性からは遠慮されるかもしれませんね。 女性が好むのは男性から「軟弱だし、ナルシストだしキモイよな」とかいわれるような人だったりすることが多いです。逆に男性に「あいつマジ強いしカッコイイ」とか言われる男性は女性からは「暴力的だし無骨だし嫌い!」と言われるタイプであるパターンが多いです。

yuusyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 軟弱です・・・運動は普通ですが・・・・今まで自分をカッコイイと思ったこともないし・・・・周りの人のほうがいい気もするし・・・・。 人から嫌われるのがいやで誰にでも優しくしてるつもりだけど。  逆に優柔不断とおもわれてるかも。

関連するQ&A

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • 同性にモテるけど異性にモテない男

    男の友達が多く、女性の友達もいる。子供やお年寄りからよく好かれる。男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。 という男がいます。 さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか?また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?

  • 「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

    異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?

  • 本当にカッコいい男性とは??

    男性の方に質問です。 ある私の年下の男友だちから、男同士で見た「格好良さ」って、歴然と態度に表れると、言われたことがあります。 男同士でも、「惚々」するような奴と... その条件とは: 1.公明正大な態度 2.他人に対する思いやり、優しさ。 3.物腰が落ち着いており、人の事を包むような雰囲気がある。 などと、言っておりました。 さて、これらの事は、生まれ持った性格から来るものなのですか? それとも、経験から得た自信から来るものなのでしょうか? 男性が、自分にとって「満足」と思え「自信」に繋がる事って、一体、何が基準なのでしょうか? また、男性同士でみた「セコイ」男って、何が基準なのでしょうか? 教えて下さい。

  • できたらスゴイと思う異性の特技

    異性に求める、又はこれができればスゴイ!カッコイイ!ポイントが高い!と思う特技って、何がありますか? ちなみは私は♀で、 運転が上手な男の人ってかっこいいなと思います。 年齢(アバウトでもいいです)、性別と一緒にお答えお願いします!

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。

  • 女から見てムカつく顔してる男性芸能人って誰かなっ?

    僕は最近、女性から見てムカつく顔してる男と、男性から見てムカつく顔してる男っていうのは違うのではないかと考えています。 男からみたら「うわ、こいつ性格悪そうな顔してるなぁ」っていうアイドルや俳優なんかを、女性たちはカッコイイと言っていることが多いからです。 こういうことを言うと、僕様ちゃんがイケメンに嫉妬してると思われそうですが、僕様ちゃんは玉木宏や妻夫木聡なんかは格好いいと想いますし、性格も良さ気なので好感を持っています。 対して、僕様ちゃんが「性格悪そうだなぁ。見てるとムカつくなぁ。」って思う一例を挙げると、関ジャニの横山裕ちゃんとか、向井理ちゃん、山本耕史ちゃん、ロンブーの淳あたりの顔つきです。でも、これらは女性にとても人気ですよね(ロンブーの淳は除く)。僕様ちゃんはそれが不思議でならないのです。女性たちと男性では、癇に障ると感じる面構えが違うのでしょうか。 よければ、女性たちがむかつく面構えをしていると感じる男性芸能人を教えてください。

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?