• ベストアンサー

同性にモテるけど異性にモテない男

男の友達が多く、女性の友達もいる。子供やお年寄りからよく好かれる。男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。 という男がいます。 さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか?また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?

noname#200838
noname#200838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

「俺物語!!」という漫画があるのですが、質問者さんはご存知でしょうか? 主人公がそんな感じです… さて、質問者さんのお友達は ○見た目が女性ウケしない ○友達にはいいけど何か物足りない ○押しや強引さ、ギャップが足りない ○女性を楽しませる、女性といっしょに楽しむのが下手 等々、この辺りでしょうか? 動いていればいつかその誠実さが魅力だと言ってくれる女性は現れると思います (※動かなきゃ始まらない…) ご参考になれば幸いです

noname#200838
質問者

お礼

あー!最近知りましたよ俺物語!第一話しか読んでないですが確かにあの主人公とかぶります!(笑) ○見た目が女性ウケしない ○女性を楽しませる、女性といっしょに楽しむのが下手 がすごく当てはまります! 回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#204018
noname#204018
回答No.5

>さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか? 一緒にいて、ドキドキ、ワクワクしないからでしょう。 セクシーな空気、女慣れした匂い。そういうものがない。 女の人は、どこか危ない誘惑されそうな雰囲気がないと相手を「男」と認めない。 気配りや優しさは、セクシーさとは逆方向を向いています。 唇を奪ってほしいと女性が思っているとき、暗いから足元気を付けてとか もう遅いから帰ろうか などと言うのは朴念仁というのです。 >また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか? いないですよ。だって疲れるだけだもの。なんで女が気をつかってつきあう必要があるのか。 強いていえば世話女房タイプとか、母性愛の強い女性? でも、そういう女性だってベッドの中で「俺初めてだから、下手だったら遠慮なく 言ってくれ」などと純粋に告白されたら白ける。そこでせっせと風俗に通って変な癖を身に着けてしまうのもこの手の「いい奴」の特徴だったりして。 それと、男気のある男は、女性から見てかわいげがないのでしょう。放っておけないわ。 とつい気になる、世話をやきたくなる優男が、えてしてモテる。 隙だらけで、世渡りが下手そう・・・そういう一面が大事。 あとは、言うまでもなく女に好かれる容姿・・・これは必須。 別に完璧な美男子でなくても、暗いバーのカウンターのカクテルライトに照らされた 横顔が素敵とか思える程度で・・・ あとは場数。場数が増えればモテる度合いも増える。モテれば場数もなお増える。

noname#200838
質問者

お礼

「女の人は、どこか危ない誘惑されそうな雰囲気がないと相手を「男」と認めない。」→なるほどー。 合うタイプ「いない」ってすごい(^_^;)ということはこういう男は異性にモテる男に変わらない限りずっと独身なんですね… 「そこでせっせと風俗に通って変な癖を身に着けてしまうのもこの手の「いい奴」の特徴だったりして。」→うわーこれいやですね。 「放っておけないわ。とつい気になる、世話をやきたくなる優男が、えてしてモテる。隙だらけで、世渡りが下手そう・・・そういう一面が大事。」→これ意外でした。出世しそうな男の方がモテると思っていました。確かに質問文の男はかわいげはないですね(笑) 容姿は必須なんですね。女性は容姿で男性を選ばないっていうイメージがありますが、いやいや、実は女性も容姿で選ぶこと多いと思います。 回答いただきありがとうございました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

回答No.2です。補足頂いたので再度失礼します。 こちらも言葉足らずでした。 もっと簡単に言えば、「硬派を貫くタイプ」と「女性への気遣いができる紳士タイプ」の違いです。 高田延彦さんを実はよく知らないですが、バラエティ番組などで受ける印象は前者です。 こういうタイプに惹かれる女性は…難しいな笑 硬派で我が道を行く、オレについてこいや的な、プロレスラー、ガッチリした体格で頼れそうな男 が好きな女性、まんまです。相性なんて誰にもわかりませんよ笑 生物学的には本来女性は、男らしさに惹かれる傾向は強いはずなのですが、オシャレ、痩せてて可愛い、ジーパンが良く似合う等、見た目が現代らしい事が重要視されると思います。 失礼を承知の上で更に言えば、「硬派を貫くタイプ」は一昔前の応援団のような暑苦しささえ感じます。 おしゃれな居酒屋ですら不似合でしょう。モテない原因はこういうところではないでしょうか。 全て私見で憶測ですので参考に留めて下さい。

noname#200838
質問者

お礼

ああーよくわかりました。再回答いただきありがとうございます! 今の女性の好みは生物学的なものにそぐわないのですね。時代なんでしょうね。モテる方が言うのだから間違いないでしょう。戦争にでもなれば女性の好みも変化するのでしょうね。 確かにおしゃれな居酒屋は似合いませんね(笑)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

それはあなたのことなのでしょうね。 同姓から好かれるのが一番すばらしいのです。 いずれいい女に巡り合えるので心配はいりません。 女に持てることばかり考えているといやらしい人間になってしまいますよ。

noname#200838
質問者

お礼

質問文で想定しているのは友達ですが、確かに私も同じタイプです。ただ私の場合はモテない理由が分析できているので質問はしません。 しかし回答者様はよくわかりましたね。なんでわかったんですか(°°;) モテなくてもいいですけど、誰からも選んでもらえずフられ続けるのはけっこうつらいっすよ先輩(T_T)

noname#200838
質問者

補足

質問についてはどのように思われますか?

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。 なんだか矛盾した感じですが、単に男目線と女目線では違うということだと思います。 同性からの褒め言葉はアテに出来ない気もします。 なんとなく元プロレスラーの高田延彦さんを想像しました。 そして私目線で気持ち悪くて恐縮ですが笑、同じ「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」で浮かんできたのは、俳優の伊藤英明さんです。 違いは甘いマスク、滲み出る優しさ、と言ったところでしょうか。 女性ウケするのは圧倒的に伊藤英明さんだと思います。 ドラマの「独身貴族」に出演されていますから参考にされてみては?

noname#200838
質問者

お礼

「男目線と女目線では違うということだと思います。」→おっしゃる通りだと思います。 「同性からの褒め言葉はアテに出来ない気もします。」→これはよくわかりませんでした。 高田延彦さんかっこいいですかね?なんかちょっと精神的に弱いイメージがあります。 優しさはわかりませんが、伊藤英明さんと比べたらマスクはかなり対象的だと思いますね(高田さんごめんなさい) 回答いただきありがとうございました。

noname#200838
質問者

補足

高田さんタイプの男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?

関連するQ&A

  • 同性に好きな異性のタイプを聞くには・・・

    高2の男です 女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。 でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらすごく怪しまれると思います。 どうすれば怪しまれずに聞けますか。教えて下さい

  • 同性にはかっこいいって言われるのに異性には・・・・

    中学生です。 僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。   やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?  できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

  • 同性だからこそわかるあんな男、女に惚れるな!

    自分が当事者の時は、わかりません。 でも、女友達が、ろくでもない男を好きになっている時は止めてあげたいと思います。 自分の目で見て「どうして、こんな女に男があっけなくひっかかるんだろう」という事実があります。 同性の目で見てこういうタイプは、気をつけろ。というのがありましたら、ぜひ、教えてください。 今後の参考にしたいと思います。

  • 女友達のファッションについて-男性に質問

    あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

  • 同性と異性、どっちにモテたいですか?

    昨日例の Facebook ってやつで、友達の申し込みがありました。 御存知の方は多いでしょうが昨今まあ珍しい事じゃない、忘れかけていた旧友からのもの、その一方で何の魂胆だか若い女性名でも結構あります、幾ら私がスケベでもさすがにそんなものには引っ掛かりませんが。 ところが申し込みと同時にメッセージが流れて来た、 「 先輩!、お久し振りです。 XX ですがお元気でしょうか? 」・・と。 その瞬間 「 おお、奴か! 」 ・・と懐かしさで胸が一杯になった、それはかつてデスクを並べた数年後輩の K 君、10年ほど前に退職後親父さんの会社に入社、今や中堅どころの企業の青年社長であると聞き及びます。 かつての私は先輩風を吹かして面倒な仕事をよく押し付けました、ところが彼ときたら嫌な仕事そして汗をかく事を厭わなかった、無論上司の受けが悪いはずがなく、男女を問わず後輩同輩の信頼も抜群、・・とまあこうなるから敵わない。 そんな彼がよく我が家に遊びに参りましたが、イケ面好きのうちの家内がファンになるほどの爽やかな二枚目、無論学歴・頭の切れも・・となればおよそ彼には欠点というものがない、おまけに家族をとっても大切にする良き夫・良きパパだったりするから、余計に始末が悪い。 「 ちった~周りの迷惑を考えろよ! 」 ・・と愚痴りたくなるほど、男女の区別なく好かれる好青年でした。 ・・とまあ、世の中には男にも女にもモテる人もいれば、異性に好かれるタイプ・同性に好かれるタイプ、或いは全く誰からも好かれないタイプ他色々とあるようです。 まあ誰にも好かれずそれでも尚我が道を行くタイプの人間を、私はちょっとだけ尊敬したりはするのですが・・。 さて私事で恐縮ですが、ガキの頃から全く男にモテません、そっれはもう笑っちゃうしかない、我ながら人望や人徳というものを、どこかに置き忘れて生まれて来たんじゃないかと思うほど・・。 まあ正直言って同性にモテたいと思った事は露ほども無かった、 「 女にモテればそれでいいじゃね~か 」 ・・と。 ところがこの年になると同性にモテたくなったりして我ながら妙なんですが、 「 我関せず 」 ・・といったクールな生き方をしてきたから最早 「 遅かりし由良之助 」 、そもそも人間って敏感ですよね、それらしく努力して装っても剥がれないメッキはない、・・という事でらしくない不毛な努力は止めて死ぬまで私は私らしく生きようと・・。 さて皆様は同性・異性のどっちに好かれるタイプですか? ( 御自身から、両方とは言い難いと思いますので・・ ) そしてどっちにモテたいですか? どちらか一方でも結構、宜しく御願いします。

  • 恋人を異性にとられるのと同性にとられるの、どっちが嫌?

    まず、私は女です。 だいぶ前のことですが、彼氏を他の男に取られました。彼氏はバイです。 彼氏を他の女に取られたこともあったのですが、女に取られるより男に取られる方がショックです。なんだか女性としての価値を否定されたような気がしました。 皆さんだったら、どっちがいやですか? どっちもあまり変わりませんか?

  • 同性愛者?異性愛者?両方?それとも別の何か?

     私は、生物学上成人済みの女性です。 最近、性別や性的対象(女性?男性?)に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。  物心つき始めた頃から、私はスカートをはくことが凄く嫌になりました。「スカートをはく=女の子である」という発想が、私の中に根付いたからだと思います。それまでは、親が選んでくる服をそのまま着さされている、という感じで、「何が着たい」とか、そういう考えはありませんでした。多分、この頃から、「自分が女性である」ということに嫌悪感を感じるようになり始めたような気がします。  とはいえ、それ以前がどうだったかというと、普通に女の子が好きなものが好きだったのではないか、と思います。セーラームーンが大好きな子供でした。  年齢を重ねるにつれて、自分が「女の子」と言われることが嫌だという気持ちが、どんどん大きくなっていきました。制服は女子のものを着ていましたが、制服は制服なので、特に嫌だというわけでもありませんでした。「今しかできないコスプレ」みたいな感覚だったのかもしれません。男子の制服に憧れはありましたが、「あれしか着たくないんだ!」みたいな感情はありませんでした。参考までに、体育祭の応援で学ランを着たことがありますが、そのときは「うわぁ、学ラン着てるんだ!」とちょっと嬉しかったように思います。ただし、それもコスプレ感覚だったのでしょう。  また、自分が「かわいい」と言われることが、凄く嫌でした。「かわいい=女の子っぽい」というイメージと「かわいい=弱い、守られる立場っぽい」というイメージが私の中にあるからだと思います。要するに、自分が「か弱くて守ってあげなきゃならない女の子」だと思われるのが嫌で、その象徴が「かわいい」という言葉だったのです。  高校時代には、ヴィジュアル系の音楽にハマり、その人たちの格好が凄く好きでした。今でも大好きです。最初彼らの格好を見たときに思ったのは、「何で男の人なのにこんなに綺麗なんだろう」ということでした。男性なのに化粧をしていて、男性とも女性とも取れないような格好をしている姿に、とても強く惹かれました。その影響か、今も中性的な格好が好きです。ボーイッシュな女性や男装女子、またVホス系という感じの格好をしている男性に凄く憧れています。実際に、私はそういう格好をしています。(KERAという雑誌のパンク・ゴシックロックっぽい格好や、メンズスパイダーという雑誌で取りあげられている格好を想定してください。)  最近は、今まで書いてきたような気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。例えば、「かわいい」という言葉は、あいかわらず嫌ではありますが、ちょっと嬉しいこともあります。また、「カッコいい」という言葉は、もともとそういう方向を目指しているので嬉しいのは嬉しいのですが、なんか違うかも、という違和感もあります。現在の私の格好は、上記のように男っぽい格好をしています(不完全ですが)。普段の服装を、パンク系やヴィジュアル系っぽい格好に、これから徐々に変えていくつもりです。  自分で自分のことをどちらの性別だと思っているのかについて考えてみれば、生物学上女性なので女性なのかもしれない、とは思っています。(親にも、「男ならそんな発想はしない」みたいなことを言われたことがあるので、割と女性的な思考回路なのかもしれません。)が、やはり、自分が女性だと思われることが気持ち悪いです。だからといって、性転換までして男性になりたいか、と言われるとそうでもない気がします。できれば男とも女とも言われたくない、というのが本音です。  では、男性と女性のどちらが恋愛対象なのか、と尋ねられると、本当に困ります。正確に答えるなら、「そもそも、付き合いたいとか結婚したいとか思うほど他人に興味がない」ということになります。男性に関しては、男性から告白されたことがありますが、お断りしました。その男性の好き嫌い以前に、「自分が男性と付き合う姿」がどうしても気持ち悪いのです。女性については、告白含め恋愛的な好意を向けられたことがない(と思う)ので、よくわかりません。「女性となら付き合いたいか」と言われると微妙です。男性よりは女性と付き合うほうがいいな、と少し思うくらいです。とはいえ、実際に女性と恋愛的なお付き合いはしたことがないし、考えてみようとも思ったことがないので、何とも言えません。想像してみると、キスくらいのレベルまでなら、男性でも女性でもいい気がします。ただ、それ以上のこと(要は肉体関係を想定する)になると、どちらの場合でも、なんだか気持ち悪いです。相手がどうだ、というよりも、そうしている自分が気持ち悪いのだと思います。「性的対象に見られている自分」が、どうしても耐えられないのです。  他人を恋愛対象に思う際、例えばキスなどの行為を考えてみるというのは、一応あると言えばあります。ただ、結局「妄想だけで、実際には自分に関係ない」と割り切っているところがあるので、実際に誰かとどうこうなりたい、とは思えません。  過去に好きな人がいたかどうか、と言われると、「いた」というのが正しいと思います。多分初恋は小学6年生のとき、クラスの男の子でした。このことを考えると、「やっぱり男性が好きなのか」と思うかもしれません。しかし、小学6年生で子供ですし、恋愛対象とは言っても性的対象ではなくて、純粋にその子が好きだったのだと思います。女性に関しては、よくわかりません。というのも、最近になるまで、自分の恋愛対象が女性かもしれないという可能性は考えたことがなかったからです。中学のときに「好きだなあ」と思う女の子が1、2人くらいいましたが、恋愛的な意味でか、と言われるとわかりません。「憧れというか、単に好き」という感じだったような気がします。  こんな感じです。自分は恋愛対象として、男性が好きなのか、女性が好きなのか、どちらも好きなのか、それとも恋愛に興味がないのか、結局自分自身では判断が付きません。「自分はバイセクシュアルだ」と自分で言ってもいいのかもしれませんが、単に「男性と付き合う自分が気持ち悪い」とか、さらには「自分が性的対象になるのが嫌だ」という理由だけで「バイセクシュアルだ」というのは、何だか間違っている気がします。本当の意味でバイセクシュアルだったり、性同一性障害だったりする人たちに、自分は失礼なことをしているんじゃないか、と思います。また、「女性である自分が気持ち悪い」と言っている時点で、女性として生きている全ての女性に、申し訳ない気持ちがします。  こういう気持ちはよくあることなのでしょうか。私は、恋愛や性に対して、どう向き合ったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。  長文失礼しました。

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • 異性の友達

    特に男性の方の意見が聞きたいです。 私は男友達がなかなかできません。 多分、外見が自分で言うのもなんですが、女性っぽくて 小柄だし、おとなしそうな感じだからだと思いますが。   (実際はけっこう男っぽいです) 自分が友達になりたいと思っても、恋愛感情を持たれてしまうのです。 女友達のいる方は、なぜ彼女ではなくて友達なんですか? 女友達と仮に夜景を見に行ったとします。 そういう時でも平然としていられるものなのですか?