同性愛者?異性愛者?両方?それとも別の何か?

このQ&Aのポイント
  • 私は、生物学上成人済みの女性です。最近、性別や性的対象に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。
  • 私は、物心つき始めた頃から自分が女性であることに嫌悪感を感じるようになりました。また、自分が「かわいい」と言われることが凄く嫌でした。高校時代には、ヴィジュアル系の音楽にハマり、その人たちの格好が凄く好きでした。
  • 最近は、今までの気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。自分で自分のことをどちらの性別だと思っているのかについて考えてみれば、生物学上女性なので女性なのかもしれない、とは思っています。しかし、自分が女性だと思われることが気持ち悪いです。また、男性と女性のどちらが恋愛対象なのか困っています。過去に好きな人がいたことはありますが、自分は恋愛に興味がないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛者?異性愛者?両方?それとも別の何か?

 私は、生物学上成人済みの女性です。 最近、性別や性的対象(女性?男性?)に関して、自分がどういうタイプなのかよくわからなくなり、悩んでいるので質問します。  物心つき始めた頃から、私はスカートをはくことが凄く嫌になりました。「スカートをはく=女の子である」という発想が、私の中に根付いたからだと思います。それまでは、親が選んでくる服をそのまま着さされている、という感じで、「何が着たい」とか、そういう考えはありませんでした。多分、この頃から、「自分が女性である」ということに嫌悪感を感じるようになり始めたような気がします。  とはいえ、それ以前がどうだったかというと、普通に女の子が好きなものが好きだったのではないか、と思います。セーラームーンが大好きな子供でした。  年齢を重ねるにつれて、自分が「女の子」と言われることが嫌だという気持ちが、どんどん大きくなっていきました。制服は女子のものを着ていましたが、制服は制服なので、特に嫌だというわけでもありませんでした。「今しかできないコスプレ」みたいな感覚だったのかもしれません。男子の制服に憧れはありましたが、「あれしか着たくないんだ!」みたいな感情はありませんでした。参考までに、体育祭の応援で学ランを着たことがありますが、そのときは「うわぁ、学ラン着てるんだ!」とちょっと嬉しかったように思います。ただし、それもコスプレ感覚だったのでしょう。  また、自分が「かわいい」と言われることが、凄く嫌でした。「かわいい=女の子っぽい」というイメージと「かわいい=弱い、守られる立場っぽい」というイメージが私の中にあるからだと思います。要するに、自分が「か弱くて守ってあげなきゃならない女の子」だと思われるのが嫌で、その象徴が「かわいい」という言葉だったのです。  高校時代には、ヴィジュアル系の音楽にハマり、その人たちの格好が凄く好きでした。今でも大好きです。最初彼らの格好を見たときに思ったのは、「何で男の人なのにこんなに綺麗なんだろう」ということでした。男性なのに化粧をしていて、男性とも女性とも取れないような格好をしている姿に、とても強く惹かれました。その影響か、今も中性的な格好が好きです。ボーイッシュな女性や男装女子、またVホス系という感じの格好をしている男性に凄く憧れています。実際に、私はそういう格好をしています。(KERAという雑誌のパンク・ゴシックロックっぽい格好や、メンズスパイダーという雑誌で取りあげられている格好を想定してください。)  最近は、今まで書いてきたような気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。例えば、「かわいい」という言葉は、あいかわらず嫌ではありますが、ちょっと嬉しいこともあります。また、「カッコいい」という言葉は、もともとそういう方向を目指しているので嬉しいのは嬉しいのですが、なんか違うかも、という違和感もあります。現在の私の格好は、上記のように男っぽい格好をしています(不完全ですが)。普段の服装を、パンク系やヴィジュアル系っぽい格好に、これから徐々に変えていくつもりです。  自分で自分のことをどちらの性別だと思っているのかについて考えてみれば、生物学上女性なので女性なのかもしれない、とは思っています。(親にも、「男ならそんな発想はしない」みたいなことを言われたことがあるので、割と女性的な思考回路なのかもしれません。)が、やはり、自分が女性だと思われることが気持ち悪いです。だからといって、性転換までして男性になりたいか、と言われるとそうでもない気がします。できれば男とも女とも言われたくない、というのが本音です。  では、男性と女性のどちらが恋愛対象なのか、と尋ねられると、本当に困ります。正確に答えるなら、「そもそも、付き合いたいとか結婚したいとか思うほど他人に興味がない」ということになります。男性に関しては、男性から告白されたことがありますが、お断りしました。その男性の好き嫌い以前に、「自分が男性と付き合う姿」がどうしても気持ち悪いのです。女性については、告白含め恋愛的な好意を向けられたことがない(と思う)ので、よくわかりません。「女性となら付き合いたいか」と言われると微妙です。男性よりは女性と付き合うほうがいいな、と少し思うくらいです。とはいえ、実際に女性と恋愛的なお付き合いはしたことがないし、考えてみようとも思ったことがないので、何とも言えません。想像してみると、キスくらいのレベルまでなら、男性でも女性でもいい気がします。ただ、それ以上のこと(要は肉体関係を想定する)になると、どちらの場合でも、なんだか気持ち悪いです。相手がどうだ、というよりも、そうしている自分が気持ち悪いのだと思います。「性的対象に見られている自分」が、どうしても耐えられないのです。  他人を恋愛対象に思う際、例えばキスなどの行為を考えてみるというのは、一応あると言えばあります。ただ、結局「妄想だけで、実際には自分に関係ない」と割り切っているところがあるので、実際に誰かとどうこうなりたい、とは思えません。  過去に好きな人がいたかどうか、と言われると、「いた」というのが正しいと思います。多分初恋は小学6年生のとき、クラスの男の子でした。このことを考えると、「やっぱり男性が好きなのか」と思うかもしれません。しかし、小学6年生で子供ですし、恋愛対象とは言っても性的対象ではなくて、純粋にその子が好きだったのだと思います。女性に関しては、よくわかりません。というのも、最近になるまで、自分の恋愛対象が女性かもしれないという可能性は考えたことがなかったからです。中学のときに「好きだなあ」と思う女の子が1、2人くらいいましたが、恋愛的な意味でか、と言われるとわかりません。「憧れというか、単に好き」という感じだったような気がします。  こんな感じです。自分は恋愛対象として、男性が好きなのか、女性が好きなのか、どちらも好きなのか、それとも恋愛に興味がないのか、結局自分自身では判断が付きません。「自分はバイセクシュアルだ」と自分で言ってもいいのかもしれませんが、単に「男性と付き合う自分が気持ち悪い」とか、さらには「自分が性的対象になるのが嫌だ」という理由だけで「バイセクシュアルだ」というのは、何だか間違っている気がします。本当の意味でバイセクシュアルだったり、性同一性障害だったりする人たちに、自分は失礼なことをしているんじゃないか、と思います。また、「女性である自分が気持ち悪い」と言っている時点で、女性として生きている全ての女性に、申し訳ない気持ちがします。  こういう気持ちはよくあることなのでしょうか。私は、恋愛や性に対して、どう向き合ったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。  長文失礼しました。

noname#208226
noname#208226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koara2929
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは、私は性別上女性の元ビアンのバイセクシャルです。 私も同じような悩みを抱えていて、他人事と思えず回答しました。 タイトルに対する答えは同性愛者か異性愛者かは他の誰にも決める事のできない問題だという事です。それは、自分で認識していく事でしか答えがでないのではないでしょうか。 質問者様と照らし合わせて、若干自分について説明します。 物心ついた頃から女の子らしい格好をさせられるのが嫌だった…私の場合は逆に小学生頃はGパンにトレーナーといった格好しかする事ができず、スカートを着ている女の子を羨ましいと思う反面可愛いと感じていました。 年齢を重ねるにつれて自分が女の子と言われる事を嫌だと感じるようになった…私の場合は生理がきた時に、自分が女であった事がショックでした…(諸事情があって女という性に対して嫌悪感を植え付けられていた事もあって)性別上女性である事は否定しようがない、でも女である自分を丸っと受け入れきれない、それは今でもあります。 できれば男とも女とも思われたくない…私も上記のように女でありたくない、というかできれば男としての私も認めて欲しい気持ちがあり、でも性転換までして男になりたいとは思えません。 恋愛対象としてはどちらか…私の場合は小学生の時にも男の子を好きになったりしました。でも小5~6年の頃に初めて本気で女の子を好きにもなりました。ただ、あの頃の恋愛は質問者様と同じように憧れといった感じが強かったように思います。 自分はバイセクシャルなのか疑問である…質問者様は女の子とキスしたりまでは考えられる、というような事でしたが、私の経験上(私の場合初めての恋人は女性でした)これから先の人生で誰かとお付き合いして、実際に触れ合ってみるまで分からないと思います。私自身の場合、最初は同性愛者→あるきっかけで今の彼氏と付き合い始めて両性愛者となる→10年以上付き合って恋心がある程度さめて、女性に対する性欲を諦めきれない。という訳のわからない状態になっています。 ここで質問者と同じような(似て否なる)悩み、自分は同性愛者なのか両性愛者なのか、という悩みを抱えています。でも、なかなか答えがでないので、これはあえて答えを出さなくてもいいのかな、とも思います。なんと呼ぶか分かりませんが、どちらの性にも性欲を持てないという場合もあるのかもしれませんし、これから先の出会いによって同性か異性か、もしくは両方に対してそういう感情を持つこともあると思うので、あまり今の自分を追い詰めず、ゆっくりとした目でみてみるのもいいのではないでしょうか。 質問に対してきちんと答えられたか分かりませんが、一意見としてきいていただけたらと思います。長文失礼しました。

noname#208226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。返信が遅くなって、申し訳ないです。 今でもまだ自分がどうなのかよくわかってはいませんが、ゆっくり向き合っていきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

それ,決めないといけないことですか? それを決めなくてもあなたはあなた。 あなた自身がそんなあなたを認めてあげたっていいでしょ? 僕は♂なので,もちろん♀とキスとかエッチは当然にできる。 デートとかしたいと思う。楽しいと思う。 ♂とキスしたりエッチしたりも多分できる。 でも,♂とデートとかは無理かなと思う。したいと思わない。 こんな僕って何でしょうね? でも,それでもいいと思ってます。 僕は僕だから。

noname#208226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。時間が経ってだんだん落ち着いてきました。いつかそういう自分も受け入れたいです。

  • bun1973
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

なんとなく、自分がつかめて来ているけれども ご自身の「性自認」と「性的指向」について悩んでいるんですね。 > 最近は、今まで書いてきたような気持ちを持ちつつも、「なんかそれでいいのかな」という疑問も持ちつつあります。 そうなんですよ、それで良いのだと思いますよ。 参考になるかどうかはわからないんだけれども 僕は男性で、恋愛対象は男性で、見た目も男性 でも、心の中に女性的な部分も多くあるのだと思います。 料理や手芸、一緒に遊ぶのは(僕の事を知っている)女性と 遊んでいるほうが気が楽だったり。 昔は悩みました、でも今40歳になって 色々な経験や、今では様々な情報も手に入れることができます。 知ることによって、前に進めるようになった気がします。 LGBTだけでなく、様々な性があります。 性の多様性が今後も大切だと思っています。 性的対象の無いセクシャリティもあるのです。 アセクシャルやノンセクシャルなど 多様な性があって、その分類の中にきっちりと当てはまる人も居るし この性と、この性の両方当てはまるなぁってな事もあるんです。 申し訳ないなぁと思って前に進むのは辛いと思います(自分がそうだったので) 少しずつでいいので、性の多様性について 自分らしく生きていくために、僕は誰か相談できる人を まず探しました、その上で生活しながら、今ではパートナーと一緒になって11年経ちます あなたなりの幸せが見つかりますように。 参考までに 虹色ダイバーシティ http://www.nijiirodiversity.jp/ NHK虹色 http://www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt/ ハートをつなごう学校 http://heartschool.jp/ 他にも、さまざまな活動をしながら 性自認(自分自身の性別について) 性的指向(好きになる相手)についての情報を発信している サイトも様々です。情報を見ながらご自身を肯定していってくださいね。

noname#208226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。まだ自分がどういった状態なのか、自分でもよくわかっていないので、情報を集めつつ、ゆっくり考えていきたいです。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

御自分が感じるままで良いと思いますわ! いちまはかわいい物が大好きだけど、好きになるのは男性でも女性でも、樹でも、何でもありだと思いますのよ(・o・)ノ ※男性が変な事に小動物を使われる(ネットの噂ですけど・・)のだけは ショックで嫌ですわね

noname#208226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分も自分が思うままにとりあえず生きてみようと思います。

関連するQ&A

  • 私は異性愛者なのか、同性愛者なのか?

    私(女性です)は、成人してから以降は、男性にしか 恋愛感情を抱いたことはありません。 しかし、小学生の頃は、好きになるのは、いつも女の子でした。 中学、高校は男性も女性も恋愛対象でした。 ただし女性と、お付き合いした経験はありません。 ところで、ここ2、3年ぐらい小学生の時にめちゃくちゃ 好きだったある一人の女の子のことを、度々思い出すようになり 、気になって仕方ありません。 これってどういうことなのでしょうか? 現在、交際している男性はいません。

  • 同性愛者か異性愛者か、どっちでしょう?。

    わたしは23歳女です。今まで恋したことも付き合ったこともありません。 さっき、男友達となんか流れでセックス的なものになり、屋外なので最後まではしませんでした。キスをせがまれましたが、どうしても嫌で拒否しました。 ずっと、恋愛感情がないことをどうしてだろう?と考えていて、 男性といざそうなれば何かわかるのかと思い、体を許しました。 向こうはすごく乗り気でしたが、ドキドキもせず性的興奮もなく、早く終わって欲しかったです。なんだか発情期の犬というか、痴漢にあっているような、気持ち悪さとうっとおしさしかなかったです。好意を寄せられるのが気持ち悪いと思ってしまいます。友人なら普通に好きです。セクハラも、暴言系でなければ平気です。男性は性の対象ではないです。男性器を見ても何も感じません。でも恋愛や結婚は男性とするものだという概念はあります、できるならしたいですがでもセックスやキスは無理。 女性ともセックスの経験があります。 女性とはキスは平気です。セックスも抵抗なく平気です。でも恋愛感情はなく、友情のちょっと上くらいです。恋愛はしいてしないけれど、でも交際するのも抵抗はありません。気持ちは向かないですが、身体の生理現象なムラムラは女性に対しておこります。 わたしは同性愛者、異性愛者、どっちでしょう?

  • 私はバイ?同性愛者?異性愛者?

    20代前半の女性です。 自分の置かれている位置が分からずモヤモヤしてたので質問することにしました。 性に関してです。 今まで自覚はなかったのですが、自分はバイなのかと思うようになりました。 本気で人を好きになったことがなく、付き合ったこともありません。 告白は何度か受けたことがあるのですが、全て断ってきました。 気になる人はいたんですが、自分が女として見られてることを自覚した瞬間に 気持ちが悪くなり逃げてしまいます。(自分にも相手にも) 因みに中学時代一度だけボーイッシュな女性を好きになったことがあります。 しかし思春期だしこんなこともあるのかな、という認識でした。 私の恋愛対象は「中性的な人」なんです。 容姿から入る場合、たとえその人が女性であれ男性であれ気になってしまいます。 私はよく周りから中性的と言われており、よく男装もします。 男性から「かわいいね」と言われるよりも、女性から「カッコイイね」と言われた方が断然嬉しいです。 しかし自分の性別に違和感を持っている訳ではありません。 男になりたいという訳ではなく、自分は中性でありたいんです。 以前このことを話したら、「君は性別を男女で分けてるんじゃなくて、男、女、中性で人を見てるんじゃないかな。その同性愛なんじゃない?」と言われたことがあります。 世間ではそれをバイと呼ぶのかもしれませんが、私はその回答が今のところ一番しっくりきてる気がするんです。 しかしそんな人今まで聞いたことがないから正直混乱しています。 男性だけを好きになる訳でもない、可愛らしい女性を好きになる訳でもない、バイと言われると違和感…。自分は一体?(笑)これは病気? 親にも友人にも相談できずにモヤモヤしています。 一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか・・・。 本当複雑で良く分からないかもしれませんが、似たような感覚を持っている方はいますか? こんな病気があるのでしょうか?質問があれば受け付けます。 ご意見をお聞かせください… -------------------------------------------------------------------

  • 自分は同性愛?性同一性障害?

    17歳で性別は女です。 自分は同性愛者なのか?それとも性同一性障害者なのか? 数年前から真剣に悩んでいます。 この二つについて検索しますと、 同性愛:「恋愛の対象は女性だけど自分もまた女性でありたい、また女性であることに疑問や違和感は特にない」 性同一性障害:「自分は女性として生まれたけれど、心は男性である。だから恋愛の対象は女性」とのことです。 しかし私はどちらにも属すと言えば属するような気もするし、現在、自分の性が無いような気がして落ち着かないです。 以下の私自身についての項目からアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は、 ・女性として女性が好きなのではなく、気持ち的には男として女性と恋愛したいです。ためらいなく恋ができればと本当に思います。 ・女性が好きな女性(レズビアンの)には恋できない。(つまりノンケの女性だけ恋愛対象) ・もし好きだった女性がOKしてくれたとしても「男になりたい女」としてみられたくない=男として生まれてきた人が羨ましい。生まれ変わりたい。男になりたい。 ・しかし上記のような感情から女らしさは無い方のですが、身体に関しての違和感はそれほど持っていません。(気にしていません) ・男性に恋をすること→そんな自分が気持ち悪い。結婚願望はなし。 こんな矛盾だらけの自分が嫌で嫌で仕方ないです。 現在たまらなく好きな女性がいるのですが、相手が先生ということで余計苦しいですし・・・。 またこの先の人生も自分の思いが告げられず辛い思いに耐えなければいけないかと思うと・・・本当に苦しい。 自分はどちらなのでしょうか。

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 同性愛者だったら良かった

    自分は女性で恋愛対象は男性です。 しかし婚活サイトで活動していると、その男性の大切な母親や妹や娘と同じように誰かの大切な娘や妹である女性を、たかだか自分の性欲を満たすために平気で傷つけることができてしまうような男性を多数目の当たりにして、段々と自分が同性愛者だったら良かったのになどと半分本気で考えたりすることがあります。 今までの人生で大切にしてくれる男性にしか出会わず、周りの友人の男性も信頼できる人ばかりに囲まれてきたことがどれだけ幸運なことだったのかと痛感しています。 もちろんそういうサイトだからそんな人がたくさんいるのだということはわかります。それにそうではない人もいます。ただ相対的に多いということではなくて、実数としてこんなにいるのかいう現実を目の当たりにすると、男性という生き物自体に嫌気がさしてしまったりします。 それはもうみんなそういうことのために一生懸命なんです。たかだか性欲を満たすために女性の人生がどうなろうと知ったことではないようです。 性欲のことになると、自分の娘にされたら相手の男を殺してやりたくなるようなことを、自分は誰かの娘に平気でできてしまうようです。みんな普段は真っ当な顔して生きています。 実際にそういう人と付き合ったのはひとりだけで、そういうサイトではなく趣味関係の出会いでした。 既婚者で、自分がその男性と付き合ったことが嫌だったのと同じくらい、こんな男性と結婚してしまった女性が世の中にいるのだと思うと自分の恋愛対象が同性だったらと思うようになりました。 その他の男性は怪しければ深入りしないので実害は有りませんが、こんなにもたくさんの人がという驚きと諦めの気持ちです。彼らは軽く考えているようですが、基本的には性犯罪者と思考は同じだといつも思います。 でも実際は女性にそういう気持ちを私は持てないです。 以前にゲイカップルの家に行った時に男性モデルのきわどい写真などがあったりとかして、それを見て変な言い方かもしれませんが、単純に恋愛対象が同性というだけで、中身は男性なのだなと感じました。道徳観念を置いておけば、よく世の男性が気持ちがなくても体の関係は持てる(だから風俗がこれだけ成り立つのだと思いますが)という感じで、そのゲイの方たちもパートナーの片方が長期不在の時にはそういう体だけの関係を他の男性と持っていました。 もちろん女性にもそういう関係を求める人もいるかとは思います。 でも段々と、そういう男性を多数目の当たりにするうちに、女性はそういう気持ちを持っている人と持っていない人に分かれるけど、男性は表に出すか出さないかの違いだけで基本的には中にはみんなあるように思えてきました。 女性同士のカップルを知らないのですが、女性同士のカップルだと、男女の付き合いよりも性欲のために騙したりなどは少ないのでしょうか? こんな風に感じる人はあまりいないでしょうか? 男性と幸せに暮らした経験もあるので、またそう考えられるようになりたいとは思っているのですが、、。 既婚者だった男の幸せそうな家族写真も見たので、幸せそうな家庭を見ても裏では何やっているのかわからないという薄っぺらな気持ちになってしまいます。 男性のサガと言いますが、下半身と脳みそが別という、女性とはそもそも違う構造のように感じます。そういう生き物と一緒にいると傷つくだけな気がしてしまうこの頃です。 同じ構造の女性だったらそういうことも少ないのだろうかなどと想像します。 また女性で良かったと思える男性と出会えればいいのですが。。

  • 同性愛者なのでしょうか

    あたしは18歳の女なんですが これまで生きてきて 男性に性的感情を 抱いたことがないんです(´・ω・`) 恋愛対象は男性なのに 性的欲求を抱いてしまうのは 女性ばかりなんです。 男性と付き合ったことはありますが いざ性交渉となると 体が受け付けなくて... ですが女性の体を見ると 興奮するんです 触りたいなとか思ってしまって(>_<) 一度女の子から 告白されたことがありますが 拒絶なとはなく 嬉しいとさえ思った記憶があります。 同性愛者や両性愛者についても 調べてみたんですが イマイチ納得できず... 家族や友人にも話せず とても不安です(´;ω;`) あたしは変なんでしょうか?

  • 異性にどきどきして、同性にどきどきします

    私は最近、バイセクシュアル的なものなのかもって思ってます 好きな男性が居て、それに勝ちそうなくらい好きな女性が居ます(yちゃんとします) yちゃんとは友達だったはずなんだけど… 沢山話してるうちにいつの間にかどきどきする様になっちゃって 会うと顔が赤くなって鼓動が早くなり、会わないと泣くほど悲しく寂しくなるんです ただ、これが親友としての気持ちなのか恋愛としての気持ちなのかわかんないんです ほぼ毎日、ぎゅってしちゃうお姉ちゃん的な存在 顔を合わせる度どきどきする恋人的な存在 それでも仲良く雑談してる深友的な存在 時々からかっちゃう不思議な存在 だけどもちろん男性も好きでどきどきして 私のこの気持ちはなんなんでしょうか? 殆どの人みんな、こうなるんでしょうか? 友達と恋人との境目はどこでしょうか? それとも私はバイセクシュアルなのでしょうか? 一般の方でも、少し外れた人でも、本当に誰でも良いので 沢山の回答をして下さると助かります とても困っているのでお願いします

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

  • 同性愛なのか。

    こういうことは初めてなので断言はできないのですが、男の子を好きになる感覚(小中学生は男の子が好きでした)とまったく同じ気持ちを女の子に抱いています。(現在、私は女子高3年目です) しかし私は、その子が女の子であることを分かってはいても、どこかで女の子ではない生物(男性とも言い切れない)であると考えています。 それは、下品なお話ですが、想像上でその女の子に男性器があることはおかしい気がしますが、逆に本来あるべき女性器があってもおかしい気がするからです。 それは私がその女の子を女性であることを受け入れられず男性として見ているからでしょうか? それとも女性であるとは受け入れてはいるが、本来の性行為ができないことを受け入れられないからでしょうか? どう表現してよいか分からず、どちらも同じような意味になってしまったのですが上手く伝わるといいです。