• ベストアンサー

女友達のファッションについて-男性に質問

あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女らしい恰好(男から見てかわいい恰好)をされて嫌に思う男はいません。 (厳密には、ごくわずかにいやだと思う男はいると思いますが、無視していいほど少数派でしょう) また、女がかわいい恰好をしていれば、男が女を意識する確率も当然上がります。 大事なのは、「女から見てかわいい恰好」をするのではなく、「男から見てかわいい恰好」をすることです。 男友達にアドバイスをもらったり、ネットで情報を仕入れるなどしたほうがいいです。 いつも一緒にいるその男友達に、どんな服がかわいいと思うかを聞いてみてもいいと思います。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌に思う男性はめったにいないのですね。 私はおしゃれが好きだし、いくら友達といっても男性ですので可愛いと思われる格好をどちらかといえばしたいです。でも変にその男性の気を惹こうと思って気合いを入れていると勘違いされるのは私の本意じゃありません。

その他の回答 (3)

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.4

自分の性格に合った格好で良いと思います。 普段はTシャツ+ジーパンでも、時々可愛い格好をすると かえってドキッとします。 外見にとらわれない友達がいいですね^^

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなに可愛い格好をしていても自分らしさが出てなければ魅力ありませんね。 あんまり深く考えず、自分の好きな服を着ようと思います。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

質問とお礼を拝見しましたが いつもの貴方を知っていてその時より気合が入っている格好で遊んでいたら それは勘違いする男は多いでしょうね 「もしかしたら気があるのかな?」と思われても全然不思議じゃありません いつもの貴方を知らないならオシャレなだけだと思います 質問の回答ですが 女友達とはいえ可愛いファッションならそっちの方が良いですね 嬉しいですよ >>友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? これはその友達によります 一番好みのファッションで居たとしても意識しない相手は意識しません 「気があるのかな?」とは思っても、意識はしません

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の普段の生活の中にその彼はいないので遊ぶ時の私しか彼は見てません。(そもそも普段も適当におしゃれしますが^^;) 私が意識されるにしろされないにしろ、女友達がおしゃれをしていて嬉しく思ってもらえるのならそれは私にとって嬉しい答えです。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

気にするかどうかは、その友達との関係にもよると思いますね。 その友達との付き合いが、本当に男友達と同じようなものであれば、あまりファッションは気にしないかも知れません。 でも、基本的には意識すると思いますよ。 友達とはいえ、女性として見ると思いますから。 可愛いファッションをしていたら、やっぱり嬉しく感じると思います。 ご参考まで。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに私は男友達と二人きりで遊ぶ仲です。 友達なんですけど、やはり男だしいつも遊ぶときに女友達以上にファッションには気を使っています。。どーゆうものなんだろうと気になっていたので質問させて頂いた次第です。

関連するQ&A

  • 女友達のドキッとする仕草・言葉って?(男性に質問)

    主に30代くらいの男性に質問です。 今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか? 今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。 ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。 性格はサバサバ系の30代です。 …というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言うのは、少なからず下心があるってことでしょうか。 私たちは結構二人きりで飲みに行ったり、ドライブしたりする仲です。メールも1,2日に1回くらいでしょうか?間隔があくのは大抵私のほうです…。 ちなみに私のほうは嘘のようですが、今まで彼のことを「男性」だとは認識してましたが、全く異性としての意識はしてなかったんで…。ずっと「私にはいい男友達がいて幸せだな~」と思ってた程度なんです。 なので過去、二人で出かけるときも好きな格好で出かけてました。(昔は超ミニとかばかりはいてましたが、意識してではなく私がそういう格好が好きだったからなんです) 男性から見たらこういうのも「誘惑されてる」と思ってたのでしょうか?

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 男性に質問です。あなたの女友達への感覚

    男性に質問です。 あなたに女友達が複数存在する(した)と思いますが 女友達に対して“女性として魅力的”と感じたことはありますか?また、あなたの感覚は 他の男性もほぼ同様だと思いますか? 具体的にいうと ・スタイルがいい ・胸が大きい ・お尻がかわいい ・顔が好き ・一緒に寝てみたい ・セックスしてみたい 等々です。 上記の質問を踏まえて、もうひとつ質問です。 あなたに彼女がいたとします。その彼女に男友達がいたとします。 男友達から彼女への意識はあなたと同じだと思いますか?

  • ★男性の女友達に対する意識について

    私には男友達がいます。二人で食事にいくこともあります。 私の彼氏はそのことを止めろとは言いませんが一度こういうことを言ったことがあります。 20~30代の健康な男なら、友達関係が成り立っているとしても相手が女性なら 少なからず、性的な意識を持つことがほとんどだよ。 すべての男性がそうだとは言わないが感覚的には9割ぐらいの男は、 女友達に対して ・可愛いとか美人とか顔の好みぐらいの判断は当然している。 ・胸の大きさとかも見ているので大きれば、何度も目をやるだろう。 ・スタイルが良ければ、セクシーだと思うだろう。 ・この女友達に彼氏がいるとしても、障害をクリアしてでも付き合いたいと思えるなら 実際、口説きにかかるのが男。 と言います。 男が“君は女性だけど、全く異性として意識しない”という時は、 よほど容姿の部分で好みでないか、社会的な立場上、恋愛関係になることを拒むものがあるから。 私としては男友達が私をそんな目で見ているなんて全く思わない(二人きりで朝までお酒を飲んでも男友達は絶対何もしないと思っています)のですが彼氏は、 “それは女の視点であって、男は違うよ” と言います。彼氏もすべての男に該当するとは言ってませんが多くの男が俺の言うような思考だよと言います。 私としては、少なからず性的な意識を持って私を見ているなら友達関係は成り立たないと思うでちょっとショックです。 彼氏の言い分って本当の現実なのでしょうか?

  • 女友達?!

    僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達を好きな気持ちに気づいてしまった!(男性に質問です)

    こんにちは。私は24歳の女性です。 私には18歳の時くらいから仲良くしてる 男友達がいます。彼は、私と友達になった頃から、 彼女が常にいたため、私も恋愛対象として見ることは ないと思ったのですが、つい最近彼が彼女と別れてフリー になり、彼を改めて男として見ている自分がいることに 気づきました。 きっと知り合った時から、彼を男とは意識してたのだと 思うのですが、彼女がいるから、と自分の気持ちを抑えて たんだと思います。 彼とはいつもくだらない話ばっかりだけど、たまにまじめな 話もしたりします。 よく電話をする人なので、週に1回はたいてい向こうから 電話をくれます。彼は、友達に私のことを 癒される、一緒いいて楽しいといってくれてはいるみたいで、 人間的には好いてくれてるみたいなんですが、 それが女としてではないっていうのがなんとなく分かります。  そこで男性に質問なんですけど、長い間女友達だった子 を好きになったりすることってありますか? 他の男友達に聞いてみると、その子は、「いったん友達に なってしまって、まして6年も付き合いがあったら、 女としては見れない。女として見れてるんだったら、 今まで何らかのアクションはしてるだろう」と言ってました。 率直な意見でいいので、ぜひ聞かせて下さい。

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 女友達のファッションについて

    高校生男です。 女友達(好きな子)の服装がお世辞にもおしゃれとは言い難いです。 そういうことに疎そうな子です。 なのでもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手を否定せずにその旨を伝えるにはどうしたらいいと思いますか? どういう格好をして欲しいとかではなく、 可愛いので勿体無いなと思った次第です。

  • 男性に質問です。女友達って?

    女友達って何なのですか? 恋愛感情も体の関係も考えられないけどいつもそばにいる(仕事も住んでる所も全然違うし、元彼女でもない)、 そんな存在ってありえるのですか? 二人で映画を観に行ったり、遠くへドライブに行ったり、 携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか? 私はその女友達に嫉妬しています。 いくら私の事が好きだと言われても、そんな彼と付き合う決心ができません。 彼はその女友達との関係を断絶するつもりはないようです。 やっぱり、私だけを見てくれる人と付き合うのが一番幸せなんでしょうね…。

  • 女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

    私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。