• ベストアンサー

女友達のファッションについて-男性に質問

あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女らしい恰好(男から見てかわいい恰好)をされて嫌に思う男はいません。 (厳密には、ごくわずかにいやだと思う男はいると思いますが、無視していいほど少数派でしょう) また、女がかわいい恰好をしていれば、男が女を意識する確率も当然上がります。 大事なのは、「女から見てかわいい恰好」をするのではなく、「男から見てかわいい恰好」をすることです。 男友達にアドバイスをもらったり、ネットで情報を仕入れるなどしたほうがいいです。 いつも一緒にいるその男友達に、どんな服がかわいいと思うかを聞いてみてもいいと思います。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌に思う男性はめったにいないのですね。 私はおしゃれが好きだし、いくら友達といっても男性ですので可愛いと思われる格好をどちらかといえばしたいです。でも変にその男性の気を惹こうと思って気合いを入れていると勘違いされるのは私の本意じゃありません。

その他の回答 (3)

• slime331
回答No.4

自分の性格に合った格好で良いと思います。 普段はTシャツ+ジーパンでも、時々可愛い格好をすると かえってドキッとします。 外見にとらわれない友達がいいですね^^

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんなに可愛い格好をしていても自分らしさが出てなければ魅力ありませんね。 あんまり深く考えず、自分の好きな服を着ようと思います。

• masumaho
回答No.3

質問とお礼を拝見しましたが いつもの貴方を知っていてその時より気合が入っている格好で遊んでいたら それは勘違いする男は多いでしょうね 「もしかしたら気があるのかな?」と思われても全然不思議じゃありません いつもの貴方を知らないならオシャレなだけだと思います 質問の回答ですが 女友達とはいえ可愛いファッションならそっちの方が良いですね 嬉しいですよ >>友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? これはその友達によります 一番好みのファッションで居たとしても意識しない相手は意識しません 「気があるのかな?」とは思っても、意識はしません

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の普段の生活の中にその彼はいないので遊ぶ時の私しか彼は見てません。(そもそも普段も適当におしゃれしますが^^;) 私が意識されるにしろされないにしろ、女友達がおしゃれをしていて嬉しく思ってもらえるのならそれは私にとって嬉しい答えです。

• qualheart
回答No.1

気にするかどうかは、その友達との関係にもよると思いますね。 その友達との付き合いが、本当に男友達と同じようなものであれば、あまりファッションは気にしないかも知れません。 でも、基本的には意識すると思いますよ。 友達とはいえ、女性として見ると思いますから。 可愛いファッションをしていたら、やっぱり嬉しく感じると思います。 ご参考まで。

yasaiseika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに私は男友達と二人きりで遊ぶ仲です。 友達なんですけど、やはり男だしいつも遊ぶときに女友達以上にファッションには気を使っています。。どーゆうものなんだろうと気になっていたので質問させて頂いた次第です。