• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の方に質問。女友達に対して・・・。

男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1)何があっても友達 これはあり得ないと思います…。 男は常にエッチしたい生き物ですから、悲しいかな、どんな女性に対しても「友情以外の感情」を抱いてしまうものです。 女性には理解しがたいかもしれませんが、『男女間の真の友情』というものは形成されないような気がします。とても親しい友達でも、誘われたりしたら一線を超えてしまうでしょう。 2)隙あれば・・・という下心もある。 これは相手によると思います。誘われた場合は断らないとしても、自分からは一線を超えようとは思わない女友達もあります。 「隙あらば」という下心を抱く相手は、男にしてみれば、「ランクの高い」友達なのかもしれません。少しイヤな言い方ですが…。 しかしこの時点で、『友情』<『肉体関係』という図式が男の中にできている可能性は否定できません。気を付けてください。 男は、優しくすると「自分に気があるのでは」とすぐにつけあがります。本当に好きな人以外にはあまりくっつかない方がよろしいかと思います(笑) 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 非常によくあることだと思います。露出の多い服を着ていたり、下着が見えた時など。 意識的にこれをすれば、男に気持ちを伝えるには、とても有効な手段になると思いますよ。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 これもあるでしょう。友達という関係を崩したくないために気持ちを伝えられないと言う状況は多いと思います。もし、男性にそういう気配が感じられて、あたなにもその気があるなら、少し積極的にアプローチしてみるといいかもしれません。男は「告白は男から」と思っていることが多いので、そのチャンスを作ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごく丁寧にお答えいただき感謝いたします。 やはり男性の方のいわゆる下心っていうのは 女性にはよく理解できていないので参考に なりました。 この男性の下心を上手に恋愛にも使えたら 良いですが・・・。 すごく貴重な意見ありがとうございます。 何度も読み返しました。m(__)m

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bonnet
  • ベストアンサー率20% (5/24)

はじめまして 僕は女性友達に「異性の意識がしない人」と 言われることが多かったでしたし、結構結婚式も 「新婦側」に座ることが多かったです。 過去の彼女は お友達だったのですが、その子の失恋をきっかけに2人で飲んで 勢いでHをして、そのまま 付き合ったことがありました。 2が僕の場合 正解と思います。 僕の女性のお友達は 過去デートしたときに冗談半分でも 「ホテル行こう!」と言ったことありますけど、 いまだにイイお友達ですよ。 ある時期に「女」を意識しますが、その時期を過ぎたり、自分に彼女が出来たりすると 浮気心はまったく無く 普通にお友達として 一緒に相談に乗ったりしてあげています。 女性が意識しているのであれば、「男に気づかせる」のは「冬ソナ」でもないですが時間がかかりますので アタックするべきと思います。 余談ですが僕の女性友達で2人ほど 「自分からプロポーズしちゃった」と言う人がいましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。 貴重な体験談をお話くださりとても 有り難いご意見で参考になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

1)何があっても友達・・・本当に信頼できる女性で結婚対象とは違う人ならありえます。 2)隙あれば・・・という下心もある。・・・そういう気持ちは誰でもあると思います。しかし、下心でしてしまえば、もとには戻れないことは十分わかっています。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。・・・これはありえます。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。・・・可能性は高いです。やはり、本当に好きな人には緊張して告白できません。当たって砕けたら、友人関係もなくなってしまうから。 5)その他・・・ということで、誰でも女として意識しますよ。そして、いい関係を続けたいからこそ友達を選ぶのかも。でも最近は初めから遊びではじめて、それから好きになることのほうが多いけどね。関係を持てば、男が責任を問われることが多いから、まじめな男性はてがだせない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すごく貴重な意見でした。 特に最後に書かれている言葉。 誰でも女として意識するけど、まじめな男性は 手が出せないという意見。 ということは・・・ 女友達の方から誘うような感じだったら 手を出す可能性もあるのでしょうか? もしよろしければまた貴重なご意見お願いします。

  • 回答No.1

1~4、全て可能性ありだと思います。 私の経験上は2~4にあてはまります。 私は「何があっても友達」は無かったです。やはりふと「女」を意識しちゃいます。 下着が見えちゃった時などに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはりふと「女」を意識するという意見。 すごく貴重でした。 特に下着が見えちゃった時。という意見。 もし会うたびに下着が見える。 というか「わざと見せてる」というか 「誘ってる」という感じがしたら 一線越えちゃう事ってあるのですか? よろしければ貴重なご意見お願いします。