女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。仲は良くて、毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。
  • おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです…なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。
  • 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね?少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。

noname#128798
noname#128798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさに、その通りです。 彼に頼って下さい。 彼に甘えて下さい。 彼をお父さん(お兄さん)だと思って。 男ってヤツは女性から頼りにされると弱いんですよ。 たぶんイチコロだと思います。

関連するQ&A

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 女の人に「あなたに気がありますよ」って知らせる方法

    最近、ある女の人と仲良くなり、その人に対してかなり好感を持ちました。向こうも僕のことを悪いようには捕らえてないようです。 こっちに気があることを気づいてもらえるにはどのようにすればいいですか? ちょっかいを出すのは幼すぎるし、かといって何もしないのでは無視してるようで「あの人くらい人」とかと捉えかれられないですよね。時々2人で晩御飯くらいは食べに行く仲です。(最初は向こうが誘ってくれました)

  • 女友達が多い彼を信じきれない

    知り合ったのも付き合ったのも半年の彼がいます。 共通の友人が多数いますが、訳あって、二人の仲は周囲には内緒にしています。 「◯◯くんモテるよね。遊ぶ相手はいっぱいいそう」 口を揃えてみんなが言います。 女性の知り合いがとても多いらしいのです。 私は本当に愛されてるのかいつも不安になります。 毎朝晩、LINEをくれます。 週1,2回会います。 ただのおしゃべりだけでもいつまでも付き合ってくれます。 喧嘩をして1ヶ月以上会わないでいたりもしたけど、変わらず毎朝晩連絡をくれました。 こんな彼を疑うべきではないのでしょうか。 いきなり、LINE見せてと言ったら気分を害すでしょうか。 昔も信じていた人に裏切られた苦い経験があるのでずつとモヤモヤしてしまいます。

  • 友達に避けられているような気がします

     今年、高校一年になった男子です。  僕には、悩みがあります。高校に入学して、学校生活にもだいぶ慣れてきて、友達もできました。けれど、そのなかでも、入学して初めてできた友達で、僕が一番仲がいいと思っていた友達が最近、僕を避けているように感じます。例えば、僕に対する口数が減って、向こうから僕に話しかけることが少なくなったり、会話をしても前ほど噛み合いません。僕は、中学の時からおちゃらけな性格で友達とじゃれあったり、ふざけあって遊ぶのが大好きでした。だからと言って友達への優しさは人一倍大切にしているつもりです。その友達が避けだしたのは、僕が変にふざけてテンションをあげたからかも知れません。仲良くなった頃は、二人でじゃれあったり、ふざけたりして楽しかったです。今も周りの友達は僕が避けられていることを知らないのか、「お前ら仲良しだなぁ」や「お前らいつも一緒にいるな」と言われます。僕は、自分からじゃれあいにいって、少しはおちゃらけた態度をとったかもしれませんが、悪口を言ったり、傷つけたことは、絶対ないと思います。  僕が、避けられてるのは、どうしてなんでしょうか?僕と絡みすぎて飽きちゃったってことは、あるのでしょうか?それとも僕が、自意識過剰に避けられていると感じているだけなのでしょうか?  はっきり言って僕は、その友達を一生付き合える友達になれるかもしれないと思っていたのでショックでした。そのことを考えると夜も眠れません。なんだか生きる気が失せてきます。  長文ですみません。何か助言があったらよろしくお願いします。

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

  • 男性と気軽にしゃべれるようになりたい…

    私は19歳の学生をしています。 今度の日曜日、クラスの男の子(2人)と私の友達(2人)と私でご飯に行くことになり、少し困っています。 クラスの男の子といってもそんなに仲良くなく、たまにメールで数回会話する程度で、ほとんどしゃべったことがありません。 最初にメールで片方の男の子に「2人でご飯に行こう」と誘われたのですが、私はあまり乗り気でなく、でも小心者のせいか断ることもできず「4人くらいでなら」ということで行くことになりました。(最終的には5人で行くことになりましたが) ここまで読まれて、「行けばいいじゃん」と思われると思いますが、私は男性としゃべるのが苦手なのです; 自分でいうのもなんですが、私は見た目が少し派手で男の子にご飯に誘われることも少なくありません。 そのたびに理由をつけて断ったり、うやむやなままお流れになったり… 社交的に見られがちなんですが消極的な性格で、仲良くなった友達でもあまりべらべらおしゃべりするタイプではありません。 今回は私の友達も一緒ということで、そんなに緊張する必要ないかなとも思いますが、やっぱり緊張しちゃいます。 さらに今回誘われた男の子がかなりハイテンションな人なので、ちゃんとリアクションとれるか心配で… あと、その彼が私に好意をもってるみたいなので、話しづらいのです… だけど本音を言えば、私も仲良くなりたいし、男の子の友達も欲しいです。 長くなった上に、何が言いたいのかよく分からない文章でごめんなさい。 日曜日に向けての心構えとか、どんな会話をすればいいかとか、男性と気軽にしゃべれるようになりたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女友達の気持ちを知りたいです。

    現在私は大学4年生の男です。そして今、同じゼミ内に同い年の好きな人がいます。 その人とは毎週ゼミの後に二人でファミレスに行く仲ですが、メールも自分から送ったら返してくれますが向こうからはほぼないです。 それに今は、就活中で気を使ってしまいデートには誘っていません。向こうがかなりの奥手の恥ずかしがりやで最近気付いたのですがファミレスで話す時、目を見て話してくれていませんでした。 ただの男友達と思われているんでしょうか?泣 もう少し距離を縮めたいのです。

  • 女友達が、急に恋愛対象になったキッカケ

    今までただの友達と思っていた女の子を、急に恋愛対象として見るようになったキッカケを教えてください! 私は、今まで本当に友達だと思っていた男友達を好きになったみたいです。 まだ異性として意識していない時、2人でTDLやUSJに行ったこともあり、また悩み相談もうけたことがあり、友達として仲がいいことは確かです。 けれど、むこうの気持ちはまったく分りません。。 彼とは同じ部活で、私は22歳、彼は23歳で、先日引退しました。引退したので、約束しない限りもうあまり会うこともありません。。メールはよくする仲です。 彼に好きになってもらうには、どうしたらいいでしょうか><?