女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。仲は良くて、毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。
  • おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです…なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。
  • 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね?少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。

noname#128798
noname#128798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まさに、その通りです。 彼に頼って下さい。 彼に甘えて下さい。 彼をお父さん(お兄さん)だと思って。 男ってヤツは女性から頼りにされると弱いんですよ。 たぶんイチコロだと思います。