• ベストアンサー

女友達?!

僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • houku
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 彼女は彼がいながらも貴方と会っているということと 彼氏とうまくいっていないと話していると言うことで 貴方からのアプローチを待っていると思いました。 お互い気も合うけどどちらかが切り出してこの関係が崩れたら・・・。 そんな思いが二人にあるのかも知れません。 私は思いきって彼氏から奪ってしまって良いと思います。 告白を応援します♪ きっとうまくいくと願っています♪

houku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕は少し奥手なところがあるので彼女が自分に気があるとはっきりと分からない限り前に踏み出せないタイプです(なかなか直らない性格の一つ) それと彼女は明るくかわいく前向きなタイプなだけに自分と釣り合っていないんじゃないかと思うこともあるんです。 今度また会う機会があるので(彼女の方からの希望で) 自分の気持ちを正直に伝えたいと思います!!! (やな性格が出てこなければいいんですが・・・)

その他の回答 (6)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.7

男だろ?彼女に聞けば? あなたが、そんなだから~こんなに時間がかかってしまって、もう~。 女はね、キライな男と映画なんて絶対!行きません。 あなたが、押しまくればいいのよ、もう解決してるじゃないの? 頑張りなさいよ。

houku
質問者

お礼

皆さん、本当にアドバイスありがとうございます。 皆さんに質問したことでそしてこうして多くのアドバイスを頂いたことで少し胸のつかえがとれて前に進む勇気が湧いた気がします。あとは実際に行動に移すだけだと今は思っています!やるだけのことはやってみるつもりです。ありがとうございました!!!!!

回答No.6

houkuさん、こんにちは。 ずっと気の合う女友達がいるんですね。 告白してもいいか、ということですが、いいんじゃないでしょうか! >僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか? >僕は少し奥手なところがあるので彼女が自分に気があるとはっきりと分からない限り前に踏み出せないタイプです(なかなか直らない性格の一つ) 彼女が、「houkuさんを好きである」という確証がなければ 動けない・・・ということなんですね。 でも、そんなことを言っているうちに、チャンスを逃がしてしまったら それこそ、一生後悔するんじゃないでしょうか? 女性は、どちらかというと、男性に告白してもらいたい傾向にあると思います。 不安なのは、彼女だって一緒だと思いますよ。 でも、ここは頑張って気持ちを伝えてみましょうよ!! >それと彼女は明るくかわいく前向きなタイプなだけに自分と釣り合っていないんじゃないかと思うこともあるんです。 そういう風に考えちゃうと、後ろ向きになると思います。 「彼女はとってもかわいく前向きなタイプである。  その彼女が、何故か僕をよく誘ってくれる。  僕はいい方に思われている」 という風に解釈しましょう。 実際、今度も彼女が誘ってくれて、二人で会うんですよね。 チャンスじゃないですか!! >今度また会う機会があるので(彼女の方からの希望で) 自分の気持ちを正直に伝えたいと思います!!! 頑張れー!!!・・・と思います。 うまく気持ちが伝わるといいですね。

回答No.5

こんなチャンス滅多にないですよー!彼氏と上手くいってないって言ってくるんでしょう?あなたに好きだって言ってもらいたいに決まってるじゃないですか。10年に一度あるかないかですよ。好きだって素直に言えるかっこいい人が現れる前に言うべきですよ。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

出会って間もない訳でも無いみたいですし、 お互いある程度友情の垣根を越えてる様なので、 告白しても問題無いでしょう。 しかし、あからさまに略奪愛をアピールするのもどうかと思います。 そうなった場合に、傷つく人が居ると言う事を認識してください。 また、貴方の好きな彼女も少なからず傷を負います。 男の器の見せ所ですね^^ 決して結論を焦らず、冷静に構えて行動してください。

  • zero55
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

今その彼女は、付き合っていた前の彼氏とは完全に分かれたのでしょうか?そうならいいのですが、もしも彼女がいまだに、前の彼氏と別れて無いなら明らかに問題ありですね。二股かけられて、最後結局泣くのは色々と相談された純粋な男のほうが多いですから。 幸せな結果になることを祈ってます。

noname#7199
noname#7199
回答No.2

#1番さんと一緒  がんばれ!!

関連するQ&A

  • 彼と女友達についてです。

     同じような質問があったかもしれませんが、に相談したら良いのかわからず、何度かモノが食べられなりこのままではまずいと思いき込みしました。初めてできた彼氏なので、どうしたら良いのかわかりません。  私が今気にしているのは、彼とその女友達の付き合い方です。 というのも、私と彼、その女友達は今大学の2回生でサークルも同じですす。彼と付き合い始めて約7ヶ月が過ぎました。それ以前に彼にはとても親しくしている女友達がいました。 講義も二人で受け、昼食も一緒に食べ、さらには休日になると2人で出かけたりもしていました。それはもう、まわりの誰もが付き合っていると見るくらい、いつも一緒にいるような状況でした。 しかし、彼女には同じサークルに2つ年上の彼氏がいたんです。彼女とその彼は彼女が浮気をしたことにより別れたそうです。 それなのに、他の男と2人きりで過ごすなんて、私には考えられません。  あるきっかけがあって、私と彼は付き合うこととなりました。 しかし、それでも彼と女友達の付き合い方はかわりません。 「大学の講義を1コマだけでもいいから一緒に受けたい。」と言ったこともありました。彼もそれに頷いたのに、実際はその女友達と受けていました。  そのとき当たり前のように私が隣に座っていれば良かったのかもしれませんが、彼は一番通路側に座っていたので私はなぜか遠慮してしまいました。それで、私はいつも通り友人たちと講義を受けることになったのですが、彼女は当たり前のように彼の隣に座っていました。前のコマは別の友達と受けていたのに友達が別の講義で教室がかわっていなくなると、彼女は彼の隣にやってきました。しかも私のいる目の前で。  ある日の昼食時、私と友人、彼と女友達が食堂で鉢合わせしたとき、私はショックを受けました。座席も如何なものか?という感じだったのですが、会計のときに彼女は彼に自分の分の会計までさせていたのです。理由はカラオケや古着を買ったためお金がないからだそうです。 テスト前には、私に嘘をついてまで彼女と二人っきりで夜な夜な勉強をしていたそうです。呼ぶ方も呼ぶ方ですが、行く方も行く方です。  私が、何度いくら友達と言ってもそのような付き合い方はやめてほしいと泣いても何も変わりませんでした。 何を言っても彼は、「ごめん、ごめん・・・」と言って泣くだけです。 ある日、我慢できなくなり彼が女友達と座っている席まで行き、一言二言言ったところ、彼女が「けんかでもしたの?」と。その後なぜか、女友達、私の友人、私の3人で話をしたとき彼女は「00(彼の名前)叱ってくる」と言って飛び出して行ったのですが、おかしな話ですね。  後日、彼に今まで私と彼の間にあったその女友達の関わること彼女に話してほしいと言ったのですが、彼は何もしてくれません。7ヶ月経った今でも、「これからは講義は一緒に受けられない」というメールを送っただけでした。彼女は、私と彼が付き合っていることに気がついて遠慮をしていたそうですが、私からすれば、私の目の前で一緒に講義を受け、彼のノートに落書きをし、夜な夜な2人きりで勉強をすることのどこに遠慮があったのでしょうか?なくなったことと言えば、一緒に昼食を食べなくなったことや遊びに誘わなくなったことでした。  これは、嫉妬でもあり自分の自信のなさからきているのも重々承知しています。ですが、私はその女友達と会うこと自体が苦痛でたまりません。お互いは友達同士の付き合いをしているようで、私の気にし過ぎかもしれません。 私は、もう彼と早々に別れるべきなのでしょうか?そして、今まで私と彼の間にあったその女友達の関わることを女友達に伝えるように言ったのはやり過ぎなんでしょうか?自分から言うべきなんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか?  できれば、あまり厳しい言葉は避けて頂けるとありがたいです。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけ

    彼女と僕が居ると彼女の女友達が不機嫌になるんですけど、どうしたらいいですか? 彼女は彼氏より友達を大切にしたいと考える人です。 自分としても、友達との時間を大切にして貰いたいと思います。 ですがいつも2人でいてお弁当も女友達だけと食べています。 数回お昼を一緒にしたことがあるのですが不機嫌になって居ました。 友達から聞いた話では「一緒に居るのが嫌」と言って居たそうです。 自分と女友達は普通に話しますし 仲が悪いわけではないと思います。 自分と彼女が一緒にいる時間はほとんどありません。 彼女も「⚪︎⚪︎ちゃんが怒るし…」と言っていました。 最近では彼女にどんな態度で接したらいいのかわからず すれ違いばかりです。 どうすればいいんでしょうか? 二人の時間を作って欲しいと言いました。 放課後一緒に帰ろうと言いましたけど忙しいので無理だと言われました。 休日もあまり外には出たくないみたいで 1ヶ月半二人で遊びに行ってないです。 価値観が違うみたいで 自分は毎日会いたいし休日は遊びに行きたいんですけど 彼女の方は休日は出て行きたくないし 学校でも見るだけでいいみたいです。 学校でも少し話したいと言いましたが 「なにか話すことある」と言われ すれ違うたびにお互いにスルーしてる感じです このままじゃ行けないと思うのですが どう行動を起こしたらいいのこわかりません。 助けてください

  • 彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女

    彼の交友関係に悩んでいます。彼には仲の良い女友達がいるんですが、その女友達は高校時代、彼が片思いをしていた相手なんです。当時は携帯は持っておらず、大学に入って同窓会をきっかけにその女の子の連絡先を友人から教えてもらい連絡を取り合っているようなんですが・・彼はその子に対して恋愛感情は無いと言っていますが、昔、恋愛感情を持っていた子な訳ですし、信用ができません。 今も二人で会ったりすることに何の抵抗も無いそうです。相手の子には彼氏はいません。 私は二人で会ったりしてほしくはありません。 どんなかたちで彼に言ったらいいのでしょうか・・? ちなみに昔恋愛感情を持っていたということは彼の過去使っていた携帯の履歴メールを見てしまいわかったことです。(こんなことしたくなかったのですが・・)彼は携帯をいつも気にしています。私が信用されていないからでしょうか・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 女友達に誕生日プレゼント(2人編

    既出が多い質問ですが、今度女友達2人に プレゼントをあげるのですが 何が良いのか教えてください。 その友達との関係はお笑い(?)関係というか いつもふざけあってる友達なので ネタ系のプレゼントでも全然いいです。 最初は2人とも彼氏がいないので 「早く作れよ・・」的な感じで 写真立てを買おうと思ったんですが迷ってます。 ちなみに彼女達の歳は21です。

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 仲のよい女友達と体の関係に…

    浮気ネタで、長文です。浮気への非難や中傷は不要なので、アドバイスを下さい。 同じ大学の同じ学年に彼女がいますが、諸事情により付き合いは隠してます。隠していることは彼女との相談の結果です。なので自分に彼女がいることを知っている人はごく僅かに限られていました。そんな中、同じ学年の女友達と浮気してしまいました。その女友達は本当に仲がよく彼女も妬くくらい仲がいいです。彼女とその女友達は同じ部活の仲間です。 とある飲み会の帰りで二人で歩いていて、最近彼女とかできた?と聞かれたけど、隠していたのでいないよと答えました。その友達も彼氏と別れたばっかりだったようでした。 ?お前はいい女だからすぐ彼氏できるよ? ?また口だけでしょ~? ?いやいやほんとだって? といったような会話を延々と繰り返し交わしていましたが、女友達が吐きそうだと言い出したので、女友達の家が近かったので上がって介抱していました。 まずいとは思ったのですが自分の彼女もその女友達にいつも妬いていたので、介抱とはいえ二人で家にいるなんて言えず、連絡はとりませんでした。 結局吐かなかったのですが辛そうだったのでベッドに行くよう催促し、中に入ったことを確認して出ようとしたら首に手を回され、抱きつかれました。まずいとは思ったのですが、結局雰囲気に流され関係をもってしまいました。 事後になってさすがにまずいと思い彼女の存在を告げたのですが、その女友達は当然ですが非常にショックを受けていて、しかも身近な友人の彼氏としてしまったことに後悔したようで泣き出してしまいました。その女友達に、彼女には内緒にしておくけど付き合ってほしいと言われました。 自分でも凄く後悔しています。卒業後の進路を考えなくてはいけない時期で、自分と彼女の希望する職場の地域が全く違うため、卒業までには終わる関係だな、とは思っていたのですが、今回の件で近々別れるという方向に大きく気持ちが傾いてます。かと言ってその女友達には悪いのですが、その子とは友達でいたいんです。非常に自分勝手なのは承知ですが… やはり友達に戻ることは不可能でしょうか?皆さんなら今後どのような行動をしますか?

  • 彼氏の女友達問題について

    私の彼氏は男2女2で温泉旅行とかに平気で泊まり行くし、いつも自分の不特定多数の女友達の話をします 今度私が気になってた趣味を一緒にやってみようって彼氏に誘ったら、「じゃあそれに詳しい○○ちゃんにやり方聞いてみる」と言われました いつもそんな感じです 私は男の子の知り合いはいますが、なんとなく男の友達特有の少し異性を意識した目線や態度が嫌で、あまり深く付き合うことはしません 私と彼氏は遠距離で、久しぶりに電話したり会って話すとその話ばかりなので、 私はギラギラした目で女友達と関わる彼氏をいつも想像してしまいます。 男友達もいるにはいるらしいんですが、話を聞いたことありません。 別に行ってもいいけど合コンみたいな人数割りでの泊まりや、女友達の話ばかりするのは避けて欲しいと伝えましたが、 彼は私の不安な気持ちを、他人を縛り付けることで勝手に安心しようとしないで欲しいとのことです。 価値観が違うって言葉だけでは片付けていいのかなと最近思います。 客観的に見てどう感じるでしょうか?