• ベストアンサー

女友達?!

僕は今、女友達のことで悩んでいます。 僕と女友達とは大学が一緒でゼミも一緒でした。 今は大学を卒業して2年が経つのですがお互い就職し一社会人としてがんばっているところです。 大学当時、僕はそんなにかっこよくないのに映画とかに彼女の方から誘ってくれたりすることがありました。(話はよく合うんです。そしていつも2人で共通ネタで盛り上がっています。) 女友達は客観的にみてかわいい部類に入ります。 カラオケとか2人で行ったときに聞くと彼氏がいてしかもその彼氏を僕は大学当時から知っていました。(友達ではないが同大学生) そして彼氏とはうまくいってないという感じでいつも答えてきます。僕は彼女がかわいいのと話が合うので少し好きになりました。 そして卒業したあとも2年間同じようなやりとりをしてきました。(卒業してからは2人だけで会っています。) 僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか?交友関係として続けていきたい感じもあるんで。 彼女は僕のことをどう思っていると感じますか?やはり男友達という認識なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• houku
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。 彼女は彼がいながらも貴方と会っているということと 彼氏とうまくいっていないと話していると言うことで 貴方からのアプローチを待っていると思いました。 お互い気も合うけどどちらかが切り出してこの関係が崩れたら・・・。 そんな思いが二人にあるのかも知れません。 私は思いきって彼氏から奪ってしまって良いと思います。 告白を応援します♪ きっとうまくいくと願っています♪

houku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕は少し奥手なところがあるので彼女が自分に気があるとはっきりと分からない限り前に踏み出せないタイプです(なかなか直らない性格の一つ) それと彼女は明るくかわいく前向きなタイプなだけに自分と釣り合っていないんじゃないかと思うこともあるんです。 今度また会う機会があるので(彼女の方からの希望で) 自分の気持ちを正直に伝えたいと思います!!! (やな性格が出てこなければいいんですが・・・)

その他の回答 (6)

• karakunai
回答No.7

男だろ?彼女に聞けば? あなたが、そんなだから~こんなに時間がかかってしまって、もう~。 女はね、キライな男と映画なんて絶対!行きません。 あなたが、押しまくればいいのよ、もう解決してるじゃないの? 頑張りなさいよ。

houku
質問者

お礼

皆さん、本当にアドバイスありがとうございます。 皆さんに質問したことでそしてこうして多くのアドバイスを頂いたことで少し胸のつかえがとれて前に進む勇気が湧いた気がします。あとは実際に行動に移すだけだと今は思っています!やるだけのことはやってみるつもりです。ありがとうございました!!!!!

回答No.6

houkuさん、こんにちは。 ずっと気の合う女友達がいるんですね。 告白してもいいか、ということですが、いいんじゃないでしょうか! >僕は彼女に告白しても大丈夫だと思いますか? >僕は少し奥手なところがあるので彼女が自分に気があるとはっきりと分からない限り前に踏み出せないタイプです(なかなか直らない性格の一つ) 彼女が、「houkuさんを好きである」という確証がなければ 動けない・・・ということなんですね。 でも、そんなことを言っているうちに、チャンスを逃がしてしまったら それこそ、一生後悔するんじゃないでしょうか? 女性は、どちらかというと、男性に告白してもらいたい傾向にあると思います。 不安なのは、彼女だって一緒だと思いますよ。 でも、ここは頑張って気持ちを伝えてみましょうよ!! >それと彼女は明るくかわいく前向きなタイプなだけに自分と釣り合っていないんじゃないかと思うこともあるんです。 そういう風に考えちゃうと、後ろ向きになると思います。 「彼女はとってもかわいく前向きなタイプである。  その彼女が、何故か僕をよく誘ってくれる。  僕はいい方に思われている」 という風に解釈しましょう。 実際、今度も彼女が誘ってくれて、二人で会うんですよね。 チャンスじゃないですか!! >今度また会う機会があるので(彼女の方からの希望で) 自分の気持ちを正直に伝えたいと思います!!! 頑張れー!!!・・・と思います。 うまく気持ちが伝わるといいですね。

回答No.5

こんなチャンス滅多にないですよー!彼氏と上手くいってないって言ってくるんでしょう?あなたに好きだって言ってもらいたいに決まってるじゃないですか。10年に一度あるかないかですよ。好きだって素直に言えるかっこいい人が現れる前に言うべきですよ。

• myu2001
回答No.4

出会って間もない訳でも無いみたいですし、 お互いある程度友情の垣根を越えてる様なので、 告白しても問題無いでしょう。 しかし、あからさまに略奪愛をアピールするのもどうかと思います。 そうなった場合に、傷つく人が居ると言う事を認識してください。 また、貴方の好きな彼女も少なからず傷を負います。 男の器の見せ所ですね^^ 決して結論を焦らず、冷静に構えて行動してください。

• zero55
回答No.3

今その彼女は、付き合っていた前の彼氏とは完全に分かれたのでしょうか?そうならいいのですが、もしも彼女がいまだに、前の彼氏と別れて無いなら明らかに問題ありですね。二股かけられて、最後結局泣くのは色々と相談された純粋な男のほうが多いですから。 幸せな結果になることを祈ってます。

noname#7199
noname#7199
回答No.2

#1番さんと一緒  がんばれ!!