• ベストアンサー

「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.11

♀です。。 「同姓に泣かされる」方がいやです。 その場では意地でも涙をこらえて我慢します。で、見られない場所で泣く。。 (これが また悔しい。。) 最近は私が(子供♀を)泣かしてばかりで・・「同姓に泣かされる」という事はなくなりましたが、若かりし頃は 女性の上司にキツく言われて悔しくて泣いてしまった事がありました。。(泣き顔は見せてませんよー) その時の記憶が 今でも鮮明に思い出されるので、やっぱり同姓の方がイヤなんだと思います。でも、(別々の職場の女性上司)お二人とも根は優しい方だったので その厳しさも受け入れられました。(後々ですが) 男性からは 特に・・何言われても泣くことは無かったです。「この○○ヤロ~。。!」とは思っても。。) 主人にはたくさん泣かされてます++

localtombi
質問者

お礼

あらぁー、何だかいじらしいですね。 私は会社時代に、不本意に部下(女性)を泣かせてしまった事がありますが、彼女は“コノヤロー”と思っていたんでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.14

女性です。 やはり同性ですね。 陰湿で底知れぬ怖さがありそうだから。

localtombi
質問者

お礼

うーん、女の友情はハムより薄い、という言葉がありますが、本当なんでしょうかね? 怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

おはようございます 私は気が強いので同性に泣かされるという経験がありません(笑) 異性に泣かされる方が嫌です。 女性を泣かせるような男の人と付き合ってたと考えただけで嫌です。 localtombiさんのひねった質問に泣かされることもあります(笑) これは近頃、快感に変わっているような気が・・・(笑)

localtombi
質問者

お礼

>私は気が強いので同性に泣かされるという経験がありません おーーーー >ひねった質問に泣かされることもあります おーーーーーーーー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

【40代男性】です。 私は基本的に嫌な性格をしているので男性に泣かされるくらいなら相手を泣かせる方がすっきりして高笑いできます。 逆に女性に泣かれると小心者のため困ってしまうので、困り度を考えれば女性には泣かされた方が気分的に楽です。 亡くなった父親から子どもの頃に「女性の嘘に気づかないフリをするんじゃなくて本当に気づかないのがカッコイイ男だ」と変な洗脳をされたのが結構残っている気がします。

localtombi
質問者

お礼

>女性の嘘に気づかないフリをするんじゃなくて本当に気づかないのがカッコイイ男だ へぇー、そうですか? 単なる鈍感ということではなく・・・ 確かに、気付かないまま一生を過ごす方が幸せということもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.10

男性に泣かせるより同性に泣かされる方が嫌です。 何度も泣きたいこともありましたが(実際に泣いたかもしれないけどもう忘れた)嫌悪感しか残っていません。 男性に泣かされたこともあるけど(これは覚えている)、大したことなかった。 よって、トラウマになるのは女です。

localtombi
質問者

お礼

トラウマですか! 怨みたいなものが残ってしまいますね。 それを乗り越えたところに、真の友情が芽生える? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

女です。  同性が嫌です!負けた気分になるからです!  同じ女には絶対勝つ!!  

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もそうですが、女性同士というのは見えない火花が散ってる感じがしますね。 絶ー対、勝つ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#112482
noname#112482
回答No.8

女です。当然同性である女性に泣かされる方が嫌です。 何か負けた気がするし、悔しいじゃないですか。 私は、人前では絶対に泣かない、というくだらんポリシーを持っているので、同性に泣かされるのは絶対嫌です。

localtombi
質問者

お礼

>人前では絶対に泣かない、というくだらんポリシーを持っているので、同性に泣かされるのは絶対嫌 なるほど、私の知り合いにもすごくそういう感じの人がいます。 でも、私(男)が電話に出るといきなり、うわぁ~ん、うわーん、と・・・ よほどくやしかったんですね・・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • excd8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私は女性です。 同性に泣かされるほうが嫌ですね。 同じ女なのに、負けた気がするので。

localtombi
質問者

お礼

>同じ女なのに、負けた気がするので なるほど、同性だと勝ち負けを意識してしまいますね。 意地ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.6

私は女性です。 同性に泣かされる方が嫌ですね。 異性→恋愛関係 同性→いじめ   と連想してしまいました。 女同士のいじめって、何となくエゲツナイ感じがします。

localtombi
質問者

お礼

>女同士のいじめって、何となくエゲツナイ感じ なるほど、そういう感覚でしょうか。 “女の友情はハムより薄い”とも言いますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

女です。 でも現実は男女ともに泣かされてばかりです・・・ そして私は女性です。

localtombi
質問者

お礼

同性ですか! 先ほどの方は、意地があるから同性は嫌、と言っていましたが、同じ感じでしょうかね。 同性だと後に残る感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

男。 同性のほうが嫌ですね。 「意地」みたいなのがあるから。 異性の場合は…ま、これも嫌だけど「ずるく」立ち回れれば(プライドを捨てるって手もあるが)ビックリ箱があるかもしれないし(ぐふふ)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、男しての意地ですね。 >ビックリ箱があるかも そうですか、どんなビックリでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか?

    異性に好かれるのと同性に好かれるのはどっちが良いと思いますか? あなたの性別も教えてください。

  • 同性と異性の歌手

    同性の歌手と異性の歌手、どちらの曲を聴くことが多いですか? 私の場合は、比較的、同性(男性)の曲を聴くことが多いです。 また、グループの場合はメインボーカルの性別で判断をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 同性にも異性にも好かれるような人

    同性にも異性にも好かれるような人 こんな人って周りにいますか? 男性でしたら多少知り合いにいますが、 女性では同性に好かれるか、男性に好かれるかどちらかの場合が多いように感じます。 女性が男性にモテると同性から嫉妬を買いやすいですし、、、 この二つをかね揃えるのはよほどの人格者でないと難しい気がします。

  • 同性と異性

    皆さんに質問です。 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話できますか? 私は男性ですけど、 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話ができます。むしろ、同性より、異性の方がよく接したり、会話をする方ですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 生まれ変わるなら、なりたいのは今と同性? 異性?

    生まれ変われるとしたら、なりたいのは今と同性ですか?それとも異性ですか? その理由はなぜですか? ご回答いただける場合は、ご自身の性別も教えていただけますか?

  • 異性に好かれるが同性に嫌われる。

    心底悩んでいるので相談させてください。 私は高校生ぐらいの頃から異性からは非常にモテたのですが、同性から非常に嫌われやすくイジメにも遭いました。そこから女性不信が加速し、今では若干対人恐怖症のようになっています。 例えば女性ばかりの会社に入社すると上司から目を付けられたり、パワーハラスメントに遭い自主退社させられるようなことばかりでした。 全員が全員そういった訳ではないんですが、何故か気に入らないようです。 同性に好かれるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は結構一人で行動したり、一人の時間が楽しかったり、あまり女性特有の 「人の悪口を言うことで結束を固める」という事が好きではありません。(面倒なので) 同じような方いらっしゃいますか?また男性のご意見もお聞きしたいです。 切実なので、是非アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 異性にも同性にも、同じくらい優しくできますか?

    こんにちは。私はどうにも同性には優しくできても、 異性には優しく接することができないようなのです。 同性ならすんなり自分から折れるところを、 異性には意地を張ってしまうというか…。   皆さんは異性にも同性にも同じくらい優しくできますか?

  • 異性好かれるが同性には嫌われる

    異性に好かれる人は同性に嫌われると思います。 異性にも同性にも好かれる人っていますか? 又いるとしたら前者と後者の違いは何ですか? 異性に好かれ同性に嫌われた経験のある方はどうされましたか経験談等教えて下さい。

  • 同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

     自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。    

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?