• ベストアンサー

「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.11

♀です。。 「同姓に泣かされる」方がいやです。 その場では意地でも涙をこらえて我慢します。で、見られない場所で泣く。。 (これが また悔しい。。) 最近は私が(子供♀を)泣かしてばかりで・・「同姓に泣かされる」という事はなくなりましたが、若かりし頃は 女性の上司にキツく言われて悔しくて泣いてしまった事がありました。。(泣き顔は見せてませんよー) その時の記憶が 今でも鮮明に思い出されるので、やっぱり同姓の方がイヤなんだと思います。でも、(別々の職場の女性上司)お二人とも根は優しい方だったので その厳しさも受け入れられました。(後々ですが) 男性からは 特に・・何言われても泣くことは無かったです。「この○○ヤロ~。。!」とは思っても。。) 主人にはたくさん泣かされてます++

localtombi
質問者

お礼

あらぁー、何だかいじらしいですね。 私は会社時代に、不本意に部下(女性)を泣かせてしまった事がありますが、彼女は“コノヤロー”と思っていたんでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• sakura-333
回答No.14

女性です。 やはり同性ですね。 陰湿で底知れぬ怖さがありそうだから。

localtombi
質問者

お礼

うーん、女の友情はハムより薄い、という言葉がありますが、本当なんでしょうかね? 怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

おはようございます 私は気が強いので同性に泣かされるという経験がありません(笑) 異性に泣かされる方が嫌です。 女性を泣かせるような男の人と付き合ってたと考えただけで嫌です。 localtombiさんのひねった質問に泣かされることもあります(笑) これは近頃、快感に変わっているような気が・・・(笑)

localtombi
質問者

お礼

>私は気が強いので同性に泣かされるという経験がありません おーーーー >ひねった質問に泣かされることもあります おーーーーーーーー 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.12

【40代男性】です。 私は基本的に嫌な性格をしているので男性に泣かされるくらいなら相手を泣かせる方がすっきりして高笑いできます。 逆に女性に泣かれると小心者のため困ってしまうので、困り度を考えれば女性には泣かされた方が気分的に楽です。 亡くなった父親から子どもの頃に「女性の嘘に気づかないフリをするんじゃなくて本当に気づかないのがカッコイイ男だ」と変な洗脳をされたのが結構残っている気がします。

localtombi
質問者

お礼

>女性の嘘に気づかないフリをするんじゃなくて本当に気づかないのがカッコイイ男だ へぇー、そうですか? 単なる鈍感ということではなく・・・ 確かに、気付かないまま一生を過ごす方が幸せということもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.10

男性に泣かせるより同性に泣かされる方が嫌です。 何度も泣きたいこともありましたが(実際に泣いたかもしれないけどもう忘れた)嫌悪感しか残っていません。 男性に泣かされたこともあるけど(これは覚えている)、大したことなかった。 よって、トラウマになるのは女です。

localtombi
質問者

お礼

トラウマですか! 怨みたいなものが残ってしまいますね。 それを乗り越えたところに、真の友情が芽生える? 回答を頂き、ありがとうございました。

• maria18
回答No.9

女です。  同性が嫌です!負けた気分になるからです!  同じ女には絶対勝つ!!  

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もそうですが、女性同士というのは見えない火花が散ってる感じがしますね。 絶ー対、勝つ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#112482
noname#112482
回答No.8

女です。当然同性である女性に泣かされる方が嫌です。 何か負けた気がするし、悔しいじゃないですか。 私は、人前では絶対に泣かない、というくだらんポリシーを持っているので、同性に泣かされるのは絶対嫌です。

localtombi
質問者

お礼

>人前では絶対に泣かない、というくだらんポリシーを持っているので、同性に泣かされるのは絶対嫌 なるほど、私の知り合いにもすごくそういう感じの人がいます。 でも、私(男)が電話に出るといきなり、うわぁ~ん、うわーん、と・・・ よほどくやしかったんですね・・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• excd8
回答No.7

私は女性です。 同性に泣かされるほうが嫌ですね。 同じ女なのに、負けた気がするので。

localtombi
質問者

お礼

>同じ女なのに、負けた気がするので なるほど、同性だと勝ち負けを意識してしまいますね。 意地ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.6

私は女性です。 同性に泣かされる方が嫌ですね。 異性→恋愛関係 同性→いじめ   と連想してしまいました。 女同士のいじめって、何となくエゲツナイ感じがします。

localtombi
質問者

お礼

>女同士のいじめって、何となくエゲツナイ感じ なるほど、そういう感覚でしょうか。 “女の友情はハムより薄い”とも言いますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

女です。 でも現実は男女ともに泣かされてばかりです・・・ そして私は女性です。

localtombi
質問者

お礼

同性ですか! 先ほどの方は、意地があるから同性は嫌、と言っていましたが、同じ感じでしょうかね。 同性だと後に残る感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.4

男。 同性のほうが嫌ですね。 「意地」みたいなのがあるから。 異性の場合は…ま、これも嫌だけど「ずるく」立ち回れれば(プライドを捨てるって手もあるが)ビックリ箱があるかもしれないし(ぐふふ)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、男しての意地ですね。 >ビックリ箱があるかも そうですか、どんなビックリでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。