• ベストアンサー

同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。    

noname#10089
noname#10089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vol-kou
回答No.2

私は、多分両性愛者(♀)です。今好きな人は異性ですが、基本的にいっしょにいてドキドキするのは同性の子の方が多いですね。上手く言えないんですが、私の場合、同性の子は恋をしているかどうかに関わらずほぼ全員が恋愛対象で、異性の人は恋愛対象になる人は少ないけれど好きになったときの想いは深いというか・・・。対象外の異性の人とは一緒にいても何とも思いませんね。性欲は、、どちらかといえば同性の子の方がわきます。 ん~~、何だか上手くまとまらなくてゴメンなさい。でもkekeppaさん、悩む気持ちは分かります。私も似たようなことで悩んでました。ただこの問題は結局自分のなかにしか答えは無いと思うので、大いに悩んで下さい。それは悪いことじゃないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は女性で両性愛者です。「主義」というのはどうかと思いますが…。ちなみに今付き合っている相手は同性の方です。異性とも何人かとお付き合いしました。 >同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情の違いについて。 私の場合、全く同じです。自分が男性女性どちらも恋愛対象だと認識して受け入れているので、相手がどっちの性でも恋愛感情と認識しています。 >恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? 男性であれ女性であれ、自分にとって恋愛感情がわかない人であれば、何も感じません。仲のよい友人、知人、ただそれだけです。 >性欲はどちらにも同じようにわくのか? 私の場合は同じです。触れたい、キスしたい、抱きしめて欲しい。全く同じ感情を抱きます。 男性女性どちらでも恋愛対象になるというのはある意味で異性愛者よりも多くの出会いがあるとも言えます。しかし結婚や子供のことを考えると、どっちもパートナーとして選べるのなら最終的には異性と将来を共にするほうが安泰なのかなとも考えてしまいます。親を安心させてあげたいという思いもあって。 長くなりましたが、純粋に自分の感情を受け入れられてもいいと思います。それでは失礼します。

noname#9928
noname#9928
回答No.3

私は異性愛主義者です。やはり、同性については何とも思わず、異性に関しては多少(警戒という意味なのか?)意識はするものの、恋愛対象としてみる人は限られています。 思うに、異性愛主義者、同性愛主義者の場合は、相手の性別が限定されているため自分の恋愛・性的対象が整理されやすいですが、両性の場合は色々混乱しやすいと思います。しかも、同性にはこんな風に好意を抱いて異性にはあんなふうに惹かれて、という度合いは、ほんとにひとそれぞれなんだと思います。 だから他の人の嗜好を聞いても、自分と同じだと分類するのが難しいのではないでしょうか。 自分の嗜好を、いろいろ経験してご自分で探求していくしかない気がします。 でも色んな人の嗜好を聞いて、こういう場合もこういうパターンもあるんだ、と情報を集めることは、自分の心を整理をするのに有効かもしれません。 実際に両性愛主義者ではないので、自信なしです・・・。 ご質問の意図からはずれていたら申し訳ありません(><;)

回答No.1

私は異性愛主義者です。恋をしていない男性に対してものたくましい体とか見てポッとします(笑)。 ですが、女性に対してもいろいろ思いますよ~。 すご~~~く色っぽい?というか女らしい、フェロモンが出てるような女性を見ると、時々見入ってしまいます!たぶん心の中で「私もこうなりたい!」って思ってるんでしょうね。じ~~~っと見て、自分と何が違うのか観察してみたり。女性の友人とはず~っと一生の友達でいたいな~!という安心感はありますが、恋愛感情や性欲は湧かないですね~。 中学生の頃、同性愛者の友人がいました。 彼女は女子達の服を冗談で脱がそうとしたりしていましたが、後になって実は本気で脱がそうとしてたこともわかりました(笑)。 男性に対しては興味なかったようです。男性に対しては普通の友達として接していました。