• ベストアンサー

同性、異性、両性愛主義者の皆さんにお聞きしたいことがあります。

 自分が同性愛主義者か異性愛主義者かそれとも両性愛主義者なのかよく分かりません。(両性愛主義のような気はしますが)そこで、いくつか聞きたい事があります。  まず、同性愛主義者の方は同性に恋をすると思いますが、では異性についてはどう思のか?それと、恋をしていない同性についてはどう思のか? あと、異性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc    次に、異性愛主義者の方は同性についてどう思うのか?あと恋をしていない異性はどう思うのか?それと、同性に性欲がわいたりするんでしょうか?etc  そして、一番知りたいのは両性愛主義者の方は同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情(?)はちがうのか?恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? あと、性欲はどちら(同性and異性)にも同じようにわくのか?それとも、片方(同性or異性)にかたよるのか?その場合に考えられる、主には同性に恋をするが、ときたま異性にも恋をする(またはその逆) ということはあり得るのか?etc   質問をずらずら並べてごめんなさい。  ちなみに自分は性欲は同性(男性)にわいて、もしかして恋をしてるのかなという男性(一緒に居ると心が落ち着いて、二人きりでいたくなったりする)もいれば、あこがれる女性(付き合ってみたい)もいたり。それとか、異性と二人きりでいると恋を意識したり・・・。自分は何性主義者なのか?そもそも恋って何なのか? 考えればきりがないくらい悩みがあります。 上の質問にないことでも、ほんの少しでもいいので、教えてください。お願いします。    

noname#10089
noname#10089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vol-kou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は、多分両性愛者(♀)です。今好きな人は異性ですが、基本的にいっしょにいてドキドキするのは同性の子の方が多いですね。上手く言えないんですが、私の場合、同性の子は恋をしているかどうかに関わらずほぼ全員が恋愛対象で、異性の人は恋愛対象になる人は少ないけれど好きになったときの想いは深いというか・・・。対象外の異性の人とは一緒にいても何とも思いませんね。性欲は、、どちらかといえば同性の子の方がわきます。 ん~~、何だか上手くまとまらなくてゴメンなさい。でもkekeppaさん、悩む気持ちは分かります。私も似たようなことで悩んでました。ただこの問題は結局自分のなかにしか答えは無いと思うので、大いに悩んで下さい。それは悪いことじゃないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は女性で両性愛者です。「主義」というのはどうかと思いますが…。ちなみに今付き合っている相手は同性の方です。異性とも何人かとお付き合いしました。 >同性に恋をした時と、異性に恋をした時で感情の違いについて。 私の場合、全く同じです。自分が男性女性どちらも恋愛対象だと認識して受け入れているので、相手がどっちの性でも恋愛感情と認識しています。 >恋をしていない同性についてはどう思うのか?恋をしていない異性については? 男性であれ女性であれ、自分にとって恋愛感情がわかない人であれば、何も感じません。仲のよい友人、知人、ただそれだけです。 >性欲はどちらにも同じようにわくのか? 私の場合は同じです。触れたい、キスしたい、抱きしめて欲しい。全く同じ感情を抱きます。 男性女性どちらでも恋愛対象になるというのはある意味で異性愛者よりも多くの出会いがあるとも言えます。しかし結婚や子供のことを考えると、どっちもパートナーとして選べるのなら最終的には異性と将来を共にするほうが安泰なのかなとも考えてしまいます。親を安心させてあげたいという思いもあって。 長くなりましたが、純粋に自分の感情を受け入れられてもいいと思います。それでは失礼します。

noname#9928
noname#9928
回答No.3

私は異性愛主義者です。やはり、同性については何とも思わず、異性に関しては多少(警戒という意味なのか?)意識はするものの、恋愛対象としてみる人は限られています。 思うに、異性愛主義者、同性愛主義者の場合は、相手の性別が限定されているため自分の恋愛・性的対象が整理されやすいですが、両性の場合は色々混乱しやすいと思います。しかも、同性にはこんな風に好意を抱いて異性にはあんなふうに惹かれて、という度合いは、ほんとにひとそれぞれなんだと思います。 だから他の人の嗜好を聞いても、自分と同じだと分類するのが難しいのではないでしょうか。 自分の嗜好を、いろいろ経験してご自分で探求していくしかない気がします。 でも色んな人の嗜好を聞いて、こういう場合もこういうパターンもあるんだ、と情報を集めることは、自分の心を整理をするのに有効かもしれません。 実際に両性愛主義者ではないので、自信なしです・・・。 ご質問の意図からはずれていたら申し訳ありません(><;)

回答No.1

私は異性愛主義者です。恋をしていない男性に対してものたくましい体とか見てポッとします(笑)。 ですが、女性に対してもいろいろ思いますよ~。 すご~~~く色っぽい?というか女らしい、フェロモンが出てるような女性を見ると、時々見入ってしまいます!たぶん心の中で「私もこうなりたい!」って思ってるんでしょうね。じ~~~っと見て、自分と何が違うのか観察してみたり。女性の友人とはず~っと一生の友達でいたいな~!という安心感はありますが、恋愛感情や性欲は湧かないですね~。 中学生の頃、同性愛者の友人がいました。 彼女は女子達の服を冗談で脱がそうとしたりしていましたが、後になって実は本気で脱がそうとしてたこともわかりました(笑)。 男性に対しては興味なかったようです。男性に対しては普通の友達として接していました。

関連するQ&A

  • 異性愛者か同性愛者か両性愛者かの知り方

    こんばんは。 タイトルがそのまま質問内容なのですが、 自分が『異性愛者』『同性愛者』『両性愛者』のどれであるかを知るには、 どんな方法をとれば良いと皆さんは思いますか? 私自身は両性愛者ですが、 「よく分からないけど、あぁ、自分は両性愛者なんだ。」 と同性に恋をした時に気付きました。 先日弟が「自分が女の子だけを好きなのか、そうではないのか分からない」と 言ってきたのですが、特に何も答えてあげられませんでした。 こういうことに関しては工作や理科の実験みたいに 「一回やって確かめてみたら?」なんて言えないですし……。

  • 両性愛者って?

    両性愛者って、同性も異性も好きになる人のことですか? 18歳、女です。 私は性的には男性を好むのですが、かわいい女の子も大好きです。 女の子を性的に見たことはあまりないのですが(稀にありますが)、よく手を握ったり口説いたりするので、友人に「レズっ気あるよね」と言われたことがあります。 レズではないと思うんです。男性に恋しますし・・・。 なんとなく疑問に思ったので質問してみました。 両性愛者の意味と、自分は両性愛者に入るのか・・・ 自分では良く分からないのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 両性愛になってみたい 両性愛同性愛閲覧注意

    不快な思いをされたらすいません 男子高校生です 僕は最近両性愛者になってみたいと思うことがあります。 最近性欲が強いのですが 理由は例えば体育の着替えの時両性愛者になれば 今女子の着替えを見れるのと同じ気持ちになれたり、修学旅行や銭湯に行ったって天国だと思うのです。 もちろん結婚もして子供もほしいので同性愛者になるつもりはありません。 今は同性を好きになったことはないです。 両性を好きになれるなんてすごいと思います。 両性愛になることは可能でしょうか? 可能なら具体的な方法について教えて下さい。

  • バイセクシャルでありながら非性愛

    ※再質問です。 バイセクシャルで、同性には性的に惹かれるけれど、 異性には恋することは出来るけれど、触れ合いやセックスは 同性に様には欲しない、 むしろ、恋していても、あまり異性とはキスやセックスはしたくない、 あるいは、したいとは思わない…… そういうケースは、同性愛者ではなく、両性愛者(バイセクシャル)で、 同性には性愛を持つけれど、異性には非性愛(ノンセクシャル)だとか。 そうなのですか? ※私は、そうだと思いました。 同性には性愛があるし、もしかしたら恋愛感情も持てるかもしれないけれど、 異性を恋しても、性愛的には異性にはノンセクシャル(非性愛)だと。

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

  • 同性愛者、両性愛者

    日本人の約10人に1人が同性愛者だそうです。 私は、 「同性愛者ってそんなに沢山いるのか!」と思いましたが、同性愛者の中には両性愛者がいるのだと思います。 純粋な同性愛者と両性愛者とでは、どちらの方が多いのでしょうか?

  • 私は同性愛?両性愛?どっち?

    みなさん、はじめまして。真面目な質問なので、最後まで読んでいただきたいのですが・・・ 私は20代後半の男性ですが、質問タイトルと同じ事を悩んでいます。 私はトイレに行く時、勿論男性なので、男子トイレに行くと、自分一人の時は大丈夫なのですが、他の人が来る、自分がトイレに入ったとき、すでに用を足している人がいると、なぜか用を足せないくらい勃起してしまうのです・・・ ですから、満員だともう大変。同じく銭湯や温泉にも行けません。だからと言って、女性と性交したくないとか、同性で性交に近いようなことをしたいとは思っていません。 こういう私は同性愛?両性愛?それともペニスフェチなのでしょうか?それとも病気? 私は20代後半でまだ童貞だから、どちらの方にもけじめがつかないんでしょうか? 経験者、同性愛、両性愛、関心のある方、アドバイスをお願いします。(パソコンは1日1回しか見ることが出来ないので、お返事が遅れますが、ご容赦ください。) 

  • どの辺から両性愛者?

    今自分が両性愛者なのかどうか、少し悩んでいます。 両性愛は先天的な素質だと聞きますが… 悩んでいるというのも、私の周りには俗に言う「腐女子」やキャラクターとして「変態」な子が多く、また自分も男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わないので… 自分が同性愛者なのか、単にアニメや漫画に洗脳?されてそういう気分になっているのかがわからないのです。 小さい頃から女の子に対して胸が高鳴ることはありました。 恋愛感情としての好きかは分りかねるのですが、今気になるのは女性です。 ですが今までをトータルして、好きだった時間が長いのは男性です。 先に「男同士や女同士が絡むようなアニメや漫画を不快に思わない」と書きましたが、アニメや漫画でなくそういう動画を見ても不快には感じません。(もちろん好みはありますが…) 余談かもしれませんが、自分で想像しやすいのは異性間の性交渉より同性間の性交渉です。 このような場合、両性愛者としての素質があるでしょうか? それとも思い過ごしの異性愛者なのでしょうか? つたない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 異性愛か同性愛か?

    性愛の対象が同性で、恋愛感情は異性にしか抱かない人は、 同性愛者ですか、異性愛者ですか?