• ベストアンサー

女性に質問。胸が大きい同性は嫌いですか?

こんにちは。私は社会人の34才女性です。体型は小柄で胸が大きいです。 そのことに不満もコンプレックスも自慢も感じていません。それがありのままの私だから。 ですが、同性からはやっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな。 そもそも人の外見がどうだからムカつくとか嫌いって理不尽じゃないですか?理解できません。 胸が大きい同性が嫌いになった経験のある方いますか?いましたら参考までにお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

いいえ?胸がでかいだけで嫌ったりしませんよ。 友人にもかなりの爆乳女性がいますがそれも含めていい子だなって思っています。 私が胸がでかい人の中で嫌だなと思うのは ・胸がでかいことを自慢げに話す人。 ・胸が強調される服をこれ見よがしに着てくる人 ・男の前でだけ胸を開けた服や強調する仕草をする人 反対に胸が大きくても嫌いにならなかった人は ・大きいのは見ればわかるけど胸の話などしない人。 ・小さい人が自虐ネタで笑っても特に突っ込まない人 ・人の嫌味もサラっとかわせる人。 ・基本的に身体的特徴など気にならないほど素敵な人 です。 そして普通の人は「胸が大きいから嫌い」などと言いません。 それ以外に言えば喧嘩になる、あまりにも真実すぎて周りが口にできないような欠点を面と向かって言えないからそう言っているだけ。 距離を置きたい時に言い訳として「胸」と言う単語を使っているだけで本当はもっと辛辣な事なのでしょう。 「ムカつく」の原因が胸だけなはずはないですよ 綺麗でもスタイルが良くても好かれる人は好かれます。 あなたにも普通に仲の良い人はいるとおもいますが あなたの良さも分かっている友達に相談してみるのもいいかもね。

orangepinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ⇨私が胸がでかい人の中で嫌だなと思うのは ・胸がでかいことを自慢げに話す人。 ・胸が強調される服をこれ見よがしに着てくる人 ・男の前でだけ胸を開けた服や強調する仕草をする人 自分は上記のどれにも当てはまらないです。胸以外の理由、、、なんでしょうか。違う理由があるならあるとストレートに言ってくれたらわかりやすいのに。 あまりにも胸を理由に言ってくる人が多いので質問しちゃいました。 人によっては私が胸が大きいとわかった途端、感じ悪いなどと言い出す人もいて。女性ってめんどくさいですね。 そういえば、以前こんな経験もあります。ある男性が私のことをやたら可愛いと褒めるのです。その男性は私の友人と結婚しました。結婚後もいろんな方に私のことを可愛いと言っていました。友人はそんなご主人を見て私の悪口、あら探しを始めました。そして一生懸命に私のことを胸が大き過ぎて気持ち悪いとか、顔は大したことない!胸が大きいだけなだ!と周囲に訴えていました。これも表にでてきた悪口が言葉通りじゃないような。何か言葉の裏に真実があるのでしょうね。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• punnpuku
回答No.5

「胸が大きいから」という理由で嫌いになった同性はいません。 質問者さんに向かって「胸が大きいから嫌い」と言った人は、嫌いな事を表明するきっかけとして誰が見ても分かりやすい外見(胸のサイズ)を理由に挙げただけで、相手の人が質問者さんを好意的に思えない『本当の理由』は他の事ではないでしょうか。 「外見を理由に人の事を嫌うとかムカつくのって理不尽では?」と言いながら、質問者さんに対して胸が大きいから嫌いと言って来た人に対して 「やっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな」と公の場に書くのは相手の言動と大差ない様に思います。 質問者さんは相手を嫌いとは書いてませんが、相手に対して書いている「嫌いと言って来る人はやっかんでる、胸が小さい方が多い」等は相手を見下してる感じがしなくもない物言いです。 思ってても言わなくて済む事をあえて言ったり、何か言ったり書いたりする前に相手が気に障る言い方になってないか考えて言葉を選ぶなどを心がけてみてはどうでしょうか。

• neneco3
回答No.4

基本的に、人の容姿で好き嫌いを感じることはないんですが、その人の胸が大きかったことが原因で、嫌いになった人はいます。  若い頃、私は胸が小さかったんですが、事務職のアルバイトをしているとき、やたらと”肩がこる”という女性がいたんですね。私は嫌味を言われてもあまり気づかない方で、その人の言うことを素直にそのまま受け取って、”大変ですね”って言っていたんですが、どうもその女性は自分の胸の大きいのが自慢で、”胸が大きいから肩がこるんですね”的な返しが欲しかったらしいんです。で、私があまりにも自分の期待する返しをしなくて焦れたのか、ある日”胸が小さいと肩こりもなくて良いわね”と直球で言われ、やっとその人の言わんとすることがわかりました。  でも、肩こりって、胸の大小に関係なくなりますよね。ある日、あまり胸の大きくない別の同僚女性が、”肩がこり過ぎて頭が痛い”って言ったんです。そしたらその胸の大きい女性、すかさず”そんなに小さい胸で肩なんかこるわけないでしょ”って言い放ったんです。頭が痛いという人に、”大丈夫?”の一言もなく、胸の大小について述べるなんて、この人の頭の中には胸の大きさしかないのかと呆れるとともに、人間としてどこかおかしいと、嫌いになりました。  ただ、40歳を超えた最近では、スタイルで気にするのは胸よりもウエストですね。若い頃は”胸が大きい”って言うのは間違いなく誉め言葉になったと思うんですが、この年齢になると、”上半身が太っている”と同義になってしまうこともあるので、迂闊に口に出せません。出産して授乳すれば、それなりに大きくなりますしね。胸が大きいってことでやっかまれるのも、今のうちだけだと思いますよ。年齢を重ねると、胸が大きいよりも、ウエストや足が細い方が羨ましくなりますので、自分よりもスタイルが良い人を嫌いになるという人は、胸よりももっと下を見て、人の好き嫌いを決めるようになると思います。

orangepinky
質問者

お礼

その嫌味な女性は私もちょっとどうかと思います。心に余裕がない方だったのかもしれませんね。 後半の記述少し納得です。確かに胸がどうとか言われるのは若いからなのかな。34ってそこまで若くないですが、かなりの童顔ゆえに20代によく間違われます。 出産を終えた中年や年輩の方々は確かに胸で注目されることはないかもしれませんね。 でもいずれにしても外見で好き嫌いはよくないと思います。 回答ありがとうございます。

• E-1077
回答No.3

巨乳同士は仲が良いですよ。 苦労を知っているから。 男性が銭湯やトイレで、さりげなく相手の物をチェックするのに似てるような気もしますけど? 嫉妬はありますよ。でも身長と同じでどうしようもないわけですから、嫌われても困りますね。

orangepinky
質問者

お礼

胸の大きい友人もいますよ! 人それぞれ違ってあたりまえなので、外見に関係なく人と仲良くしていきたいですね。 はい。そんな理由で嫌われても困ります。50代の方にもプンプンされることがあり、大人になってよ!と思います。 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.2

嫉妬なので放っておけば良いです。 私は全く気になりません。まぁ、私も小さい方では無いですが。

orangepinky
質問者

お礼

全く気にならないなんてうらやましいです。そういうことを言われる度に人間の愚かさを見せられているようで、悲しくなります。 回答ありがとうございます。