• ベストアンサー

女性に質問。胸が大きい同性は嫌いですか?

こんにちは。私は社会人の34才女性です。体型は小柄で胸が大きいです。 そのことに不満もコンプレックスも自慢も感じていません。それがありのままの私だから。 ですが、同性からはやっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな。 そもそも人の外見がどうだからムカつくとか嫌いって理不尽じゃないですか?理解できません。 胸が大きい同性が嫌いになった経験のある方いますか?いましたら参考までにお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

いいえ?胸がでかいだけで嫌ったりしませんよ。 友人にもかなりの爆乳女性がいますがそれも含めていい子だなって思っています。 私が胸がでかい人の中で嫌だなと思うのは ・胸がでかいことを自慢げに話す人。 ・胸が強調される服をこれ見よがしに着てくる人 ・男の前でだけ胸を開けた服や強調する仕草をする人 反対に胸が大きくても嫌いにならなかった人は ・大きいのは見ればわかるけど胸の話などしない人。 ・小さい人が自虐ネタで笑っても特に突っ込まない人 ・人の嫌味もサラっとかわせる人。 ・基本的に身体的特徴など気にならないほど素敵な人 です。 そして普通の人は「胸が大きいから嫌い」などと言いません。 それ以外に言えば喧嘩になる、あまりにも真実すぎて周りが口にできないような欠点を面と向かって言えないからそう言っているだけ。 距離を置きたい時に言い訳として「胸」と言う単語を使っているだけで本当はもっと辛辣な事なのでしょう。 「ムカつく」の原因が胸だけなはずはないですよ 綺麗でもスタイルが良くても好かれる人は好かれます。 あなたにも普通に仲の良い人はいるとおもいますが あなたの良さも分かっている友達に相談してみるのもいいかもね。

orangepinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ⇨私が胸がでかい人の中で嫌だなと思うのは ・胸がでかいことを自慢げに話す人。 ・胸が強調される服をこれ見よがしに着てくる人 ・男の前でだけ胸を開けた服や強調する仕草をする人 自分は上記のどれにも当てはまらないです。胸以外の理由、、、なんでしょうか。違う理由があるならあるとストレートに言ってくれたらわかりやすいのに。 あまりにも胸を理由に言ってくる人が多いので質問しちゃいました。 人によっては私が胸が大きいとわかった途端、感じ悪いなどと言い出す人もいて。女性ってめんどくさいですね。 そういえば、以前こんな経験もあります。ある男性が私のことをやたら可愛いと褒めるのです。その男性は私の友人と結婚しました。結婚後もいろんな方に私のことを可愛いと言っていました。友人はそんなご主人を見て私の悪口、あら探しを始めました。そして一生懸命に私のことを胸が大き過ぎて気持ち悪いとか、顔は大したことない!胸が大きいだけなだ!と周囲に訴えていました。これも表にでてきた悪口が言葉通りじゃないような。何か言葉の裏に真実があるのでしょうね。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

「胸が大きいから」という理由で嫌いになった同性はいません。 質問者さんに向かって「胸が大きいから嫌い」と言った人は、嫌いな事を表明するきっかけとして誰が見ても分かりやすい外見(胸のサイズ)を理由に挙げただけで、相手の人が質問者さんを好意的に思えない『本当の理由』は他の事ではないでしょうか。 「外見を理由に人の事を嫌うとかムカつくのって理不尽では?」と言いながら、質問者さんに対して胸が大きいから嫌いと言って来た人に対して 「やっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな」と公の場に書くのは相手の言動と大差ない様に思います。 質問者さんは相手を嫌いとは書いてませんが、相手に対して書いている「嫌いと言って来る人はやっかんでる、胸が小さい方が多い」等は相手を見下してる感じがしなくもない物言いです。 思ってても言わなくて済む事をあえて言ったり、何か言ったり書いたりする前に相手が気に障る言い方になってないか考えて言葉を選ぶなどを心がけてみてはどうでしょうか。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 基本的に、人の容姿で好き嫌いを感じることはないんですが、その人の胸が大きかったことが原因で、嫌いになった人はいます。  若い頃、私は胸が小さかったんですが、事務職のアルバイトをしているとき、やたらと”肩がこる”という女性がいたんですね。私は嫌味を言われてもあまり気づかない方で、その人の言うことを素直にそのまま受け取って、”大変ですね”って言っていたんですが、どうもその女性は自分の胸の大きいのが自慢で、”胸が大きいから肩がこるんですね”的な返しが欲しかったらしいんです。で、私があまりにも自分の期待する返しをしなくて焦れたのか、ある日”胸が小さいと肩こりもなくて良いわね”と直球で言われ、やっとその人の言わんとすることがわかりました。  でも、肩こりって、胸の大小に関係なくなりますよね。ある日、あまり胸の大きくない別の同僚女性が、”肩がこり過ぎて頭が痛い”って言ったんです。そしたらその胸の大きい女性、すかさず”そんなに小さい胸で肩なんかこるわけないでしょ”って言い放ったんです。頭が痛いという人に、”大丈夫?”の一言もなく、胸の大小について述べるなんて、この人の頭の中には胸の大きさしかないのかと呆れるとともに、人間としてどこかおかしいと、嫌いになりました。  ただ、40歳を超えた最近では、スタイルで気にするのは胸よりもウエストですね。若い頃は”胸が大きい”って言うのは間違いなく誉め言葉になったと思うんですが、この年齢になると、”上半身が太っている”と同義になってしまうこともあるので、迂闊に口に出せません。出産して授乳すれば、それなりに大きくなりますしね。胸が大きいってことでやっかまれるのも、今のうちだけだと思いますよ。年齢を重ねると、胸が大きいよりも、ウエストや足が細い方が羨ましくなりますので、自分よりもスタイルが良い人を嫌いになるという人は、胸よりももっと下を見て、人の好き嫌いを決めるようになると思います。

orangepinky
質問者

お礼

その嫌味な女性は私もちょっとどうかと思います。心に余裕がない方だったのかもしれませんね。 後半の記述少し納得です。確かに胸がどうとか言われるのは若いからなのかな。34ってそこまで若くないですが、かなりの童顔ゆえに20代によく間違われます。 出産を終えた中年や年輩の方々は確かに胸で注目されることはないかもしれませんね。 でもいずれにしても外見で好き嫌いはよくないと思います。 回答ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

巨乳同士は仲が良いですよ。 苦労を知っているから。 男性が銭湯やトイレで、さりげなく相手の物をチェックするのに似てるような気もしますけど? 嫉妬はありますよ。でも身長と同じでどうしようもないわけですから、嫌われても困りますね。

orangepinky
質問者

お礼

胸の大きい友人もいますよ! 人それぞれ違ってあたりまえなので、外見に関係なく人と仲良くしていきたいですね。 はい。そんな理由で嫌われても困ります。50代の方にもプンプンされることがあり、大人になってよ!と思います。 回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

嫉妬なので放っておけば良いです。 私は全く気になりません。まぁ、私も小さい方では無いですが。

orangepinky
質問者

お礼

全く気にならないなんてうらやましいです。そういうことを言われる度に人間の愚かさを見せられているようで、悲しくなります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大きい胸の質問、相談ばかり…

    20代女性の大きい胸の人がその大きい胸についての質問、相談ばかりするのは同性からしたらどんな印象を受けますか? 特に自慢する訳でもなく自覚は無くても深層心理には自慢したい気持ちや同情を買って欲しい様な感じでしょうか?

  • 胸の大きさについて質問です

    胸の大きさについて質問です 二十歳(女)です 先日下着を買いに行き採寸してもらった所、Fカップの物を進められました 同性の友達には、うらやましいと言われるのですが、個人的に恥ずかしくコンプレックスに感じています  運動が好きなのですが、跳んだり跳ねたりすると揺れるし、一目も気になります。肩も凝るし、着る服も悩みます 質問なのですが、 (1)胸の大きさについて、どう思われますか?男性女性問わずご意見下されば助かります (2)同じ悩みを持っておられる方がいれば、服装やオススメの下着を教えてください 長文よんでいただきありがとうございます

  • 漏斗胸について。

    漏斗胸、それも結構重度の漏斗胸の女性です。 男性から見て、漏斗胸の女性ってどうなんでしょうか。 見た目が骨っぽく、ガリガリで、 さらに胸がなく窪んでしまっているため、 私は自分の体型がとても嫌いです。 同性だろうと、できたらみられたくないくらいです。 そのため、恋愛は特に、男性の目が気になり、 積極的になれません。 見た目がすべてだとは思っていませんが、 やはりどうしても他人の目が気になります。 実際どうなのか、よろしければ回答お願いします。

  • 女性のかたに質問です。これ失礼ですか?

    気になる方がいます。 身長が平均より結構小柄な可愛らしい女性で、胸もあります。でも世間的には"小さい胸"のサイズだと思うのです。 体が小柄なので体の大きさの割に胸が膨らんで見えて、自分(質問者)は大きな胸だなって思ってます。 もし今後この方と自分の関係が進むことがあったときのために失礼ながらお聞きしたいのですが、そういうかたに「胸大きいですよ」と言うのは失礼でしょうか?言い方やシチュエーションにもよるかもしれませんが、、 自分は本当に大きいと思っていても、もしその女性が胸のサイズにコンプレックスをお持ちだったら…と思って質問させて頂きました! よろしくお願いします。

  • この女性くらいの胸なんですが、どうですか?

    AV女優?の「みひろ」さんくらいの胸の大きさ、形です。小さくて少し離れ気味?みたいな☆ みひろは153cm42kg、BカップでサイズはB82W59H84みたいです。 私は157cm、47kgCカップでB82W59H86です。 小さい胸がコンプレックスでしたが、先日みひろの体を見て 「私と同じくらいの胸だ!」って思いました。 AV女優って皆巨乳のイメージだったので、自分くらいの子がいてびっくりしました。 みひろくらいの胸は小さいほうだと思いますが、どう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 可愛いと思いますか?美乳ですか? 意見をお聞かせください。

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 彼女の胸の谷間 特に女性の方に質問があります。

    今付き合っている彼女がいるのですが、結構胸の谷間がみえそうな服を着ているときがあります。 首周りがゆるかったり、胸元がちょっと開き気味だったり。 そういう服が好きみたいです。 それ自体はいいのですが、彼女がかがんだ時に胸が見えそうで困っています。 胸が大きければ谷間が見えるぐらいで、あとはブラがしっかり包み込んでくれるのでしょうからまだいいです。 しかし、彼女は胸が小さいのです。そして、それがすごくコンプレックスらしく、パット入りの気持ちカップが大き目のブラをしています。 なので、前かがみになると、胸の谷間ではなく乳輪がみえてしまいそうで、彼氏としてはヒヤヒヤしてます。 乳輪が大きいというわけではありません。 一度実験で前かがみになってもらい、乳輪がみえるかチェックしたら、やはりブラによっては、ほんのすこしですが見えていたときもありました。 最悪です。 だれも見ていないよ!と彼女は言いますが、やっぱり男は見ているものです。 実際、彼女といるとき、気をつけて他の男の視線を見ているとやっぱり見ています。 新しいブラを買ってあげたり、ニップレスを買って「つけてくれるとうれしいな♪」と渡しても、一回目はつけてくれますが、次から忘れてつけてこなかったりします。 両面テープも「かぶれる」といって嫌がります。 ボクもいい加減頭に来て「彼氏の身にもなってほしい!他の男に谷間ではなく乳輪まで見られて「しょうがないか」では済ませられない」というと、「これ以上言われると嫌いになりそう」といわれました。 強い言い方で言ったのは今回が初めてで、それまでは、とても下手にでながら、機嫌を損ねないように言ってきたつもりですが、今回は頭にきて喧嘩にまで発展してしまいました。 今はなんとなく仲直りしています。 お互い愛し合っていると思いますし、まさか本気で別れようとも思ってないと思います。 しかし、やはりこれから夏ですし、この問題を解決しないと気がすみません。 自分が理不尽なことを言っているとはあまり思えません。 ぶっちゃけ谷間がみえるくらいならいいです。 乳輪がみえそうだから、心配しているということを、したてに出て言っても「もうそのことには触れないで欲しい」と言われてしまいます。 ちょっと自分が過敏になっている事も承知していますが、それでも、やはり「がん見」された光景を何度か目撃しているので、無視できません。 客観視して、彼女はかわいい方だと思うので、そんな子の胸元が開いていれば男は「おっ!見える!」って思います。 ボクと一緒のときならまだ阻止できますが、そうではないときなど考えるとちょっと困ります。 基本的に女友達と遊ぶときも僕と遊ぶときも服装は一緒です。 どのようにすれば彼女が気をつけてくれるようになるのでしょうか。 はたから聞くとバカらしい質問かもしれませんが、本人的には結構切実です。 よろしくお願いします。

  • 授乳後の萎んで垂れた胸

    30歳、女性です。 私のコンプレックスは授乳後に垂れて、さらに萎んだおっぱいです。 妊娠線も、なぜか胸だけにものすごくたくさんできてしまって、 本当におばあさんのような胸になってしまいました。 もともと胸が大きかった上に柔らかかったので、仕方ないのかもしれませんが、寝ると、余った皮がしわしわになって、 自分で見ていても悲しくなります。 外見は、いつも子どもがいるように見られず、年より若くみられます。 私は離婚していて、バツイチです。 今まで、いいなと思える人がいても、 この胸を鏡で見るたび、 見たら引くだろうな~~… 嫌われるだろうな~~… と思って、積極的にはなれません。 男性に質問です。 子どもがいて、胸が萎んでいるような女は、もう女としてみてもらえないのでしょうか? やっぱり垂れて萎んでいる胸が好きな男性なんて、いないですよね? 男性の本当の気持ちを知りたいです。 それから、この胸で例えば好きな人とSEXをすることになったとしたら、私はどういうことを努力したらいいでしょうか? 例えばテクニックとかがないとやっぱりだめなんでしょうか… この胸を見て、嫌いになったりするのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。 いろいろ自分なりに努力はしました。 プエラリアを飲んでみたり、良いといわれているものは 試してみましたが、何も変わりませんでした… この胸でこの先生きていくのはかなりつらいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛がキライな人に質問

    同性愛者です。 世の中は昔に比べ、同性愛に優しくなって来ていると最近よく聞きますが、当事者としてはまだまだ決して世の中が優しいとは思えません。逆に、差別してはいけないと言う気持ちが浸透してきて批判的な意見がなかなか聞きにくくなって来ており、批判的な人との相互理解がしにくいように感じています。 そこで質問です。 同性愛はなんだか感覚的にちょっと受け入れがたい・・という程度ならあると思うんですが、本当にダメだ!とか、人間としてあってはならない行為だ!とか思っている方、いらっしゃればそのあたりの気持ちを教えて下さい。 ・どう思っているのか(キライ、気持ち悪い、あってはならない等々) ・それはどの程度そう思っているのか(友達がそうだったら考え直せる、縁を切る、殺したいほど憎い等々) ・そしてなぜそう思うのか を具体的に教えて下さい。 具体的に同性愛に批判的な方の意見をお聞きしたいので単発でキモイとかだけ書くのはやめてください。

  • 胸がコンプレックス。男性は…

    20歳♀です。私はギリギリA位の胸の小ささです。昔はあまり気にしていませんでしたが何故だか最近胸にコンプレックスを抱くようになり、胸が大きい人は女性的な魅力があるしとても羨ましく思うようになりました。私は体型も痩せてて貧相なのできっと女性的な魅力がありません↓一応彼氏はいますがエッチの時など胸は全然触ってくれないし悲しくなります↓やっぱり男性は胸が大きい女性の方が良いですよね。。?何だか温泉などに行くのも嫌になってきました。