• ベストアンサー

女性のかたに質問です。これ失礼ですか?

気になる方がいます。 身長が平均より結構小柄な可愛らしい女性で、胸もあります。でも世間的には"小さい胸"のサイズだと思うのです。 体が小柄なので体の大きさの割に胸が膨らんで見えて、自分(質問者)は大きな胸だなって思ってます。 もし今後この方と自分の関係が進むことがあったときのために失礼ながらお聞きしたいのですが、そういうかたに「胸大きいですよ」と言うのは失礼でしょうか?言い方やシチュエーションにもよるかもしれませんが、、 自分は本当に大きいと思っていても、もしその女性が胸のサイズにコンプレックスをお持ちだったら…と思って質問させて頂きました! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

身体の関係になる前でしたら、スタイルのことでコメントするのは失礼だと思うので何も言わないのが1番だと思います。 もし相手から体型の話を振られたら、「自分の目にはとても魅力的に映る」と言うのはどうでしょう。 一般的にどう…とか、こうだから素敵…とか、そんなことよりも『自分にとってはあなたが好みだ』というような褒められ方のほうが私は安心します。 身体の関係になってからでしたら、じっと相手を見て「本当にあなたは綺麗だね」と言えば全て伝わりますよ(^ ^)

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恥ずかしながらまさに身体の関係になったときのことを考えていました。 自分の気持ちを伝えるのと、最後の行動と言葉がとても参考になりました!ちょっぴり恥ずかしいですがもしそのような関係になれたら言ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.2

どういうシュチュエーションで「胸大きいですよ」って言うことが有るんでしょうか? そういうことを言う人とは、即、距離を取ると思います。

回答No.1

「胸が大きくて魅力的だね!」とか 「胸が大きくてかっこういいね」とか 何か褒め言葉を一緒に付けると嫌な気がしないものです。 また親しい関係になった場合も 「君の胸、大きくていいな。触りたくなっちゃうよ」とか どうでしょう。 「いやだ~気にしているのよ」と言われたら 「とてもいいよ。胸に惚れちゃうよ」とか。

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど褒め言葉も一緒だと違った感じがしますね!とてもありがたいアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は胸が大きい女性が大好きで、顔が不細工な女性や胸が小さい女性には冷たく、風俗で不細工や胸の小さい女性に当たると罵倒して泣かせます、 優しくするより、正直に女性として価値が低い事をわからせた方がその人のためになると思うからです。 私は身長が166cmでコンプレックスなのですが、男性として身長が低いでしょうか、私自身も自分の事を客観的に評価して欲しいので女性の意見を聞かせて下さい

  • 155cm40kg、好きな人の女性のタイプとは正反対で悩んでます…。

    はじめまして。 私は今好きな人がいるのですが、その人の友人から最近ショックな話を聞いてしまいました…。 その人の身長は175cmくらいなので男性としては普通~やや大きめくらいだと思うのですが、 背が高くてスラッとした女性がタイプらしく、小柄な女性にはあまり魅力を感じないそうなのです。 理想は170cm以上でガリガリくらいに痩せていて胸はBカップ以下がいい…と言っているらしいです。 でも私の体型はその人のタイプとは正反対で、155cm、40kg、Dカップなのです。。。 背は低いし、体重は太っても痩せてもいなくて中途半端だし、何一つ彼の好きそうなところが無くて…。 こんな私は彼にとって全く魅力がないですよね(;_;) 私自身、背の高い女性に憧れているので、背が低いことにはコンプレックスを持っていたのですが、 胸は平均的なサイズ(C~Dは普通)だと思っていたので、特に何とも思っていませんでした。 でも最近ではもう胸のサイズまで嫌になってきてしまって…。 男性はやっぱりスラッとしたスタイルの良い女性が好きだと思いますし、 世間的には男性は胸が大きい女性が好きって言われているけど、 実際は少し小さいくらいの胸のほうが良いって言う男性が多いと聞いたことがあります。 身長は悩んでもどうすることもできないので、ヒールの高い靴を履いて何とか気を紛らわせていますが、 胸は小さくする手術とかもあるそうなので、最近では真剣にそういう方法も考えてしまいます。 自分の身体に全然自信が持てなくて積極的になれない自分がいます…。 男性にとって、好きな女性のタイプって絶対的なものなのでしょうか? 長々と書いてしまってすみません。。。 お時間のある時にでもご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性の方に質問なんですが

    僕は32歳、歳の割には、こがらでスリムな男なんですが やっぱり背が低い男てあまり好きじゃ有りませんか? 身長は、タレントの千秋ちゃんくらいなんですが・・ いつも、女性の前に出ると気弱になってしまうんです 恋する自信がなくて、子供ぽく見られるし 女性の方ぜひ意見聞かせて下さい。

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 友達に胸の小ささを言われます 女性の方お願いします

    はじめまして 私は高校生3年生、女子です。 同じクラスの友達に胸の小ささをバカにされます。 友達はEカップ、私はAしかありません。 最初は聞き流していたのですが、生理の話になったりして私が「生理前で胸が痛いと」言ったら「胸あるの?」とか「○○○って胸小さいよね」てきなことを言ってきます。 「あたしの胸の大きさを妬んでいるの?」とまで言われることがあります。 もちろん私は人それぞれ体があるのだから妬んだことなんかありせんし友達の胸の大きさのことで妬んだ態度はとっていないし、胸が大きいからムカつくなんて思ったことは一度もありません。 私は胸は小さいことについてコンプレックスに思っているので言われるととてもイラっとしてしまうしそれ以上気にしてしまいます。 私は身長が161で体重は46.3キロくらい、このくらいの年齢の女子の平均身長は158センチ、平均体重51キロくらいと聞いたことがありますが、平均から見てどちらかと言うと私は痩せ型です 友達は身長165.6センチらしいのですがお腹も脂肪で大きく足も太いほう、そして人よりもガッチリ大きなタイプで見た感じ62キロ以上はありそうなかんじです。 それだけガッチリ大きく、お腹も大きければ胸も大きいに決まってるし、はっきり言って顔もあまり可愛くないし彼氏も今までできたことナシです。 可愛くて身長高くてスラっとしたかんじの子に言われればまだ納得できますが、そんな人に言われるととてもムカついてしまいます。 本当にコンプレックスに思っているので、たまにキレてしまいそうになることがありますが友達は短気なタイプなのでケンカになるといけないと我慢しています。 それに友達は私が男子からLINEを聞かれたりすると「かっこよくないね」とか「あの人馬みたいだよね」とか言われることがたまにありよけいムカつきます。 友達は他のクラスの子にもよく誰かの胸が大きいか小さいかの話をしています。(たぶん自分の胸の大きさに自信があるから) 私の胸の小ささについて言われて聞き流すのももう何度も言われているので限界です…。 なにかすんなり言い返せる方法はありますでしょうか??

  • 長身女性はありのままを出せてないのではないか

    心配になりました。   今は、長身女性が生きにくい日本になってきたと思うので、身長170近いor170以上の長身女性の方みなさんがすごく心配になりました。 私は身長141cmなので女性としてすごく幸せだし、周りにだって彼氏にだってすごく大切にしてもらえます。   自分が幸せならそれでいいじゃんと思う方もいると思いますが、同じ女性として高身長女性のみなさまがコンプレックスを持ち、そのうえ異性からの罵声を浴びせられているのではないかと考えると胸が痛くて仕方ないです(´;ω;`)      トピを立てさせていただいた目的は、高身長女性の方が異性(彼氏や旦那がいる方は特に)や、周りから大切にされているのか、高身長女性に当てはまる方は自分が今幸せかをお尋ねしたいと思ったからです。 ですが男性の方にも、高身長女性の悩みや苦しみはこんなもんだという事を理解して高身長女性に対する接し方を変えていただけたら幸いです。 男性は身長で女性差別しているのは現実です。 ・154までの小柄な女性に対して(小柄ではないにしても160くらいまで):その女性のありのままを受け止めます/泣いたら抱きしめたり話を聞いてあげる/いくら太ってても小柄だというプラスの点が全てをかわいくしているので何も言いません/理不尽なことも浮気も暴力も嫌がることは一切やりません/たくさん甘えさせてあげるし頭ナデナデもします/わがままも聞いてあげます/ドシでも可愛いがります   ・高身長女性(170~)に対して:何かあったら暴言&暴力は当たり前/ドジだったり泣き虫だったりしても身長高いくせにキモイと罵声し、ありのままも受け止めません/抱きしめるどころか突き放します。 確かに好みがあるのも当たり前ですがこのように小柄な女性に対しては思いやりが持てるのに、高身長女性ばかりを傷つけている男性は許せません。先ほども言いましたが141cmで大切にされているし何事も多めに見られるので、なおさら高身長女性の方に申し訳ないといいますか…胸が痛みます。 最後に男性の方へ→高身長女性はツンツンしてるし高慢な人ばかりと思っている方が多いと思いますが、それは高身長な自分が甘えたら男性は嫌がるんじゃないか、突き飛ばされるから…このような不安やトラウマから強がるようになってしまったということを分かってあげてください。 高身長だって女性です。抱きしめられたい、頭ナデナデヨシヨシされたい、甘えたい、くすぐりあったりイチャイチャしたいetc. 小柄な女性にしてあげてるスキンシップをされたいんだと思います。 自分が小柄だと思う女性へ:あなたは私と同じように幸せなんです。小柄な女性はみんな優しい彼氏がいるんです。 高身長女性に対してモデルみたいでかっこいいうらやましいというのは違うと思いますよ。 モデルなんて望んでない・一般人として幸せになりたい高身長女性もたくさんいます。むしろ悲しませることになってしまうのでやめてあげてくださいね。  ・高身長女性の方へ:もし、彼氏や旦那がなんとかいらっしゃる方、その旦那や彼氏はきちんとあなたを大切にしてくれていますか? 甘えられていますか? 守られてるなって感じますか? お前を守るなどのセリフを一度でも言われたことありますか?? もし何も感じないようなら聞いてみたほうがいいと思います。 それから、アイドル好きな男性と身長が170ない男性&女性より背の低い男性は高身長女性に優しくない人がほとんどのように思います。これはいろんな男性を見てきて確信しました。 最後にひとつだけ、女性も男性も身長差別するのは間違ってます。女も男も身長じゃないですよね。身長で判断するのは女性も男性も間違っています。   以上

  • 女性に質問です

    女性に伺います。 来月彼女の誕生日で、洋服をプレゼントしようと 考えています。 彼女は身長が150cmくらいで、胸のサイズがFカップです。 彼女はコーディネートが難しいと言っていました。 まず身長が低いためになかなかファッションの幅が狭い。 そして胸が大きいせいで服によっては体が太って見えてしまう。 ということなのです。 そこで質問です。年齢が25歳で、 胸をうりにすることなく、それでいて太って見えないような服装を 教えていただけませんでしょうか。また、胸を気にすることなく 着ることができるようなファッションも聞きたいと思います。 私自信ファッションにはうといので色々な意見をお願いします。 色々なタイプがあると思うので似合うものも人それぞれだと思いますが、 お答えしていただける方の好みのファッションを 教えていただければ幸いです。

  • 失礼

    「モデルみたいにスラッとしているけど、あの人が自分の身長の高さで悩んでたら可愛い」 というのはその人に、身長にコンプレックスを持っていて欲しいという大変失礼な考えになりますか?

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!