• ベストアンサー

女性のかたに質問です。これ失礼ですか?

気になる方がいます。 身長が平均より結構小柄な可愛らしい女性で、胸もあります。でも世間的には"小さい胸"のサイズだと思うのです。 体が小柄なので体の大きさの割に胸が膨らんで見えて、自分(質問者)は大きな胸だなって思ってます。 もし今後この方と自分の関係が進むことがあったときのために失礼ながらお聞きしたいのですが、そういうかたに「胸大きいですよ」と言うのは失礼でしょうか?言い方やシチュエーションにもよるかもしれませんが、、 自分は本当に大きいと思っていても、もしその女性が胸のサイズにコンプレックスをお持ちだったら…と思って質問させて頂きました! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

身体の関係になる前でしたら、スタイルのことでコメントするのは失礼だと思うので何も言わないのが1番だと思います。 もし相手から体型の話を振られたら、「自分の目にはとても魅力的に映る」と言うのはどうでしょう。 一般的にどう…とか、こうだから素敵…とか、そんなことよりも『自分にとってはあなたが好みだ』というような褒められ方のほうが私は安心します。 身体の関係になってからでしたら、じっと相手を見て「本当にあなたは綺麗だね」と言えば全て伝わりますよ(^ ^)

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恥ずかしながらまさに身体の関係になったときのことを考えていました。 自分の気持ちを伝えるのと、最後の行動と言葉がとても参考になりました!ちょっぴり恥ずかしいですがもしそのような関係になれたら言ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

どういうシュチュエーションで「胸大きいですよ」って言うことが有るんでしょうか? そういうことを言う人とは、即、距離を取ると思います。

回答No.1

「胸が大きくて魅力的だね!」とか 「胸が大きくてかっこういいね」とか 何か褒め言葉を一緒に付けると嫌な気がしないものです。 また親しい関係になった場合も 「君の胸、大きくていいな。触りたくなっちゃうよ」とか どうでしょう。 「いやだ~気にしているのよ」と言われたら 「とてもいいよ。胸に惚れちゃうよ」とか。

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど褒め言葉も一緒だと違った感じがしますね!とてもありがたいアドバイスありがとうございます。