• 締切済み

漏斗胸について。

漏斗胸、それも結構重度の漏斗胸の女性です。 男性から見て、漏斗胸の女性ってどうなんでしょうか。 見た目が骨っぽく、ガリガリで、 さらに胸がなく窪んでしまっているため、 私は自分の体型がとても嫌いです。 同性だろうと、できたらみられたくないくらいです。 そのため、恋愛は特に、男性の目が気になり、 積極的になれません。 見た目がすべてだとは思っていませんが、 やはりどうしても他人の目が気になります。 実際どうなのか、よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

女性にとって、 人と違う身体は・・・ かなりのコンプレックスですよね~ 異性にも同性にも、 知られたくない、見られたくない。 詳しい事は分りませんが・・・ 手術する方法もありますよね、 リスクとして傷が残りますが~ 確かに他人の目は気になりますよね、 あなたが一番気にしてるのは、 彼が出来た時に、見せれるか、 ドン引きされてしまうんじゃないか、 思うところはいっぱいありますよね~ あなただったらどうです、 好きな彼が漏斗胸、もしくは、 彼が凄く、コンプレックスの体を持っていたら~ それで、嫌いになったりしますか? 心から愛していたら、そのコンプレックス・・・ 受けとめられますよね♪ あなたとは違いますが、 私も身体にコンプレックスを抱えて 今まで生きてきました! なんで、自分だけ・・・ でも、今の彼は、そんな私を全部 受け入れてくれました。 あなたにも、あなたを受け入れてくれる 男性が表れますって☆ 影ながら応援してま~す。。。

関連するQ&A

  • 大人になった後の漏斗胸

    私は漏斗胸を持つ25歳の男性となりますが、今の所は呼吸などや心臓に対しても影響は出てなくて、そんなに深くはないのかなと思います。 なので手術以外で漏斗胸を治すトレーニングはあるのでしょうか?今は胸の筋肉を付ければ骨も押し上げられるのではないかと考えています。 なにか良いトレーニング方法はないのでしょうか?

  • 漏斗胸と幼児体型の関係

    こんにちは、高校生女子です。 私は、高校生なのに幼児体型です。 平均値よりは体重が軽いので、肥満ということではないようです。 軽度~中度くらい(胸で目立ちにくいので正確にはわからないです)の漏斗胸なのですが、幼児体型となにか関係はあるのでしょうか? また、これは漏斗胸についてなのですが、 喉が扁桃腺で狭いのを拡げないと漏斗胸を手術して治しても再発してしまいますか? あと、とても疲れやすく、ダウンしやすいのですが、手術をしたら、体力も治るのでしょうか? たくさん質問してすみません。 気になっているので、回答よろしくお願いします!

  • 漏斗胸の手術について

    私は14歳の女子です。学校の検診で漏斗胸といわれ、病院では中度~重度で手術してもいいレベルと言われました。苦しいとかはなくて、見た目で最近悩んでいます。 小学生の時は手術は痛いから嫌だと思っていたけど、最近は左側の胸は大きいのに、右側は小さいままです。手術をすれば、右側も大きくなりますか? 胸の成長を考えると早めにしたほうが左右の違いは少なくてすむのか受験もあるし、このまま様子を見たほうがいいのか迷っています。

  • 漏斗胸の遺伝

    現在妊娠七ヶ月で、5月に出産予定です。 子父は「漏斗胸」と言う骨の病気なのですが、子供のころ医者に手術を勧められたものの両親の反対で(痕が残るという理由から)手術はせずにそのまま放置状態で、現在心臓の圧迫をたまに訴えています。 生活には差し支えないのですが、やはり見た目が気になります(今は慣れましたが)。調べてみたら、遺伝する病気のようで、医者に「どのくらいの確率で遺伝するのか」聞いたところ、「確率は高い」としか答えてもらえませんでした。 遺伝的な漏斗胸の子供は多いのでしょうか? また、どのくらいの確率で遺伝するのでしょうか?? お腹の子が女の子と言うこともあり、手術をするにしても、しなくて良いにしても、見た目の違いや手術跡のことを考えると心配です。。。

  • 漏斗胸女、妊娠した場合授乳できるか?

    23歳女です。小4ごろからだんだん胸がへこんできて、そのせいで胸が発育不全となり、右AAぐらい(測定不可能)左B~Cカップぐらいです。しかも右は陥没乳頭(仮性)です。 前にどこかのサイトで骨の変形による心臓の位置のずれから、胸が発育不全になると読んだ事があります。 普通の人は妊娠するとむねが大きくなり授乳できるのでしょうが、漏斗胸でも妊娠するとちゃんと胸が大きくなるのでしょうか?? そろそろ結婚も考えるようになり、妊娠したときのことを思うと不安でしかたありません。へこみの深さははかったことはありませんが手のひらの厚さぐらいです。 漏斗胸の女性で妊娠・出産した方、おられましたら教えてください。 私の胸は生理前は左は結構張り、右はかすかに張る程度です。 今までの健康診断では「漏斗胸ですね」としかゆわれずその影響も説明されなかったのですが・・・ 18歳までだと公費で手術できることは最近知りました。でもリスクもあると思うし、今からの手術は考えていません。

  • 漏斗胸でとても悩んでます

    19歳の大学一年です。 わたしはずっと漏斗胸で悩んでいます。今まで自分の身体について、親にも誰にも言わず触れないできました。医者にも特別言われたことがなく、少し前までは自然と治ると思い込んでいました。 でも、もう現実をみなければということに高校生のときにはっきりと気づいて・・(遅いですね) でも、言わずじまいで、大学生になってしまいました。 わたしの身体はどう見ても右半分の胸部がへこんでいて、胸も小さいです。左の胸も小さいのに右はもっと小さいのです。 ほんとに嫌です。 大学生の身体とは思えません。ほんとに自分の身体をみるたびに泣きたくなります。毎日毎日がそうなんです。 苦しくて早く死にたいと思ってしまいます。 「人間外見じゃない、中身だ」なんて言いますが、半分ウソだと思います! このおかげで、温泉にも行けません。 人に身体を少しでもみせるようなことが、めっきり嫌いになってしまいました。これから、治らなかったらどうしようと考えてます。 どう考えても、大学ではサークルやゼミで旅行があるのです。 ぜったい、温泉行くぞ!ということになるのです。 楽しみなんてそこにありません。どう回避するかしか私には考えられないのです。 大学に入ったこと、後悔してます。 嫌な思いをすることが増えてしまいました。 すべては、この身体のことに繋がってしまいます。 手術のため入院ということになると、大学を辞めても大丈夫でしょうか?変な質問ですみません。 でも、もし、治ったら私の世界は少しでも開けると思います。 もっとプラスに生きれるのではと思うのです。 治らなかったら、本当に大学を辞める覚悟です。でも、心で勝手に私が思っていることで、社会はそう甘くないでしょう。 ほんとに、どうしていいか分かりません。 日常生活の中では、これといって支障がなく、必死に隠してるという面もありますが、外見では誰も分からないと思います。 だから、余計に切ないです。誰も分かってくれないのです。 治さなければと思いますが、なかなか親などに本当の気持ちを言う勇気がでません。 普通になんの悩みもないように見せかけて暮らしてきてしまったので、今の生活を壊すのが怖いんです。 ほんとダメダメですね でも勇気がほしいです。 手術をして治らないということがあるのでしょうか? いろいろサイトで調べてみたいのですが、読んでるうちに気持ち悪くなってしまうのです。 (こうやって現実から目をそらしている自分の責任もあるのですが・・) ちょっと話がまとまらなくて分かりづらくなってしまいました。 申し訳ないです。 誰かアドバイスなど、回答してくださる方 待ってます。よろしくお願いします。

  • 胸が小さいことについて

    胸が小さいことについて こんばんは。 20代女性です。 私は胸がとっても小さいです。 普段はあまり気にしていないのですが、恋愛でうまく行かないことがあると、違うと分かっていても、胸が小さいことが原因なのかな、と考えてしまいます。 前の好きな人とも全く違う理由でお別れしたのに、もしかして胸かな・・と思ってしまいます。 実際自分が男性なら、彼女の胸は普通にあった方が嬉しいと思いますし・・・ 自分のことは嫌いではないですし、自分の中でもっと大切なものもあります。 でもどうしても恋愛となると胸で立ち止まってしまう感じです。 そこで、実際に胸のない女性とお付き合いされているまたは結婚されている男性にお聞きしたいのですが、胸がなくても愛しく感じたエピソードなどを教えてください。 少しでも自信を持ちたいので、よろしくお願いします。

  • 女性に質問。胸が大きい同性は嫌いですか?

    こんにちは。私は社会人の34才女性です。体型は小柄で胸が大きいです。 そのことに不満もコンプレックスも自慢も感じていません。それがありのままの私だから。 ですが、同性からはやっかみなんでしょうか、胸が大きいから嫌いなんてよく言われます。言ってくる人達は大体胸が小さい方が多いかな。 そもそも人の外見がどうだからムカつくとか嫌いって理不尽じゃないですか?理解できません。 胸が大きい同性が嫌いになった経験のある方いますか?いましたら参考までにお聞かせください。

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 胸の大きさ・しこり 男性は気にしますか

    21歳の大学生です。 私には付き合って2年くらいの彼氏がいます。1つ上で、彼も学生です。 私は華奢な体型で、胸は小さいです。そして、胸にしこりがあり、あまりやわらかいとはいえないと思っています。たぶん繊維腺腫というやつで乳がんではありません。 エッチのときには彼氏に触られたりします。別にそれは嫌ではないのですが、こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・・と考えてしまい、彼になんだか申し訳なくなります。 男性は彼女の胸を触るときに胸の大きさや触感(しこり)は気にしますか。気持ちいい気持ちよくないに関わらず、単に女性の胸には触りたくなるものなのでしょうか。 彼に前好きな体型について、私が胸が小さいことで悩んでいることについて話したときは、胸の大きさは気にしないし、すらっとした体型の女性が好みだから、胸がどうこうというわけではない、私の体は好きだよということを言ってくれました。 その時はとてもうれしかったのですが、やはり彼のことが好きな分、本心はどうなのかなと気にしてしまいます。とても優しい性格なので気を遣ってくれている感もあります。本当はもっと大きくて気持ちいい胸が好きなのでは・・・と考えてしまいます。 胸の大きさに関してもしこりに関しても聞いたところで治せるわけでもないのですが、男性の方・女性の方で似たような状況の方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。